OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

飼い猫の行方、どうしたらいいですか?(前編)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199553
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

私は、8年前に拾ってきた黒猫を飼っています。
もともと猫が好きで、捨て猫を見つけてしまうと放っておけなくて、拾っては里親探しをしていました。当時は、一人暮しをしており、マンションの為、もちろん猫は飼えませんでした。
この黒猫を飼おうと思ったのは、足が少し不自由だったことと、あまりかわいくなかったのが理由です。里親探しも難しいだろうと思い、自分で無理してでも飼おうと決心しました。
一人暮しと猫一匹の生活が始まりました。
私が仕事に行くと、6畳一間がその猫の世界になりますので、当然、人や他の猫に接触する機会は全くありません。
すっかり人見知りをするようになり、私だけにしかなつかなくなりました。
それどころか、異常なくらいの寂しがり屋で、私が外泊したりすると、トイレでおしっこをせずに、カーペットや布団、クッション、コタツ布団、ソファーベット、と染込みやすいものの上にするようになりました。
粗相の後で叱っても、全く効き目がありませんでした。(当たり前ですが・・・)
さらに、犬のように悲しげな遠吠えじゃないですが、私を探す為に長い時間大きな声で鳴くのです。10分やそこらではありません。2時間ぐらい鳴きつづけるのです。
尋常でないくらい大きな声で・・・。
まるでいいとこなしの猫ですが、一度拾った命ですから、
最期まで飼うことの決心に変わりはありませんでした。

4年ほど経って、私は実家へ帰ることになり、私の家族と共に住むことになりましたが、私の部屋からは一歩も出せない事を条件に飼うことになりました。両親は、猫好きですが、人見知りするこの猫に2度ほど噛まれたらしく、どこでもおしっこするような猫を大変嫌がった為です。


(後編に続きます。)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 0% (0/5)

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい ...続きを読む
管理者より:
続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