• ベストアンサー

ブルーハーツの曲について

ブルーハーツにはまろうと思うんですけど、 皆さんはどういう曲が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melly
回答No.6

pleasehelpmeさん、こんにちは。 ブル-ハ-ツ大好きのmellyと申します☆ アタシのお勧めは『青空』と『トレイントレイン』と『チェインギャング』です!!!! ブル-ハ-ツはどれも素晴らしく良い曲ばかりなので(ファン馬鹿?) 『THE BLUE HEARTS SUPER BEST』を1度聴いてみて下さい♪

pleasehelpme
質問者

お礼

かなりブルーハ-ツ良さそうですね! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• himiko14
回答No.9

ヒロトの曲好きです! みんな良い曲なんでどれが良いかは選びにくいんですが、 旅人 首つり台から 情熱の薔薇 ナビゲーター 星をください などが好きです★ 結構ベストアルバムみたいなのが出てますが普通のアルバム(ちょっとおかしい表現)にも名曲いっぱいありますよ(^^)

• jooshin
回答No.8

takaharayukiさんに補足ですが「人にやさしく」の主題歌の「夢」挿入歌の「人にやさしく」もBLUE HEARTSの曲ですよ。ちなみに僕が好きなのは 1.終わらない歌 2.君のため 3.ロクデナシ((2)ではない方です) 4.チェインギャング 5.TRAIN-TRAIN 6.僕の右手 7.青空 8.人にやさしく 9.リンダリンダ 10.情熱の薔薇 これは順位ではありません。番号は適当です。

回答No.7

1stと2ndアルバムが好きですね。 全曲ハズレなしです。中学のころ何回も聞きました。 4枚目以降はちょっと性にあわないです。 1番好きな曲は「ハンマー」です。 詞が好きなのは「ロクデナシ2」です。 いま、フジのドラマで「人にやさしく」ってやってますが (主題歌はハイロウズみたいですが) これで昔のブルハの曲がまた売れるといいですね!

pleasehelpme
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 CD買ってみようと思います。

noname#5522
noname#5522
回答No.5

10代の頃に良く聴いたので・・・「少年のうた」です。 でも「チェインギャング」はやはり名曲だと思います。マーシーの「アンダルシアに憧れて」も。別にマッチ版でも良いんですが・・・。

• kurupin
回答No.4

「TOO MUCH PAIN」です。

• Kokimaro
回答No.3

ラブレターです

noname#1296
noname#1296
回答No.2

「青空」と「チェイン・ギャング」は名曲だと思います。 「僕の右手」「人にやさしく」「チェルノブイリ」「ダンスナンバー」も好きですね。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

「風船爆弾」「僕の右手」が好きですね。。\(^o^)/ 「リンダリンダ」「トレイントレイン」も好きですが先の2曲はもっと好きですね。 「キスしてほしい」も良いかな。。。