• 締切済み

色っぽい歌詞の曲

ツタヤなどでCDを借りてこようと思うのですが、ジャンヌダルクのマリアの爪痕やGacktのVanillaのようなエロいというか色っぽい歌詞で妖しげな曲ってありませんか?

みんなの回答

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.8

米倉利紀の作品はエロティシズム満載です。 ()内のタイトルはアルバム名です。 「モノクロームトラブル」 「エデンという名の果実」 「Body&Soul」      …(bella donna) 「1/2(SEMI)NUDE」 「Body&Soul~至上の快楽~」      …(liberta) 「Fragile」      …(cool Jamz) 「Temptation」      …(amore) 「EGOISTIC SUMMER」      …(mad phat natural things) 「Sex with you!」      …(i) イロモノの印象が強いですけどミッチーもエロティシズム寄りです。 アルバムの小話でも想像させられるものがちらほら…。 「モラリティー」 「運命のいたずら」 「求めすぎてる?僕。」      …(理想論) 「名器」 「僕のゼリー」 「S.D.R.」      …(欲望図鑑) 「サンクチュアリ」 「SEXの意味・意味のないSEX」      …(聖域~サンクチュアリ~) 女性で代表格と言えば杏子でしょう。 「夜の非常識」 「遺伝子の宿命」      …(Naked Eyes) 「はじめての憂鬱」 「Kissと嘘」      …(別天地) 「イジメテミタイ」      …(BLAKTHORN CYDER) BUCK-TICKやCHISATO、HAKUEIなど少し前のV系は耽美路線でエロティシズムはたっぷり織り込まれています。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 調べてみてみようと思います たくさんの曲名や歌手出していただいてありがとうございました。

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.7

THE YELLOW MONKEYはいかがでしょうか。 特に初期の頃はそれらしい曲がとても多いです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=634041 「SUCK OF LIFE」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56835 「悲しきASIAN BOY」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13729 「熱帯夜」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56776 「Love Communication」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55320 「追憶のマーメイド」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57167 「TACTICS」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58099

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 THE YELLOW MONKEYは、初めて知りました。 ぜひ歌詞を見て、聞いてみようと思います。

回答No.6

マリアの爪痕を知ってるならご存知かもしれませんが、同じくジャンヌの「Dry?」「ヴァンパイア」とか。見れば分かると思いますが、ヴァンパイアに関しては やり過ぎって感じです。探せばジャンヌにはもっとあると思います。 Dry?→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66005 ヴァンパイア→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10250

参考URL:
 
alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャンヌダルクはマリアの爪痕しか知らないんですよ。 探せばあるんですね。 ちょっと卒倒しそうなくらい過激ですね。 聞く機会があったら聞いてみたいです。

回答No.5

ラルクの「Lover Boy」とか?(アルバム「SMILE」に収録されています)

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06644
alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラルクは、最新アルバムの西川さんが美しくてCD聞いてみようかなと思ってます。 聞く際にはLover Boyも聞いてみようと思います

  • maimai16
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.4

かなり古いですがBUCK-TICKで「SEX FOR YOU」「TABOO」はエロです。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BUCK-TICKというグループですね! 歌詞とか調べてみようと思います。

回答No.3

ペニシリンの曲はなかなかエロちっくだと思いますよ。Limelightというアルバムの曲で『ナルシスの花』という歌詞はん・・??と考えてしまったりもします。ほかにも結構エロエロだと思いますよ。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ペニシリンというグループをはじめて知りました。 歌詞調べてみようと思います。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

平井堅の「鍵穴」。 意味深です。歌詞は↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00895 アルバム「SENTIMENTALovers」に収録されています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=775867&GOODS_SORT_CD=101

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平井堅と言ったら癒し系音楽の印象だったので、こんな歌詞の曲歌っているなんてびっくりです。

  • cho-pan
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

高1♀です。 かなり古いですが、ジュディ・オングの【魅せられて】。 全然妖しげじゃないですかね^^; 昔、母がよく歌っていたので覚えちゃいました; 私は洋楽しか聞かないので、最近のJ-POPの曲は全然分かりません(泣)

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジュディ・オングの魅せられては知ってますよ。10代後半なのに、1970年代音楽には詳しいです(笑) 確かに妖しげといえば、その部類なのかも。

関連するQ&A

  • 誰の曲??

    知り合いが歌ってたんですけど 誰の曲かも曲名もわからないんですけど 教えてください。 歌詞に色恋ってのがあって けっこういい曲でした。 いつもジャンヌダルクの曲を歌うって言ってた人が歌ってたんでジャンヌダルクかな?って思って探したんですけど違いました。 誰の曲なのか教えてください。

  • ジャンヌダルクの「霞みゆく空背にして」の歌詞

    ジャンヌダルクの「霞みゆく空背にして」の歌詞でバックコーラスの英語の歌詞が分かる方がいたら教えて下さい。

  • ジャンヌダルクの曲について

    ジャンヌダルクの「ナイフ」という曲が入っているCDの名前を教えてください。 因みに「ANOTHER SINGLES」以外でお願いします。 家のプレーヤーはコピーコントロールCDを再生できないのです…。 どうぞよろしくお願いします。

  • ジャンヌダルク

    ジャンヌダルクの曲で歌(歌詞)が入っていないものが どれか知りたいです。 曲名リストだけではわからないので。 よろしくお願いします。

  • Gacktの曲の歌詞を知りたい!

    Gacktの12月のLoveSongっていう曲の英語バージョンDecember Love songってありますよね。 あの歌詞が知りたいんですけど、どこかで見れませんか?><;

  • 卒業で浮かぶ曲はどの曲ですか ?

    その時の情景で色々と浮かぶと思いますが・・・ さて、素朴な質問です。 「卒業」という言葉から浮かぶ曲はどの曲ですか ? ジャンヌダルク 振り向けば… https://www.dailymotion.com/video/x7w5zq6

  • 歌詞が独特な世界観のあるアーティスト教えてください!!

    歌詞が独特な世界観のあるアーティスト教えてください!!個人的にすきなのは、 *ジャンヌダルク *ラルク *中島美嘉 *森山直太郎 *一青窈 です。ジャンルは問わないので教えてください!! ちょっと、質問難しいかもしれません(>_<)ごめんなさい

  • 最近有線でかかっている曲で

    ボーカルが女性で、サビで○○の天使~とか歌っている曲{歌詞は自信ないです}で、全体的に80年代メタル風の雰囲気の曲{特にギターソロ}なんですが、曲名および演奏者名わかる方いらっしゃいますか? 有線のHPで探してみたのですが、該当するような曲がなくて、困ってます。 プログラムの流れ的には、ジャンヌダルクの新曲に近いなような気がするんですが・・ よろしくお願いいたします。

  • 中森明菜の歌の中で「ジャンヌダルク」がある曲は?

    中森明菜が歌う曲の中で、「ジャンヌダルク」の言葉が含まれている曲を探しているので、教えて下さい

  • 困ってます><

    今度美術で好きな曲のイメージの絵を書くんです。それで、私はジャンヌダルクの「風にのって」の絵を描きたいのですが歌詞が最後までわからないのでイメージが出来ません>< 誰か「風にのって」の歌詞が印刷の出来るところを教えてください!!

専門家に質問してみよう