• ベストアンサー

(再)ドコモのEメール傍受

djangoの回答

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.2

全くの素人で失礼ですが、意見を書かせて頂きます。 AさんとBさんの間にだけ、こういうことが起こっているのでしょうか? それとも他にも被害者がいるのでしょうか?(例えば共通の友人のCさんとか・・。) いずれにしてもなんかコワイですね。 NTTには送受信の記録が残っているはずなので、こういうことが何度も続くようなら、調べてもらった方が良いかも。 Aさんが送信していないのにBさんに届いていたという事実が証明できれば、本格的に調査してもらえると思いますけど。

noname#2642
質問者

補足

django様 ご回答ありがとうございます。 これはAさんとBさんにしか起こっていないようです。 もしこれが受信傍受であったらコワイですよね。他人ごとじゃないです。

関連するQ&A

  • docomoのEメール傍受

    携帯のメールについての質問です。 どうも、私の友人がi-modeのメールを盗み見られているらしいのです。 自分が送った覚えのないメールが相手に届いており、しかも口調(書き言葉?)まで真似て送られています。携帯のメールなので、リアルタイムに傍受されていると思われます。 ドコモに問い合わせたところ「前例がないので分からない」の一点張りだったそうです。 メールが送られてきた人のイタズラでないことは確かです。 機械音痴の友人の代わりに相談させて頂いているので、情報が足りないかも知れませんが、どなたか似たようなケースをお聞きになったとか、関連サイトなどありましたら教えてください!

  • docomoとJ-PHONE?

    私は、JーPHONEを使ってるんですけど 友達のほとんどがdocomoを使ってるんです。 ほとんどメールしかしませんが、携帯の相性が悪いのか メールが1日置きに入ってきたりする事がしょっちゅうあります。 特に夜にメールしたら、100%上みたいな状態で入ってきます。 私からメールして、それはすぐに届いてるみたいなんですが 向こうがすぐに返事をしても、やっぱり1日置きに入ってくるので かなり困ってます・・・待ち合わせとかメールしても意味ないし。 「夜は、みんなメールするから回線が混む」って友達が言ってたんですけど、 他の人でJ-PHONE使ってる人も皆そうなんでしょうか?? docomo、J-PHONE使ってる人教えてください!!

  • ドコモの絵文字

    知り合いの人Aさんの話なのですが、 Aさんの友達にBさん、Cさんがいて、Aさんはauなんですが、B,Cはドコモなんです それで、このメンバーでメールのやりとりをすると、BさんもCさんもAさんに対して絵文字いっぱい入ったのを送ってくるそうなんです。Aさんは機種が違うので見られないので、2人には何度もそう言っているのですが、いつまでもなおしてくれないそうです。 「==昨日はありがとう===また=いこうね=」とかいうかんじで時には「ごめん=今====」とか全く意味不明だとか。 どうしてこんなことになるのでしょうか・・・? ドコモの絵文字は絵文字だと思わないような入力の仕方とかなのでしょうか???

  • 携帯電話のEメールは、盗聴可能なのですか?(Jフォン-ドコモ間)

    ご質問の通りなのですが、 Aさん(jフォン)からBさん(ドコモ)でメールのやり取りをしているのですが、 ちょっと事件があって、まったくの第三者のCさんが、このメールの内容を知っている。。。 としか思えない、事が起きてしまったのです。 どちらか一方からのメールだけを、見ているのか、それとも両方なのかは、 わかりません。 ちなみに、Cさんは、Aさん、Bさんと完全に離れてた場所にいるし、 Aさんにしても、Bさんにしても、置きっぱなしの携帯から直接盗み見られる 可能性は、まったくありません。 素人なりに考えるに、メールサーバーをハッキング?したり AさんBさんが知らないうちに、メールに転送がかかっていたり? なのかな?と思ったのですが、そんな事が可能なのかを知りたくて ご質問しました。 もちろん具体的な方法について、ここでご回答いただくのは 適当ではない(悪用する人がいるかもしれないから)と思いますし、 私自身も知る必要はありません。 (なにか、防ぐ方法みたいのがあれば、それは知りたいです。) 今、どなたか詳しい方に教えて頂きたいのは、技術的に携帯のメールを 盗聴することが、可能なのか不可能なのかです。 よろしくお願いいたします。

