• ベストアンサー

あそこに行ったら、あれを食べたい。

拝啓gooご愛用の皆様へ あそこ(場所)に行ったときは、必ず○○(店名)の△△(オーダー名)を食べる。それがあそこに行ったときのお楽しみ!!ってあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.13

こんにちは。 3度目です。すみません(汗) プレゴ・プレゴ:http://r.gnavi.co.jp/g428700/ 場所は丸井の裏あたりにあるビルの4Fです。 このお店はランチタイムは営業していないのですが、深夜まで食事ができるお店なので、他のイタリアンレストランよりは男性客も見かけます。 大変混雑しますので、予約をした方がいいです。 デザートも美味しく、最近のお気に入りはマスカルポーネアイスのエスプレッソかけです。 グループなら予算を伝えて、大皿に盛り合わせてもらうのもいいです。 単品よりも多くの種類が楽しめます。 ミルクホール:http://www.milkhall.co.jp/ 小町通に小さいレトロな看板が出ています。その看板にしたがって行くと辿り着きます。 実はアンティークショップも併設されています。 >範囲が広いですけどお仕事の関係でしょうか? いえいえ、単なる旅行好きの食いしん坊です(*^^*) 住まいは関東ですが、関西は好きなので行く機会が多いです。

oobankoban
質問者

お礼

何度でも登場お願いします。 お店が見つけられる情報ありがとうございます、ウフフ♪です。 私も旅行に行くときは、名所案内よりおいしい情報を先に見ちゃうんです。

その他の回答 (14)

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.15

ファミレス「ジョナサン」では、きびなごサラダを、頼んじまうなあ。でも、アレ、店舗によって、微妙に、美味い、まずいに分かれるのよ。不満じゃ。 下北沢の「みん亭」(漢字変換できん)では、江戸っ子ラーメンしか、頼まないし。 大好きなイタ飯屋では、イカフリャーと、ぺペロンチーノは、必ず、頼んでるなあ。パスタは、他のも食べてみたいんだけど、悩んだ挙句、ぺペロンチーノに、なっちまうのよ。 なんか、他でも、あ~、また、いつもの。頼んじまったぜ。って思うこと、多いなー

oobankoban
質問者

お礼

あっ、やっぱりジョナサンって店によって味がちがうんですね!気のせいじゃなくて良かった。 程良くいい加減な御性格とお見受けしました。私もです。

  • mako731
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.14

こんにちわ♪ 私は千葉県在住ですが、柏に行ったら必ず「桂花」の「太肉麺(ターローめん)を食べます☆ 角煮みたいなお肉と千切りの生キャベツの入った熊本ラーメンです。ちなみに新宿東口にもあります http://keika-raumen.co.jp/ あとは新宿に行くとコマ劇場近くの「居酒屋かあさん」にいって「たまごやき」と「肉じゃが」を頼んでしまいます。すごくあったかい気持ちになるんですよ http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g616800s.htm それから山梨に行くと勝沼町のほうとうやさん「皆吉」で「特製ほうとう」を食べます。ちょっと遠くてもすごく行きたくなるところです。 http://www.ko-fuu.com/town/grume/men/minaki/minaki.html あとは千葉に行くと必ず「なりたけ」で「ラーメン」食べちゃいます。こってり系です。 http://www.bay-web.com/foods/ChinesNoodles/naritake.shtml 他にもいろいろあるんですけどこんな感じで。って結構行動範囲せまい・・・

