• ベストアンサー

おかあさんといっしょの出場のハガキの書き方(コツ)

noname#2474の回答

noname#2474
noname#2474
回答No.2

お呼びでなとは思うんですが、似たような質問が以前にありましたので参考になれば。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129236
PALTA
質問者

お礼

受信料支払いの有無まで関係するとは思ってませんでしたけど・・・結局のところそれって関係あるんでしょうかね。 姉のところも写真を貼ったりカラーペンを使ったりさんざんやってました。 それでも当選って難しいんですよね。 30倍以上ですか、ガンバロ~っと!

関連するQ&A

  • NHK『おかあさんといっしょ』出場の服装&アドバイス

    試しに出してみたハガキが当選し『おかあさんといっしょ』に出場することになりました。来月上旬に収録に行きます。娘にどんなお洋服を着せていったらいいのかしら・・・と、毎日洋服選びに迷う毎日です。TVを見る限りみんな色々だけど・・・出場したことのある方、服装に限らず「こうした方がいいよ!」ということがありましたら、ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行きたいんですが、 チケットはどうやったらとれるのか教えて下さい。 ハガキで応募すると聞いた事はあるのですが、宛先など、いつコンサートの応募が始まってるとかが分からないので実際に応募された方、 詳しく知ってる方教えて下さい。

  • おかあさんといっしょ収録に当選されたことのある方に質問

    おかあさんといっしょの収録に当選された方にお聞きします。 当選した時、何月に葉書を出して、何月の収録でしたか? 息子がやっと3歳になり、いよいよ応募しようと考えています。 でも、旅行に行く予定があり、もし当選して収録日と重なったらどうしよう、なんて考えてしまって・・・。 ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!

  • おかあさんといっしょ関連のイベント

    最近「おかあさんといっしょ」のDVDを見はじめた初心者ですので、 あまり詳しくありませんが宜しくお願いします。 子供がライブのDVDが大好きなので、一度連れていってやりたいのですが、 チケット入手に関してイマイチよくわかりません。 地上波とBSで番組やお兄さんお姉さんが違うのは知りました(^^) (1)まず何種類もあるのでびっくりしました。  ファミリーコンサートとファミリーステージは、  さらには「ぐ~チョコランタンがやってきた!!」は何が違うのか? (2)子供の一番のお気に入りはパワーアップ(体操のお兄さん)です。  彼を見るにはどれが良いのか? (3)オークションでもチケットが出品されていますが、  実際会場に行かれた方はやはりご自身で入手されたのでしょうか? (4)その他、チケット入手や当日会場での注意事項や感想を教えて下さい。 以上宜しくお願い申し上げます。

  • 懸賞ハガキの抽選♪

     以前 ここの 懸賞ハガキの 抽選の 仕事をした方の うちわ話で 読みやすい ハガキや 印象のいい ハガキを 選ぶと 書いてたのを見ました♪  しかし 懸賞の 抽選は 宝くじの 抽選のように 機械的に 公平に 行われていると 思っていたし そう あるべきと 思っています  企業の PR関連の 抽選は やはり 機械的に アトランダムに 無作為に 選んでるわけでは ないのでしょうか? 当選しやすい コツ なんて あるのでしょうか? 

  • 雑誌の懸賞の一回当選した後の当選しない期間

    質問内容はタイトル通りです。 私は、某アニメ雑誌の懸賞に当選しました。 それで、一回当選した後の当選しない期間はどのくらいなのだろう?と思いました。 別の雑誌で二回当選したことがあるのですが、そのときの間隔は3ヶ月空いていました。 会社、または編集部などにより間隔も変わってくるのでしょうか? 当選しない期間にハガキを出しても、ハガキと切手の代金のムダになります。 また、そのような時期にハガキを出すと、「この人はよくハガキを出してくれるな。」と好感度が上がったりするのでしょうか?または下がったりのでしょうか? 知っている方、ご回答よろしくおねがいします。

  • 年賀はがき賞品のふるさと小包。

    お年玉つき年賀はがきの、4等のふるさと小包が当たったので、どのようなものがあるのか郵政公社のサイトで確認しようと思ったのですが、当選番号案内のほうにも、小包の注文コーナーみたいなものにも、そのお年玉の賞品対象となっている「精選100品」に関する事項が掲載されていませんでした。郵便局に行く機会がそんなにない自分が、ネットであらかじめ確認する方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 番組協力の当選発表

    嵐の番組協力に応募しました。 当れば当選メールが4月3日に送られてくるのですが 当選メールは、何時ごろにくる というのがだいたい決まっているのでしょうか? 教えて下さい!! また、実際に当選したことがある方が いましたら、何時ごろに当選メールがきたか 教えて下さい!! 宜しくお願いします!!

  • NHK教育おかあさんといっしょ に出場するには

    NHKおかあさんといっしょに出場するにはどうしたらよいですか?(通常のこどもがたくさんでる分) また、パジャマでおじゃまのコーナーに出場するのはどうしたらよいですか?(一人でパジャマを着るコーナー) それぞれ応募の仕方などおしえてくだい。

  • ヤマザキパンの懸賞でディズニーチケット当選された方

    ヤマザキパンでディズニーチケットがあたる懸賞をやっています。 締め切り間際ですが、うちもぜひ応募したいと思っています。 そこで当選された方に参考までにお伺いします。 毎週ごとの抽選のようですが、いつごろハガキを出して、いつごろ チケットが届きましたか? また、有効期限はいつまでとなっているのでしょうか? ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう