• 締切済み

おすすめのバラード★

みなさんのおすすめのバラードは何ですか??教えてください。 カテゴリーは国内アーティストですが、洋楽でも邦楽でもジャンルを問わずOKです!! できたらメジャーな曲の方が良いです。

みんなの回答

• axlrose
回答No.18

こんばんは。 えーっと、バラードとのことですが、  洋楽なら「GUNS N'ROSES」の「PATIENCE」      「SKID ROW」の「I REMEMBER YOU」  邦楽なら「B'z」の「いつかのメリークリスマス」、「月光」 がお勧めです。 是非聞いてみて下さいね(*^_^*)

hana02
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます!! 嬉しかったです☆ 中には知らない曲も結構あり、1つ1つにコメントできないので この場を借りてお礼とさせて下さい。 ぜひこれから聴いてみたいと思います!! 本当にありがとうございました。

回答No.17

ぜひ、石井竜也(元米米クラブボーカル・元カールスモーキー石井)のニューマキシシングルをお聞きになってくださいませ!! hana02さまがお好み下さるかどうかは、わかりませんが、別れをテーマにしたミディアムスローなバラードでございます。 【あなたに】という曲です。 今日買ってきてとても泣けました。 3曲入りなんですが、cwの【アイシュウ】【追いかけて】ももちろん素晴らしい曲ですよ。 他に素敵なバラードというと、 槙原範之【猫がふんじゃった】【ミルク】 大江千里【これから】【消え行く想い】 古内東子【余計につらくなるよ】 久保田利伸【8番目の虹】 他にもいろいろあるのですが、 すみません書ききれません。 ご参考になれば幸いです。 あと、URLは石井の曲がサンプルで聞けます。 宜しければどうぞ。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tatuya/
  • mittsuru
回答No.16

私のおすすめは・・・。 チェッカーズ 「悲しみよ腕の中へ」 空港での別れのシーン(うちの子にかぎってスペシャル2)で使われました。もっともっとドラマなんかで使ってほしいんですけど。涙を誘うような曲です。 MISIA     「星降る丘」 すごく壮大な感じで好きです。朝焼けのシーンが思い浮かびます。 槇原敬之 「遠く遠く」 「今年の冬」 「東京DAYS」 槇原敬之さんは好きなバラード、多いです。   さだまさし   「道化師のソネット」 「風に立つライオン」 スターダストレビュー 「愛してるのつづき」 チャゲ&飛鳥  「PRIDE」 こっっっっっれは名曲ですよ!絶対聴いてほしいです。歌詞がまたすごく意味のあるものなので、歌詞だけ見てもいいと思います。  井上大輔    「めぐりあい宇宙」ガンダム(3)の映画の主題歌です。         少年隊     「君だけに」 まだまだあるんですが、思い出せないので、思い出したときにまだ締め切られていなかったら書きます。でも遠慮しないで締め切りたいときに締め切っちゃってくださいネ。               

• hosico
回答No.15

えーっと、私が好きな曲でバラードっぽいものを オススメします(いまいちどこからがバラードなのか 分からなくって;)。 まず、メジャーなものということですので、サザンの 『真夏の果実』はいい曲ですよwダイスキな歌です。 あとは、安全地帯の『ワインレッドの心』。これは バラードなのかちょっと疑問なんですが、玉置浩二 の歌い方が艶っぽくってスキデスw ってあんまり私バラード系聞かないんだった(笑) でもそういう人でも好きな歌ってことで。。。(汗) 本当にいい曲ですので一度聴いてみてくださいw

• tt0420
回答No.14

こんばんは! アップテンポな曲が好きで、スローな曲は飛ばして聴きがちなんですが…(^^;) そんな私が好きなバラード曲は、 globe『Precious Memories』…20代も半ばを過ぎるとジーンと来る!?歌詞です。 渡辺美里『JUMP』…壮大で前向きなバラードで、聴いていると泣けてしまいます。 渡辺美里『シンシアリー』重厚で真摯な曲です。「NEWS23」エンディングに使われていました。 MY LITTLE LOVER『暮れゆく街で』…叙情的で悲しい曲です。 『JUMP』以外は参考URLで歌詞が検索できますので、興味がおありでしたらどうぞ♪

参考URL:
http://www.uta-net.com/index.html
  • sono-u
回答No.13

私は「スターダストレビュー」の木蓮の涙ですね。 スターダストレビューのバラードは好きですね。 あと「シングライク・トーキング」なんかも好きです。 アルバム「エンカウンター」のなかのバラードなんかはすっごくいいですよ!

回答No.12

町田 義人 氏の『戦士の休息』。 高倉 健氏、薬師丸ひろこ氏共演の角川映画、『野生の証明』の主題歌、と言い直せばだれもが ”ぱっ!”と思い浮かべてくださいますよね? あとは、個人的に好きな曲は 浜田 省吾 氏の『片思い』        『ひとりぼっちのクリスマスイブ』        『DARKNESS IN THE HEART(少年の夏)』 角松 敏生 氏の『You're my only shinin'star』 (中山ミホのほうがメジャーかもしれませんが。) Kirari氏の『ToySoldiers』 …などでしょうか…

• yapoo
回答No.11

TUBE の去年の11月に出たバラードアルバムの  Melodies&Memories傔  はいいですよ  傔 じゃないのも以前に出たのですがいいですよ  TUBEはバラードもいいです  歌がうまい前田さんがボーカルだもんね  あとは鈴木雅之さんのアルバムなんかもいいですよ

• 90125
回答No.10

Whitney Houston「All The Man That I Need」は いかがでしょうか?

回答No.9

TM Networkの「ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)」は秀逸です。 私の中でこれを超えるバラードは未だに存在しないくらいです。 初期のTMはお勧めのバラードがたくさんあるので、是非聞いてみてください。