oobankoban
質問者

お礼

行動範囲狭くありません、他の方で広すぎる方が少々いらっしゃいますが♪ 全部アドレス付きでありがとう。とりあえず新宿の「居酒屋かあさん」から行ってみます。

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.12

 下高井戸の居酒屋、「ごくらく」に行くと必ず締めメシは玉子チャーハンです。玉子とネギだけのシンプルなチャーハンですが、これがむちゃ美味。  大森の某ビル内、串揚げ・焼き鳥の「ごにんばやし」(関西のチェーンらしいので、そちらの人の方がご存知ですかね)では必ず牛舌(塩)と、レンコンの串揚げです。夫婦そろって好物で、最高で一度に8本(これはレンコンの方)頼んだことがあります。ちなみにその後追加もしました。  ……ただねぇ、この店、両方とももうないんですよ(T▽T) なんでかなー。私かダンナか、どっちかがビンボー神なのかなー(泣)。  もっとも、下高井戸は地元ですし、大森は実家のあるところですので、あそこ(場所)に行った時には必ず……ってことでもなかったんですけどね。そういう意味では条件からも外れますし、そもそも「おすすめ」できるメニューですらないんですけど(笑)。どちらも夫婦そろってのお楽しみメニューでしたので……。  またなんか思い出したら書きに来ます(^^)ノ

oobankoban
質問者

お礼

贔屓の店が消えちゃうの悔しいですよね、「なんで~、みんなはここのおいしさがわからないのかよ~」と叫びたくなっちゃう。 以前以後の書き込みを参考に、めげないでおいしい店捜しましょう。

noname#21343
noname#21343
回答No.11

 こんにちは。No4の者です。  喜んでいただけてなによりです。せっかくなので、何軒か紹介させていただきますね。あ、決してウナギ業界の回し者ではありません^^;。  それから、前回の回答を少し訂正させてください。運ばれてきた時点では、ウナギとご飯は混ざっていません。細かく(短冊切り、っていうと分かりやすいかな)刻んだウナギが、ご飯のうえに敷き詰められています。で、これをお膳によそってから混ぜる、と。  もちろん下記に紹介した以外にもたくさんありますが、とりあえず行った事があるお店だけ。それから肝心のお値段ですが、大体2000~2500円ぐらいと考えていただいてよろしいかと思います。 1)いば昇(いばしょう)  「ひつまぶし」発祥の店。参考URLはYAHOO!グルメ内の紹介ページです。地図もあります。ただし日曜日はお休みなので、気をつけてください。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0105/P006677.html 2)蓬莱軒  こちらも有名です。以前は熱田神宮の敷地にお店がありましたが(現在の「神宮南店」)、「お宮さんの中に民間の店があるのはマズかろう」などというヤボな議論の末、現在の「神宮南店」に移転したという経緯があったりします。 http://gnavi.joy.ne.jp/chubu/jp/n009800s.htm 3)大和田  私、現在は関東在住ですが、実は以前、転勤で名古屋に戻っていた時期がありまして。その時に、こちらのお店の近くにたびたび行く機会があったものですから。貧乏サラリーマンなので、しょっちゅうこちらのお店に通っていたというわけではありませんが。  参考URLは、お店の近くにあるホテルのサイトの「ホテル周辺うまいもの」というページです。大和田さんを直接紹介したものでありませんが、ページの下のほうに場所などが紹介されています。 http://www.takara-group.co.jp/kanayama-whp/syuhen_guide.htm  長くなって恐縮ですが、ついでにもう一品。前回の回答に続けて、ということで 4)ヨコイのあんかけスパゲティー  ...。そのまんまです^^;。ミートソースに水溶き片栗粉でとろみがついてます。市内中心部の「栄(さかえ)」「錦(にしき)」のほか何店もあります。場所の説明はうまくできないので省略させていただきます。すみません。  ちなみに、スーパーなどでもレトルトパックを売ってます。太目の麺にからめて食べます。好みが分かれるかとは思いますが、私はハマりました。  参考になれば幸いです。

oobankoban
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。おかしいなぁ前に書いたはずなんだけど・・・ 大和田のうなぎは私都内で食べた記憶があるんですけど、名古屋が本家だったんですね。URL付きはうれしいです。名古屋お薦めコース全制覇は何泊いるかな?なんて数えちゃいます。 今は関東在住だそうですが、南千住の「尾花」ってご存じですか?天然うなぎが売りの名店です。まえに偶然ムッシュかまやつさんの隣の席になったんですけど、お客さんの誰も騒いだりしないの、それが嬉しくてますます「尾花」ファンになりました。(回し者じゃありません)

