• ベストアンサー

二つあるフォルダの中身を比較するソフトを探しています

二つあるフォルダを比較し、片方に無く、片方にだけあるファイルを抜き出し、別のフォルダに移すことができるフリーソフトを探しています。 別のフォルダに移す機能は無くても良いですが、片方にだけ存在するファイルの名前を書き出してくれる機能がほしいのです。 良いソフトがありましたら、紹介してください。OSはWindowsMeです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dotcom
回答No.1

Microsoft Visual Studio(Visual C++など)をお使いであれば、同梱されている「WinDiff」というツールで、フォルダやファイルの比較が出来ます。 私は、「DF」というフリーソフトを使用しています。 これは、2つのファイルの差分を取ったり、2つのフォルダに存在するファイルの比較を行ったりするものです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113286.html
ikazuti
質問者

お礼

ダウンロードしてみましたが、なかなかいいソフトです。 紹介していただき、ありがとうございます。