OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

大型小売店販売統計について

• 暇なときにでも
  • 質問No.199621
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (38/53)

経済産業省が毎月「大型小売店販売統計」というものを発表しています。で、その動きはニュースや新聞で報道されています。「11月はスーパー、百貨店ともに前年割れとなったことから、○○か月連続の前年割れとなりました」と。

この動きを分析しようとして、新聞を引っ張り出したのですが、どれも、中部地方とか、北海道地方とかいった、地方の大型小売店の販売動向の記事なのです。全国大の記事がまるでないのです。
 なぜ全国の記事が無いのでしょう。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

行政関係報道の解釈の基本として 都合の悪い事は隠す です。 従って.行政に取り都合の悪い内容が含まれていると解釈できます。 ...続きを読む
行政関係報道の解釈の基本として
都合の悪い事は隠す
です。
従って.行政に取り都合の悪い内容が含まれていると解釈できます。
お礼コメント
ryon2

お礼率 71% (38/53)

そういう事情があるのですか。
でも、数字そのものは発表されていて、経済産業省ホームページにも掲載されています。本統計については「都合が悪い」とは考えにくいので、他の方のコメントも待ってみます。
投稿日時 - 2002-01-17 10:17:46