  • eub55
  • ベストアンサー率39% (58/147)
回答No.10

私は、祖父・祖母のお墓のある豊橋に行くと必ず 「スパゲッ亭チャオ」 でスパゲティを食べてきます。 あそこのスパゲティーのソースが大好きなんです。 今まで他のお店では食べたことのない、あの独特のソースが大好きで 食べてくるだけじゃもの足らず、いつもお土産用のソースまで買ってきて無理やり家族に振舞います。(笑) ちなみに自分がよくいくのは向山にあるAPITAの1階に入っているチャオです。

oobankoban
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 豊橋は残念ながら縁に無い土地なんですが、エクセルの『絶対いつか行く店リスト』東海道版ファイル(^o^)に入れました。

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.9

銀座/青木 http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/100/i2585344/ が出ていますので、此処で、「つづき...」は終わります... 本当は、 久兵衛(きゅうべえ) http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/100/i9057344/ http://www.asahi-net.or.jp/~yi4e-yni/ginza.htm なんですが... karaku, sintomi も有る?...

参考URL:
http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/100/i2585344/,http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/100/i9057344/
oobankoban
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この質問は楽しんでいただけたようでうれしいです。 B級グルメもあったら教えてください。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

度々失礼します。 考えてみたらいろいろ出てきました(笑) 京都に行ったら必ず「六盛茶庭」の「スフレ」を食べます。行列も待ち時間も覚悟の上です。 あと「村上重」の「千枚漬け」と「ゆず大根」をお土産に買います。 神戸(関西地方)に行ったら「モンロワール」の「生チョコ」を買います。 新宿の「Prego Prego」に行ったら必ず「スペシャルチーズリゾット」を食べます。めちゃくちゃ美味いです。 意外とあるものですね。また何か思い出しましたら、お邪魔させていただきます。

oobankoban
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 範囲が広いですけどお仕事の関係でしょうか? 新宿の「Prego Prego」って何処にあるんでしょう、もっとも身近なので早速言ってみたいですわ! どんどん回答お寄せください、楽しみに待っています。

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.7

「蕎麦ツナガリ」ですが、  信州にスキーに行った帰りは、雄山火口(オヤマボクチ)をツナギに使った蕎麦と、笹寿司の、 長野県中野市/郷土食堂(ごうど しょくどう) http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_goudo.html  つづく...  

参考URL:
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_goudo.html
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.6

 京都南座の、師走の「顔見世」に行ったら、 ・「松葉」の、にしん(鰊)蕎麦   京都市東山区四条大橋東詰南座西隣   TEL: 075-561-1451 10:30~21:30 水休  つづく...  

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 鎌倉に行ったら、必ず「ミルクホール」に行って「チーズケーキ」を食べます。 めちゃくちゃ濃厚で美味しいです。 ついでにお土産は、イル・ド・ショコラのお菓子です。

参考URL:
http://www.i-chocolat.co.jp/
oobankoban
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 鎌倉は年に2度は行きますので、ダイエットには目をつぶり「ミルクホール」行っちゃいます。

関連するQ&A

  • EXCEL 関数

    EXCELで倉庫への出荷指示書を作っています。 雛形に入力し「別シートへ」というボタンを押せば、転記・保存できるようになっています。 A8に「オーダーNO」、A5に「店名」、C5に「日付」を表示しています。 別シートに保存するタイミングで、「オーダーノート」という名のシートに指示書の一部内容を転記したいのですが、方法はあるでしょうか? オーダーノートのA列に「日付」、c列に「店名」を表示したいのです。なお、B列には予め「オーダーNO」が連番で入っています。

