• ベストアンサー

ブルーハーツの曲について

ブルーハーツにはまろうと思うんですけど、 皆さんはどういう曲が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melly
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.6

pleasehelpmeさん、こんにちは。 ブル-ハ-ツ大好きのmellyと申します☆ アタシのお勧めは『青空』と『トレイントレイン』と『チェインギャング』です!!!! ブル-ハ-ツはどれも素晴らしく良い曲ばかりなので(ファン馬鹿?) 『THE BLUE HEARTS SUPER BEST』を1度聴いてみて下さい♪

pleasehelpme
質問者

お礼

かなりブルーハ-ツ良さそうですね! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • himiko14
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

ヒロトの曲好きです! みんな良い曲なんでどれが良いかは選びにくいんですが、 旅人 首つり台から 情熱の薔薇 ナビゲーター 星をください などが好きです★ 結構ベストアルバムみたいなのが出てますが普通のアルバム(ちょっとおかしい表現)にも名曲いっぱいありますよ(^^)

  • jooshin
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.8

takaharayukiさんに補足ですが「人にやさしく」の主題歌の「夢」挿入歌の「人にやさしく」もBLUE HEARTSの曲ですよ。ちなみに僕が好きなのは 1.終わらない歌 2.君のため 3.ロクデナシ((2)ではない方です) 4.チェインギャング 5.TRAIN-TRAIN 6.僕の右手 7.青空 8.人にやさしく 9.リンダリンダ 10.情熱の薔薇 これは順位ではありません。番号は適当です。

回答No.7

1stと2ndアルバムが好きですね。 全曲ハズレなしです。中学のころ何回も聞きました。 4枚目以降はちょっと性にあわないです。 1番好きな曲は「ハンマー」です。 詞が好きなのは「ロクデナシ2」です。 いま、フジのドラマで「人にやさしく」ってやってますが (主題歌はハイロウズみたいですが) これで昔のブルハの曲がまた売れるといいですね!

pleasehelpme
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 CD買ってみようと思います。

noname#5522
noname#5522
回答No.5

10代の頃に良く聴いたので・・・「少年のうた」です。 でも「チェインギャング」はやはり名曲だと思います。マーシーの「アンダルシアに憧れて」も。別にマッチ版でも良いんですが・・・。

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.4

「TOO MUCH PAIN」です。

  • Kokimaro
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.3

ラブレターです

noname#1296
noname#1296
回答No.2

「青空」と「チェイン・ギャング」は名曲だと思います。 「僕の右手」「人にやさしく」「チェルノブイリ」「ダンスナンバー」も好きですね。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

「風船爆弾」「僕の右手」が好きですね。。\(^o^)/ 「リンダリンダ」「トレイントレイン」も好きですが先の2曲はもっと好きですね。 「キスしてほしい」も良いかな。。。

関連するQ&A

  • ブルーハーツの好きな曲

    ブルーハーツの好きな曲 最近ブルーハーツにハマっています。 素敵な楽曲が沢山ありますが、 ブルーハーツの好きな曲、 有名曲、無名曲何でもいいので教えて下さい。 アルバムなどもお願いいたします。

  • ブルーハーツの曲

    ブルーハーツの曲で「ジャカジャーン」という感じで始まる曲ってありますか? 木更津キャッツアイというドラマの中で「ブルーハーツのジャカジャーンというイントロの曲を弾く」と言うヤリトリが出てくるのですが、どの曲なのか気になります。「人にやさしく」の間奏にある「ジャカジャーン」と感じが似てるかなと思うのですが、この曲は歌詞から始まっているのでイントロに「ジャカジャーン」はありません。 単なるセリフの可能性も高いですが、ドラマは細かい部分でこだわってるところもあるので、そんな歌があるのかもしれない・・・と、気になっています。 ブルーハーツの楽曲に詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • ブルーハーツ

    最近、ムショーにまたブルーハーツの曲が聞きたくなってきました。 同じ甲本ヒロトなのに、なぜかハイロウズの歌は過去1,2曲テレビで 偶然聞いただけで、ブルーハーツ時代みたいに全然熱くなれないのは 私だけでしょうか?そもそもなぜ解散したんでしょう・・・。 同じジャンルの歌手(グループ)がブルーハーツ解散後もたくさんデビューしてますが・・・全然ハマれません。ブルーハーツは私の中で特別です。 歌詞、歌声、曲、メンバー、全てに熱かったです。   同じような方いるんでしょうか?? ブルーハーツの歌で、いっちばん!!好きな歌を教えて下さい♪

  • ブルーハーツの曲

    多分、ブルーハーツ曲だと思いますが、「あれもほしい。これもほしい。もっともっとほしい。」みたいな歌詞だったと思います。ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ブルーハーツ

    今またバンドブームが来てブルーハーツの曲が注目されている(?)みたいですけど、ブルーハーツはなぜ解散してしまったのでしょうか?知っている方は教えて下さい。 最近、ベストアルバムをレンタル屋から聴いてみたのですが、ブルーハーツの事、あまり知りません。 オススメの曲とかあったら教えてください。

  • ザ・ブルーハーツの曲

    今ザ・ブルーハーツの音楽にはまっているのですが  ブルーハーツの名曲トップ10を教えて欲しいです!  それと 解散するまでに 一体何曲出したか?  よろしくお願いします。

  • ブルーハーツ

    ブルーハーツの有名な曲を10曲程教えて下さい!

  • ブルーハーツの曲で・・

    ブルーハーツの曲でチェインギャングってありますよね。 あれって誰が歌ってるんですか?甲本ヒロトとは声が違いますよね? わかる方いましたら教えて下さい。

  • ブルーハーツの弾きやすい曲

    今日は 僕はバンドを組んでいてベースを担当しています。 友達の好きなブルーハーツの曲をコピーしようという話になったんですけど比較的弾きやすい曲はありますか? 回答に対するお礼は必ずさせていただきます。

  • ブルーハーツ

    最近ブルーハーツの曲にはまりにはまってます!! 皆さんの好きな曲を教えて下さい! 僕は 夕暮れ、情熱の薔薇、終わらない歌、train-train、青空とかです。 あとオススメのアルバムがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう