• 締切済み

名馬

皆さんにお聞きしたいのですが、過去から今現在に至るまでに数多くの名馬が誕生してますが、皆さんなりの名馬の定義みたいのを教えてください。それと自分の中での牡馬 牝馬それぞれベスト5の馬の名前や思い出のレースなどあれば教えてください。好きな馬でも構いません。(中央限定でお願いします)ちなみに僕の中での牡馬1位シンボリルドルフ2位オグリキャップ3位タマモクロス4位ディープインパクト5位スーパークリークです。思い出のレースは色々ありますが、特に思い出のレースはやはりオグリ最後の有馬記念ですかね~もうだめといわれ続け最後の最後で見せてくれてたあの有馬記念が最高でした。泣きました!

みんなの回答

• t_turbo
回答No.1

やっぱり「無事是名馬」かな ハートランドヒリュもオートダービーもミスタートウジンも名馬 ベスト5は 牡馬 1.メジロパーマー 2.ツインターボ 3.サイキョウサンデー 4.ロサード 5.デュランダル 牝馬 1.ブロードアピール 2.キョウエイマーチ 3.スティンガー 4.スイープトウショウ 5.オースミハルカ ブロードアピールの2000年根岸Sがベストレース