  • 池袋東出口のCafe

    皆様、ちょっと聞きたいことがあります。 池袋駅に友達と待ち合わせようと思いますが、 喫茶店名を忘れてしまいました。 場所はJR池袋東出口の階段を上ってすぐ右側にあります。 (左側はパルコでしょうね。) もし、店名を覚えているなら、是非教えてください。

  • JR盛岡駅周辺の飲食店で郷土料理店を知りたい

    1人値段3000円程度で7名ぐらいで飲食したい。 店名、場所をおしえてください。

  • オーダーメイドのラーメン店を探しています

    千葉県にオーダーメイドのラーメン店があると聞きました。店名に数字が入っていると聞きました。行ってみたいるみたいです。どなたか詳細を教えてください。

  • 雑貨店と名乗る売込みについて

    会社の話ですが、1~3ヶ月に1回くらいの頻度で、雑貨店の売り込みが来ます。 たいてい店名を名乗らず、「○○(場所名)にある雑貨店なんですが、 現在在庫処理のためにお伺いさせていただいています。」などの挨拶から始まり、 100円ショップで売っていそうな電卓やらヌイグルミやらを 「今日だけ¥1,000で販売しているのですが」と言ってきます。 これはいったいどういったものなのでしょうか? 宗教団体の資金稼ぎ、という説もあるようですが・・・。 皆さんの事務所にはきていませんか? ちなみに、今までは店名を聞いたことはなかったのですが、今度いらっしゃったら伺ってみようと思っています。 よろしくお願い申し上げます。

  • gooブログって

    gooブログが全くの赤の他人に見られる確率ってぐらいですか?? 私、誰も見ないだろと思って分かる人には分かるような こと書いちゃうんです。 で、思いがけずコメントが入ってしまったと思って削除。 いつも書くことは居酒屋バイトなんですけど。 居酒屋の愚痴。 居酒屋バイトなんてした私が悪いんですけど。 どのバイトしても、どんな人に会っても あれ以上最悪な出来事&憎い人に遭遇しない。 ってくらい居酒屋バイトが最悪で・・。 これをね、最初は名前伏せるんですけど、 次第に場所、店名、人物名あからさまにしちゃうんですよ。 とにかく、たまたま知り合いのブログ見つけちゃうことってあるんですかね。

  • 高校生や20代前半の方に人気のある服屋さんを教えてください。

    高校生や20代前半の方(女の子用)に人気があるカジュアル系の店を教えてください。たくさんあるとは思うのですが、ブランド名(店名)とできたら名古屋市内にある店で場所とかも教えてほしいです。

  • 教えてgooとポイントタウンの案件について

    教えてgooとポイントタウンの案件に参加した人いますか? きちんと真面目に参加したのに9割以上非承認でした。 これは問題ありますよね? このイベントの時から教えてgooを愛用していたのに失望しました・・・もう二度と利用しないと思います。 皆さん結果はどうでしたか?

  • 無記入の保証書

    先日、愛用の竿が折れてしまいました。 オークションを見てたら同じ竿の無記入保証書が出品されてたのですが、コレを使って直す事って出来るんですか? 購入日・店名・領収書がなくても適用されるんでしょうか。 どなたか教えてください。

  • オーダーメイドの靴屋さんを探しています(大阪)

    普段ファッションに全然興味なしの私の母がふと「いい靴が欲しい」と言い出しました。 そこで永く愛用できそうなオーダーの靴がいいかなと思いました。しかし地元にはなく、雑誌などで見るのは主に東京です。神戸にも有名な店があるらしいですが、かなり遠くなるのと2、3年予約待ちとかで無理そうです。 そこで大阪(できればミナミ)にあるのを御存じな方、ぜひ教えていただけないでしょうか? セミオーダーで十分だと思うのですが、予算は3~5万までで作れるものでしょうか?(もっとかかるのかな?) できれば納得いくようなものをプレゼントしたいのです。(よさそうなら自分のも欲しいなと思ってます。。) 実際にオーダーで作った方、作った事なくても場所は知っている方、知人に聞いた話、なんでも結構です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう