• 締切済み

ベタベタで臭い

20歳の男です。 僕の髪は夜お風呂に入ってシャンプーをしても次の日の朝にはしっとりベタベタでスタイリングもしにくく、お昼までにはもう臭くなってしまいます。なので朝シャンプーしていますが、それでも夕方までにはもうくさくなってしまい困っています。どうすれば臭いとベタツキをおこさなくできるのでしょうか? ちなみにシャンプーは色々使ってみましたがあんまり変わりない気がします。リンスやトリートメントはしていません。

みんなの回答

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.1

きれいに洗い流してますか? 洗い残しがあるとべたべたしたりかぶれたりします。 私は女性ですが、夏なんかはすっきりするので父の○ニックシャンプーとか使ったりします。 頭皮用のシャンプーがあるのでそれを使ってみられたらどうでしょうか? そのあと、普通のシャンプーをしてリンスもしてみる。 それでもべたべたするようならリンスはやめてみるとか。 あとはドラッグストアでみかけますが、コラージュという会社の○ルフルシャンプーだったかな?これは薬用みたいなんですけどいいかもしれません。 気になったらドラッグストアで聞いてみてくださいね。 改善されればいんですけど、参考までに。

関連するQ&A

  • 髪の毛が汚い・・・?

    ちゃんと頭を洗ってるのに、髪の毛が汚く感じます。 夜、毎日お風呂に入って、まず顔を軽く洗い、軽くシャンプーをし、 きちんと顔を洗い、きちんとシャンプーをして、体を洗っています。 風呂上りや翌日の朝はちゃんとつるつるで綺麗な髪なのですが、 お昼には何か油っぽいぺたぺたした髪になってしまいます。 隣の女の子を見ると定時までサラサラつるつる(に見える)のに、 自分の髪は短時間で汚くなってしまいます。 何か対策は無いでしょうか? シャンプーには、美容院用アミノシャンプーって書いてあります。 シャンプーできっちり洗うけど、リンスやトリートメントは特に使っていません(リンスやトリートメントって油っぽいイメージの為)。 野菜も好きですが肉も大好きです。 よく言うと体格は大変ふくよかです。

  • アジエンスに変えてから

    シャンプー、トリートメント、リンスをアジエンスに変えました。 そしたら、今までと同じように、というかそれ以上にすすぎをしているのですが、乾かすとどうしても頭頂部のあたりがべたつきます。 気になるので、再度頭頂部だけすすぐのですが、それでもべたつきが残ります。 トリートメントとリンスを頭頂部につけ過ぎないように気をつけてはいるのですが、これまで使っていたシャンプー、トリートメント、リンスに比べると、明らかにべたつきが残るのです。 どういうことなのでしょうか? アジエンスのよい成分が髪に入り込んでいるのでしょうか?

  • シャンプーについて

    僕の髪は結構、硬いです。少しでもサラサラ髪にして、スタイリングしやすいようにしたいです。皆さん、どんなシャンプー使ってますか?あとリンスとかトリートメントとか色々あるんですがこれどんな効果があって、どんなときに使うかわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • 髪の毛の薄くなる原因は、頭皮があぶらっこいからですか?

    24歳の男です。 季節に限らず、頭皮があぶらっこいです。 とくに頭を強くかかない限り、フケは出てこないんですが、 毎日ちゃんと、夜に髪を洗い、シャンプー、リンスも綺麗に流しているんですが、次の日の昼くらいには結構あぶらっぽくなります。 念のため、シャンプーが落ちきれてないのかと思い、念入りに頭をすすいだり、逆に軽くしかすすがなかったりなどためしてみましたが、変わりはありませんでした。(ちなみにシャンプーはサクセスです。) 20歳を過ぎてから、髪の毛の薄さを気にしてきましたが、最近上からの照明の光をてらされると、厳しい状況になってきました。 やはり脂っぽいのが原因でしょうか? 朝も、シャンプーしたほうがよいのでしょうか?

