• ベストアンサー

友達が好きな映画

友達が好きな映画をダビングしてしたのを 借りたままどこかへやってしまいました。 結婚したのを機にDVDを買って返したいと思います しかし題名が思い出せません。 ・“ラマン 愛人”(香港映画?)の主役の男の人  が出ていた。 ・偶然であった男女が何年か後に会う約束をする ・しかし両方またどちらかは違う相手と結婚する ・広い部屋で密会する ぐらいのことしか思い出せません。 どなたか心当たりのある方はアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • hyuri
  • お礼率50% (20/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

「アニタ・ユンの恋はあせらず」でしょうか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83352
hyuri
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ビデオを探してみたのですが、日本語版といったものがなく困っています。 アドバイス有難うございます。

関連するQ&A

  • 映画「愛人・ラマン」の少女の年齢は?

    映画「愛人・ラマン」の冒頭部分で、 「私は18歳で年老いてしまった」と言っています。 次にメコン川の渡船の場面になって、 「これが15歳半のわたし」と説明しています。 そのあと車中で知り合った中国人男性には 「高校二年生の17歳」と言っています。 少女の年齢は何歳の設定なのでしょうか? ついでですが、最後に流れるショパンの曲の題名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛映画

    情報がすくなくてすみません。 確か去年くらいに、恋愛映画で、戦争から戻ってきたら結婚すると確か約束をしてて 戻ってこれず死んでしまったと報告があり、別に男ができたと思ったら、実は生きいてて 戻ってきて さぁー大変。って映画の題名が思い出せないのですがわかりますか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7・8年前にドラキュラ映画のTV放送をよくやっていて、その時に観た映画でずっと気になっているものがあります。 古そうな映画で白黒でした。 主役はおじいさんと男女が1人ずつだったと思います。 もうどんな内容だったのかよく解らないのですが憶えているシーンを書きます。 ・女性が男性と一緒に部屋にいる。 部屋に鏡があって女性がその鏡を観ると男性が写っていないので相手がドラキュラだと気がつく。 ・たくさんのドラキュラがダンスパーティーで踊っていて、会場の鏡におじいさんと男女だけが写っていて、ドラキュラたちに普通の人間だとばれてしまう。 ・ラストのシーンはおじいさんが馬車に乗ってドラキュラ屋敷を脱出します。 馬車の後部席には男女が乗っているのですが寝ているか死んでいるようでした。 私が覚えているのはこんなかんじです。 同じ時期にドラキュラ映画を沢山観たのでもしかしたら他の映画とごっちゃになっているかも知れません。 どれかひとつでもそういうシーンがある映画があったら教えていただけないでしょうか。 他にも面白いドラキュラ映画があったらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    たぶん中国映画(香港かも。韓国の可能性も・・)だったような気がしますが, 昔,恋人同士だった男女がそれぞれ他の人と結婚し,子どもが生まれる。時は 経ち,その子どもどうし(男と女)が知り合って,昔の恋人同士だった親の過去を 調べる・・・? すみません。実際には観ていない映画なのですが,当時の予告かなにかをみて, 観に行きたいと思いながらも行けなかった映画です。

  • 部屋の中央のしきりを外す映画

    古い映画で、最初はちょっと距離のあった男女が 一つの部屋で暮らすのに部屋の中央にカーテンのようなしきりを作り、 ラストシーンで二人の気持ちが通じ、そのしきりを外す、という ラブロマンスがあったと思うのですが、 題名を知っていらっしゃる方、教えてくださいませ。

  • 韓国映画題名問合せ

     10年以上前になると思うのですが、韓国映画で、男女が、メールで知り合い、恋に落ちるというストーリーの ”ユー・ガッタ・メール”の韓国版のような映画を見ました。まだ日本では、メールで知り合うというようなことが、一般的でなかったように思い、韓国は、進んでいるなっていう印象を受けました。 この映画を、もう一度見たいと思うのですが、題名も出演者もわかりません。 どなたか心当たりがある方は、教えて下さい。

  • 「なんとかカンパニー」という映画。

    何かの拍子にこの映画を思い出してから悶々としています。大体の内容も俳優さんも覚えているのに全部中途半端でキーワードにならないのですよ。 そこで質問です。 1.エイズがまだ『エイズ』と認識される前の何組かのゲイカップルのはなし。 2.主役のひとはそのときまだ新人くらいの人で、当時日本のシャンプーか何かのCMに出ていた黒髪の女優さんの彼氏か婚約者でちょっと有名になった。 3.舞台はたしかサンフランシスコ(確信なし) 4.出てくるカップルたちは、けっこうエリートでナイスガイたちだった。 5.映画のポスターは、たしかみんなで横に並んでひなたぼっこしてるようなやつ。 6.10年位前に新宿の小さな映画館で見た。 7.主役の人も含めて、半分くらい順番に弱っていって亡くなっていく。 手がかりがこんなもんなんですけど、どなたか助けていただけませんか。せめて主役の名前がわかれば検索もできそうなのですが・・。そうそうその主役の人は、この映画のあとに「なんとかマン」という(ごめんなさい、これもうろ覚え)エンジンを背中にしょって空を飛んでいく、という映画に主演したはずです。その後、その女優さんと結婚したかどうかはわかりません・・。 というわけで、お心当たりの方、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは

    おそらく80年代の映画だと思われるのですが、次の場面に心当たりのある方は映画のタイトルを教えていただけると幸いです。 そのシーンとは、全裸の男女が白い防護服を着た男たちに囲まれ、ビニールのようなもので囲まれた部屋に入れられるというものです。 おそらく放射能か何かを浴びて除染されているのでしょうか。 除染室は(記憶が曖昧ですが)屋外にあったように思われます。 よろしくお願いいたします。

  • 映画の内容から題名が知りたく、宜しくお願いします

    映画の内容から題名が知りたいので、宜しくお願いします。昔のアメリカかヨーロッパの映画だと思うのですが、大きな船の中で出会った男女が、降りるときに、一年後に、どこかの有名なところで一年後に会う約束をします。そして、その時間二人ともそこに行こうとするのですが、女性の方が、行く途中に事故にあい、その場所に行けなくなります。男性は、それが答えだと諦めて、それから何年か経ち、話しはその辺りのことはよく覚えていなく、飛ぶのですが、その男性は、絵を描く人で、そのことを女性が知り、名前を伏せて、その絵を買い続けます。そしてその男性はその絵を買ってくれる人のところに行くと、あの約束した女性でした。女性は知らない顔するのですが、別れ際に、男性が気づき、奥の部屋に入って、そして、その部屋を見ると、男性の書いた絵が沢山ありました。そしてその女性が知らない顔をした理由に、立つことができなく、座ったままなので、そのことに気づき、事情を瞬時に、悟って、そして、そこでハッピーエンドとなったと思うのです。その最後のシーンのところで凄く、感動したと思うのですが、その映画の名前がどうしても思い出せません。もう一度見たいと思うので、もし、この内容だけでわかる方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ずっと思い出せずにいる映画があります

    あれは三年ほど前だったと思うのですが、ヘラルド(映画館名)にSTEREO FUTUREか風花を見に行った時に予告で流れていた映画が気になっています。内容は洋画で学生時代の仲のいい男女が音楽で芸能界デビューし、途中何かが原因でこのグループが壊れて行くという話です。音楽はクラブサウンド系?とても気になる内容だったので後日見に行こうと思ったのですが、時間がなく、上映期間も終わってしまいました。あれからビデオレンタル屋など行って探したのですがありませんでした。もし、この映画に心当たりがある方ぜひ題名を教えてください!そしてレンタル・販売もされているか教えてください!