• 締切済み

outlookexpressの受信フォルダの移動が大変

outlookexpressの受信フォルダの移動が遅くて困っています。つまり、受信フォルダなどであるメールの次のメールに移る時に、1~2秒ほどかかるのです。その間メールの表示欄は真っ白です。 機種は3年くらい前のFMVで、HDは1.6 メモリーは64Mです。(会社のため正確な機種不明) この対策は 1、新しいパソコンを買う? 2、メモリをさらに増やす? 3、HDを変える? 4、その他 どんな方法がよいのでしょうか。 このメールの件がストレスです。 ※一応メールソフトを変えるのは除外した処方せん希望。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

金のかからない処方せん。 1.メールの整理を行い、受信フォルダは空に近い状態にする。古いメールは、バックアップを作成して、別ファイルとして保存する。 2.OSの常駐物を減らして、メモリやCPUに空を作る 3.デフラグをかける  金をかける処方せん 1.新しいパソコンを買うのが1番良いでしょう。最近のパソコンでは、メモリを買うよりも安く帰る時が有りますからね(^^;  って所でしょうかね。