  • かゆくならないシャンプー・トリートメント

    私はパーマとヘアカラーをしてるのでかなり傷んでいます。それで傷んだ髪用のシャンプー・リンスを使ってるんですが、次の日の夕方にはかゆくなってしまうのです。石鹸シャンプーはごわごわになって私の様に傷んだ髪には合わないようです。 私はやわらかい髪ですが、おすすめのシャンプー・トリートメントを教えて下さい。m(__)m

  • トリートメントとリンスについて・・・

    こんばんは! トリートメントとリンスの違いは知っていますが、トリートメント、リンスともに、シャンプーの後はよくすすがないとダメとか聞いた事がありますが、説明書には、かるくすすぐと書いてありますものもあります。 確かに、よくすすいだあとよりも、少し残っているくらいの方がスタイリングがしやすいように思います。 リンスは、少し残すほうが、静電気に良いとか・・・? かゆみとかが出なけらば、それでよいのでしょうか? 髪に良くないとなれば、絶対ダメでしょうね? よろしくおねがいします

  • リンスってしなきゃ駄目でしょうか??

    私はシャンプー後のトリートメント・リンス・コンディショナーなどを流したヌルヌルが体につくのが不安で気持ち悪く最近はシャンプーのみにしております。 でも毛先などの乾燥が気になるので、バスタブに浸かってる間は髪を一つに束ねて、ゴム部分から毛先まで乾燥した髪にオリーブオイルを軽く浸けます。それから地肌中心にジャンプーして乾かします。シャンプー後は毛先にべたつきは感じません。ごわつきも感じませんが、リンスした時のような滑らかなすすぎ感もないです。 シャンプーだけでは駄目なのでしょうか?リンスやトリートメントはひつようなのでしょうか?

  • お風呂に入った時の手順

    カテ違いでしたらすみません。 今までシャンプーとリンスしかしたことがなかったのですが、ストレートパーマをあてたためにトリートメントが必要となりました。 お風呂に入って洗う順番として、 シャンプー→リンス→リンスをおいている間に洗顔(2~3分くらい)→リンスを流して体を洗って浴槽に入ります。 リンスを流した後に身体を洗いたいのでこのような順番なんですが(リンスの成分が身体に残る気がして)、トリートメントは5分ほど放置した方がよいと聞きました。 (1)トリートメントをされている方はどのような順番でお風呂に入ってますか? (2)トリートメントをおいている間は、タオルなどで髪を包んだ方がいいのでしょうか? (3)トリートメントをしたらリンスは不要なのですか? (4)トリートメントは毎日しても髪に悪影響はありませんか? 細かいことですがすごく気になります。 よろしくお願いします。

  • なぜか髪がべたつく…

    髪にワックスなどの整髪料をつけていないのに なぜかつけたような感じですごいべたついてます 風呂に入って3回シャンプーと2回リンスして それでもべたついていたので また風呂に入って同じことを繰り返して まだ一部べたついていたので 3回目に風呂はいって、 このときはシャンプーするまえに リンスしてそのあとシャンプー6回もして そのあとまたリンスしました でも、全然とれなくて… 前髪と上の髪はすごいサラサラです。 なぜか後ろ髪がめちゃくちゃべたついてて… そういえば、昨日リンスをして 適当に洗い流したことを思いついて、 前だけ洗って後ろは全然洗い流しませんでした。 これって関係ありますかね? 原因を知りたいんです!! また、どうすればこの気持ち悪い べたつきがまたサラサラに戻りますか?? 長文、すいません^^; みなさんの優しいご回答待ってます!!!

  • 朝、髪がぱさつく

    夜髪を洗った後は、そんなにぱさついた感じがなくても、朝になるとぱさぱさで、寝癖もひどく、外向きにはねています。 どうしたら、朝もつやつやでいられるでしょうか? もしも、朝ぱさぱさだったら、どうしたらよいでしょうか? 教えてください。 今までシャンプーとリンスだけだったのですが、最近トリートメントをはじめました。