  • 私でない人からアドレス変更願い

    先程叔母から電話があり 私からの携帯メールで番号とアドレスを変更しましたとメールが来たそうです 変だな?と思って 変更しましたと言う方の番号に掛けて見ると Aです。と私の苗字を語ったそうです。 あなたAちゃんなの?聞いてみると Bさんでしょ?と違う名前を言い返したそうです。 それからどうなったかは、聞きませんでしたが… 気持ち悪いです。 アドレスを聞いてみると 偶然なのか主人の誕生日がありました。 他の人にも聞いてみた方がいいですか? 無視したほうがいいですか? どこから情報が漏れたのでしょうか? 気になって仕方がありません。 ちなみに 私はvodafoneで叔母はdocomo 迷惑メールの方はdocomoです。 vodafoneの友達に聞いた所 そんなメールはなかったそうです。 関係があるかわかりませんが 昨日PCメールで docomoの人にメールを出したところ yahooメールから、エラーのメールが来ました。

  • ドコモの電話番号がわかってますが、メールできますか?

    友達A(他社携帯使用)から、 別の友達Bの携帯(ドコモ)の電話番号を教えてもらいました。 わたしの携帯もドコモなので、 番号がわかればBにメールできるよと言われました。 やってみましたが、送信できません。 アドレスがわからないとメールできないですよね。

  • docomoのHT-03Aの機能についての質問です。

    docomoのHT-03Aの機能についての質問です。 明日、今使っているケータイ(F-902i)からHT-03Aに買い替えに行こうと思っているのですが、 ネットで機能を色々調べていると、疑問点があったので質問させてください。 まず、ショップやネットで調べて分かったんですが、i-modeが使えないらしいですね。 しかし私はこれまで通りi-modeメールは続けたいので、 どうにかと思いネットで調べると、"芋煮"というアプリでカバーできるそうですが、 新着メールが届いた時に、着信音を鳴らす事は可能でしょうか? メールアドレスは変更になるのでしょうか? Gmailでのメールで、 docomoの絵文字を確認、使用することは可能でしょうか? また、既にHT-03Aに買い換えられている先輩方がいらっしゃれば、 HT-03Aに買い換えて実際に使用してみて、 買い換えて正解だった、良かったと思える点があれば、教えていただきたいです。 それでは宜しくお願いします。

  • DoCoMoへの「電話番号@docomo.ne.jp」のメール

    「au」の携帯電話、C-406Sを購入しました。友達のi-modeへメールしようとしたのですが、携帯番号@docomo.ne.jp宛へ送信すると、必ずエラーで戻ってきます、何か特別な設定は必要でしょうか?パソコンからは、ちゃんと送信できます…。

  • ドコモのメールについて

    ケータイの名義はA 使用者はB の場合、Aが、例えばパソコンやドコモショップなどで、そのケータイのメールの送受信をBにバレずに見たりすることは可能なのでしょうか? パソコンから見たり、ドコモショップに行って見るとしても、そのケータイの本体がないと見れないのでしょうか?

  • ドコモSIMカードの差し替えについて

    ドコモSIMカードの差し替えについて Xperiaで使用しているSIMカードをFOMA端末に差し替えてFOMA端末でi-modeサイトを見たとき、パケット代金はどちらの携帯に請求となるのでしょうか? 電話を掛けた場合もどちらになるか教えてください。 i-modeサイトを見たいのですが、FOMAはパケホーダイに入っていないので、Xperiaのパケホーダイに含まれるとうれしいんですが。。 補足が必要であれば提示しますので よろしくお願いします。 条件 ■Xperia ・i-modeメールを使用するため、i-mode、i-mode.netに加入 ・パケホーダイダブル加入 ・Aさん名義 ■FOMA端末 ・i-mode加入 ・パケホーダイ未加入 ・Bさん名義