• ベストアンサー

エルセラーンの化粧品について教えてください

エルセラーンの化粧品ってどうなんでしょうか? ネットで検索してみると、「マルチっぽい」商法みたいなんだけど、石油を使わない良質の化粧品だと言われているみたいなんです。 商法はともかく、本当に良質の化粧品なのかどうかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前に親が使っていたので、使ったことがあります。商品としてはお肌に良い感じでしたよ~。でもファンデとかはわたしには合わなかったので途中で変えてしまいました。基礎化粧品としてはお肌に良いとは思います。でもセミナーに一度参加したんですが、すごく宗教ぽっくって怖かったですよ。何かをされるわけじゃないけど、雰囲気がやばかったです。

mikityfight
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! 商品は良くてもちょっと…という感じなんですね。 経験談で参考になります。