• ベストアンサー

うるおうシャンプー&トリートメントを教えて!

4732himeの回答

  • 4732hime
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

私のお勧めは「エッセンシャル ダメージケアシリーズ」です。 私も独身貴族でリッチだった頃は何千円もするシャンプーとかパックを 使っていました。今はそんな余裕がなくて安くていいものを探して いろいろ使ってみましたが、ダメージケアのはスーパーでも売ってて どこでも買えるし、今まで使った高いものと比べても遜色なくむしろ 髪が柔らかくまとまりやすくなります。 カラーリングでまとまりにくくなってた髪がスルスルになって、この安さで この効果なら満足って感じです。 シャンプー、パックのあと、洗い流さないトリートメントの3つを使っています。 洗い流さないトリートメントには「温熱パック用シート」がついていて、 これもなかなかいいです。合う合わないは人それぞれですがこのシリーズは お気に入りです。

chickagogo
質問者

お礼

ありがとうございます。偶然ですが、同じものを昨日会社の帰りに購入しました。シャンプーとトリートメントです。使ってみたところ、なかなか良かったです。シャンプーのみでもいけるんじゃないかしら?くらいのスルスル感でした。トリートメントで、もっとスルスル。本当に髪の洗い上がりのテクスチャーが違うと朝の仕上がりが断然違いますよね。これでしばらく切り抜けます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トリートメントどちらが良いでしょうか??

    トリートメントどちらが良いでしょうか?? 近いうちに美容院に行こうと思い、ハホニコトリートメントかケラスターゼのトリートメントか迷っています。 ネットで探してたらハホニコという聞いたことのない名前に遭遇したのですがなかなか良さそう! ケラスターゼは有名だし、効果は確かだと思うのでこの2こで迷っています。 縮毛強制を前髪だけして、結構傷んでおります。 今回はカラーリングとトリートメントで行こうと思っています。 どちらのトリートメントが効果あるのでしょうか? または他にオススメのトリートメントはありますでしょうか?

  • 美容室の青りんごの香りのするシャンプーとトリートメント

    僕の行く美容室では、青りんごの香りのするシャンプーとトリートメントを使っています。 すごくいい香りで、約10年気になっていました! シャンプーの色は透明な黄緑 トリートメントは淡い黄色をしていまう。 知っている方、いらっしゃいますか?

  • カラーリングをした髪にルベルのシャンプーでも大丈夫ですか?

    カラーリングをしています。 美容室で、カラーリング後はカラーリング専用のシャンプーとリンスを使わないと、きれいに色持ちしないと言われ、カラーリング専用のシャンプーを使ってきました。 ですが、どうも気に入ったものがないんです…。 ロレアルやKURや、その他美容院で紹介してもらったものなどいろいろ試したのですが、どうも気に入らず… 髪つやや手触り、香りなどを考えると、やっぱり一番自分にあっていたのはルベルのシャンプー&トリートメントだったなと思います。 できればまたルベルの製品に戻したいなと思うのですが、カラーリングをしている以上、やはりよくないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • トリートメント・コンディショナー教えてください!

    髪がカラーリングとパーマでバサバサです。 (カラーリングは2ヶ月に1度の割合でちゃんと美容院に行っています・・・) しっとり系?でバサバサ膨らんで見える髪もおちつく シャンプー、リンス、トリートメントでオススメはないでしょうか? 特にトリートメント(コンディショナー)が急ぎで欲しいんです。 シャンプー、リンスは両親と暮らしているため、他のものがまだあるので・・・・ 硬さは普通なのでどんなものでもいいのですが、髪がかため、やわらかいと分かれているものはかためがいいです。 しっとりとさらさらだと『しっとり』が絶対! 一般のものでも、美容院専売品でもいいので、商品と値段など教えてください。 クチコミもして頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • トリートメント

    あまり髪の長くない男なのですが、トリートメントを使ってみたいです。 手ごろで人気のあるトリートメントがあったら教えてほしいです。 特に女子高生が使ってるようなもので、「ツヤ 質がいい 最新 ベタつかない 立体感 香りが強すぎない」のようなものがあれば使いたいです。 シャンプーやリンスなどではなく、シャワーを使わずに使えるトリートメントがいいです。 そういうトリートメントはお店で試用させてくれるところはあるでしょうか? 女子高生の人気ランキングなどもあればぜひ知りたいです。 (昔、ケラスターゼというものがよいと聞いたのですがどうなのでしょうか?)よろしくお願いします。

  • 石鹸シャンプー&リンス後のトリートメントについて

    最近、固形の石鹸シャンプーを使い始めました。リンスは石鹸シャンプー用のものをドラッグストアで購入して使っています。 このままドライヤーで乾かすと、静電気がおきる&ツヤがないので、ローズヒップオイルをつけて乾かしています。やっと、慣れてきて髪のきしみも気にならなくなってきたところです。 そこで、髪の傷み具合が気になり始めました。 元々、縮毛矯正やカラーリングなどで痛んでいたので、以前、市販のシャンプー&リンスを使っている時は、なるべくトリートメントをするようにしていました。 石鹸シャンプーに変えてからは、せっかく無添加の物を使っているのに…と思い、トリートメントはしていませんでしたが、毛先など痛んでいる箇所はパサパサになってしまうので、やはりトリートメントしなくてはいけないかな?って思っています。 石鹸シャンプーは使い心地がすごく気に入っているので、できればこのまま続けたいのですが、トリートメントをどうしたらいいのか分かりません…(涙)。 石鹸シャンプー自体は、あまり髪に良くないと聞いたこともあるのですが、髪が痛んでいる場合は、やめておいたほうが良いのでしょうか? 石鹸シャンプー用のトリートメントは、見たことがないのですが、やはり市販のトリートメント剤を使うしかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします~。

  • 痛んだ髪に良いシャンプー&トリートメント

    私の髪は度重なるカラーリングと縮毛矯正でかなり痛みが激しいです。 髪質はやわらかくて、痛みやすい髪だと美容院で言われてしまいました;; 毛先は枝毛・切れ毛が多く、細くなっている部分もたくさんあります。からまってごわごわになってしまっているところも・・・ 髪に艶はなくぱさぱさしてる感じが見ただけでもわかります。 トリートメントには結構お金をかけていろいろ試しているのですが、全然効果もありません。 一時的なものではなく、長期にわたって髪に良いシャンプーとトリートメントを教えてほしいです。 多少高くても大丈夫です。また、洗い流さないトリートメントとかも良いのがあれば教えて下さい。 私は、補修、痛む前に保護、艶を今求めています。 よろしくお願いします。

  • 香りの残るシャンプー&リンスは?

    今モッズヘアーのシャンプーを使用してるんですが、どうも香りがいまいち残らないんです…。 それでいい香りがするシャンプーで香りが持続する物を探しているのですが、 皆さんのお勧めを教えて下さい!

  • ピーチの香りのトリートメントorシャンプー

    ものっすごくいい香りなんですが、たぶんピーチの香り?のようなすんごいいい香りのトリートメントorシャンプーがあるんですが、どなたか品名ご存知の方いませんか?美容院でつかってもらった時にいいなーっておもいまして。ベタなメーカーではなさそうですが。教えて下さい!

  • 洗い流さないトリートメント

    髪の毛の洗い流さないトリートメントでヘアオイルを探しています。 薬局で買える美容院の匂いのするシャンプーのような匂いのヘアオイルを教えてください。 よろしくお願いします。