OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ログインって消せないですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199594
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (213/222)

みなさんはじめまして、実はパソコンの電源を入れてWindowsが立ち上がって
きたときにパスワードを求められる時があるんですけど、これって消せないん
でしょうか?ユーザーの使い分けっていうんですか?これをやめたいんですけど
教えていただけないでしょか?Windows98です。どうかよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 こんばんは。

1)「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」と進む
2)「ネットワークの設定」(通常、このタブが表示されています)を表示して、「優先するログオン」を「Windowsログオン」に変更してからOKボタンを押す。再起動を要求されるので、要求どおりに再起動。

 ――これでOKですよ。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

tenmayさん大変貴重なアドバイスありがとうございました。
やっと悩みが解消しました。これからも何かわからない
ことがあったらよろしくお願いいたします。今回は本当
にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 20:00:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは!

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[ネットワーク]
を開き、「Microsoftファミリーログオン」ってのが追加
されていると思うのでそれを消せば出なくなると思います。
(ちょっと忘れました。ごめんなさい。)
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

toshi_1919さん参考になるアドバイス本当にありがとう
ございました。このやり方を参考にしながらこれから
やってみようと思っています。今回は本当にありがとう
ございました。
投稿日時 - 2002-01-16 20:02:04