OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DTPではどのようなソフトが使われているの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199597
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (184/195)

こんにちは。
私は今大学生です(^^)
DTPに興味を持っていて自分で勉強してみたいと思っているのですが、
DTPでは主にどのようなソフトが使われているのか教えてください。

クォ-クエクスプレスはよく聞くのですが、他にはありますか?
とりあえずマイクロソフトのpublisherを買ってみようと思っているのですが、
publisherは実際現場では使われてるのでしょうか?
教えてください。お願いします^^
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

印刷関連会社で一番よく使われているのは、アドビ社のイラストレーター(mac版)でしょう。クォークとページメーカーが続きますね。
でも、wordや一太郎でも、そこそこのことはできますし、対応している出力センターもあります。
今はmacが多く使われていますが、win系に移行するのでは? と言われています。
お礼コメント
mia_1234

お礼率 94% (184/195)

お返事ありがとうございざいます^^
イラストレ-タ-ですか?win版とmac版の違いってあるのでしょうか?
MACが欲しいなって思ってたんですけど、
win系の移行する可能性もあるのですね!知りませんでした。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-18 00:15:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

DTPってことなら、アドビのインデザインやページメーカーとかもありますね。 パブリッシャーはあくまでパーソナル向けだと思います。 ...続きを読む
DTPってことなら、アドビのインデザインやページメーカーとかもありますね。
パブリッシャーはあくまでパーソナル向けだと思います。
お礼コメント
mia_1234

お礼率 94% (184/195)

こんにちは^^
インデザインも欲しいのですが
ちょっと値段のほうが気になるんですよね(^^;

考えてみようと思います^^
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-18 00:17:46

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

私が以前面接を受けたところは ・イラストレータ ・ページメーカー ・フォトショップ の使用経験を聞かれました。 ...続きを読む
私が以前面接を受けたところは
・イラストレータ
・ページメーカー
・フォトショップ
の使用経験を聞かれました。
お礼コメント
mia_1234

お礼率 94% (184/195)

こんにちは☆

とても参考になりました!
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-01-18 00:20:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