• ベストアンサー

Fenderのアコースティック

近所の楽器店でFenderのアコースティックギターを見かけました。 残念ながら、試演することができなかったのですが、お持ちの方、音色やクオリティなど、お教え下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アハハハ、こんにちは。 なかなか回答ないようですが、きっと「フェンのアコギ」と言っても幅が広すぎるんです。 その上、もともとフェンのアコギ使ってる人なんて超少数派ですし。 しかも近年は、Japanなんてのもありますしね。 お見かけしたのは、いつ頃のどんなモデルなのでしょうか? 現行のJapanのモデルとかでしたら、俺も全然わかりません。 俺は60年代のキングマンというのを使っています。 ボディは大きめで鳴りは良いです。 ヘッドがストラトタイプなんです。 また60年代のフェンのアコギはピックガードとブリッジ形状に特徴があります。 僕にとっては自慢でお気に入りの一本です。 購入をお考えなら、オールドのフェンのアコギを、俺はお薦めしますよ。 あのいかにもアメリカンな個性的かつ王道のデザインは「持つ喜び」を充分に感じさせてくれます。

puchi-mat
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェンダーって何種類かアコギ出してるんですね。 知りませんでした。 モデル名は見なかったのですが、色々調べたところ値段的にJapanのSAC シリーズのいずれかだと思います。 まあ、値段が4万台なので期待しちゃいけないんでしょうが...。 アコギもエレキもギブソンしか持っておらず、ちょっとフェンダーが気 になってます。