• ベストアンサー

スキャナーで書類を読み込み、WORDで加工し印刷できますか?

telescopeの回答

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.3

読み込んだ書類の所定の位置に文字を入力したいのでしたら、ウォーターマークを使います。 「表示」-「ヘッダーとフッター」をクリックし、 ヘッダー部分に「挿入」-「図」-「ファイル」で読み込みます。 読み込んだ図を選択した状態で、矢印キーで位置を調整します。Ctrl+矢印キーで微調整ができます。 右クリックで「図の書式設定」の「点と線」タブの「塗りつぶし」の色を「塗りつぶしなし」にします。 「レイアウト」タブの「折り返しの種類と配置」を「背景」にします。 OKを押して、「表示」-「ヘッダートフッター」のチェックをはずします。 これで、書類が透かしのように背景に出ます。 位置合わせは、段落の行間を調節したり、「書式」-「フォント」で文字と間隔を調節してください。 テキストボックスを使ったほうが楽にできる場合もあります。

skyhiro
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 ”急”を要していましたので助かりました。 いろいろな方法があるのですね。ホントすごいと思います。 また疑問なのですが、読み込んだ書類の「白」の部分が 印刷すると薄く出てしまいます。これは防げないのでしょうか? OCRを使えば出ないのでしょうか? よろしかったら、ご回答お願いいたします。