• 締切済み

クララのお父さん

「アルプスの少女ハイジ」でクララのお父さんの名前がどうしても思い出せません。 誰かご存知の方是非教えて下さい。

  • mko
  • お礼率3% (6/153)

みんなの回答

noname#250565
noname#250565
回答No.5

nyaoさんの言うとうり、絶対ゼーゼマンです。 ハイジ、好きだったので間違い有りません。 そんな懸賞があるのを知りませんでした。 わたしも応募させていただきます。

noname#250565
noname#250565
回答No.4

nyaoさんの言うとうり、絶対ゼーゼマンです。 ハイジ、好きだったので間違い有りません。 そんな懸賞があるのを知りませんでした。 わたしも応募させていただきます。

  • nyao
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ゼーゼマンです。 MITTYさん、トービアスは、ハイジのお父さんですよ! 5月8日までなら、何回でも訂正が出来るそうですから、 修正したほうがよいと思います お互いがんばって、ワインゲットしましょうね!

  • MITTY
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

インターネットで探せば、すぐに見つかりますよ。 お父さんの名前は、トービアスです。 ちなみにお母さんはアーデルハイド。 … 別に懸賞に応募されても構いませんよ。 たいした手間ではなかったし (^^; 。

参考URL:
http://www.tk.airnet.ne.jp/furcas/
  • bac
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

それってひょっとして某懸賞サイトに関係あるのでは?(ワイン) ダメですよ~自分で探さなきゃ(笑) 違ってたらゴメンナサイ。 ヒントとして、新しい「アルプスの少女」のHPがあります。 そこに「ハイジ」と「クララ」を取巻くキャラクター達ってのがありますよ。 そこに「○○○マン」って人がいます(笑)

関連するQ&A

  • 「アルプスの少女ハイジ」でクララが立つのは?

    「アルプスの少女ハイジ」で足の不自由な少女クララが立つという感動的シーンがあるのは、第何話ですか? よろしくお願いします。

  • アルプスの少女ハイジのクララは、どうして性格の良い子に育ったの?

    アルプスの少女ハイジを見ていて、ふと疑問に思いました。 クララは良家のお嬢様なのに、どうして性格が良い子に育ったのでしょう? ロッテンマイヤーさんの「しつけ」も一因かとは思いますが、それだけだと、山育ちのハイジの気持ちを思いやれるほど優しい性格になる理由までは説明できません。 皆さんは、これをどう解釈してご覧になっていますか?ご意見をお聞かせください。

  • アルプスの少女ハイジについて質問です

    アルプスの少女ハイジについて質問です。 ペーターがハイジにクララから届いた... アルプスの少女ハイジについて質問です。 ペーターがハイジにクララから届いた手紙を渡して、 ハイジはすごく喜んでいてそこでペーターが「じゃあ(山へ)行こうか」って言ったら ハイジが「私行かない」と言って断る すごく説明が下手ですし、結構セリフとかもアバウトですが このシーンがある話のって何話かわかりますか? 教えてください。 くわしくは http://www.gyao.jp/sityou/movie/contentsId/cnt0032317/rateId... ↑の動画で、1:32:10ぐらいから、背の小さいほうの人が 話している回のお話です。(ハイジ好きの方すみません。)

  • この前のトリビアで…

    この前の「トリビアの泉」で、「アルプスの少女ハイジ」と「フランダースの犬」の初期の和訳版について紹介されてて、そこではハイジは「かえで」、ネロは「清」となってる…というのは記憶にあるんですが、アルプスの少女ハイジの「クララ」、フランダースの犬の「パトラッシュ」の和訳版での名前がどうだったのか忘れてしまいました。 もし覚えてる人がいたら、おしえて下さい。

  • クララが歩けなくなった理由。

    クララって最初から歩けなかったんでしょうか? いつもクララが立つところしか見たことないです。 クララが立てなくなった理由は? ハイジはクララが歩けるようになるために最初は友達になったのでしょうか?

  • アルプスの少女 ハイジ

    今、東京地区でアルプスの少女ハイジが放映されてますが、 ハイジがなぜクララの家に住むようにになった理由を、 また、何故そこでは「ハイジ」ではなく、「アーデルハイド」と呼ばれているのか、教えていただけますか?

  • どのように励ましたらよいでしょうか?

    アルプスの少女ハイジに出てきたクララっていう女の子、わかりますか? 足の病気(?)はもう治っているのに、精神的な障害によって歩けない・・・。 似たような境遇の方がいるのですが、どのように励ましたらよいでしょうか?

  • 中学生の言動

    こんにちは。このジャンルで良いのか分かりませんが、質問させて下さい。 私は塾講師のアルバイトで中学生を担当しています。休み時間などに会話を聞いていると、男の子たちはHな話で盛り上がっています(コンドームの話とか・・・)。 ある日、彼らが”クララ”がどーのこーのって話していたのですが、みなさん”クララ”ってご存知ですか?私はTVに出てくるクララのことしか知らないので、男の子に「クララって、アルプスの少女ハイジにでてくるやつでしょ?」って聞いたところ、違うといわれてしまいました。でも、笑ってばかりいてクララが何なのかは教えてくれなかったんですよ。 どうもなんかいやらしい用語で使っているようなのですが、意味の分かる方、教えて下さい☆

  • アルプスの少女ハイジ、オルゴール少年のシーン

    アルプスの少女ハイジ「大騒動」の回で、オルゴール弾きの少年がクララの前で二曲演奏するシーンがあるのですが、始めに演奏する一曲のタイトルを知りたいです。 ご存知のかた、ぜひよろしくお願いします

  • ロッテンマイヤーさんの身分は

    アルプスの少女ハイジに出てくるロッテンマイヤーさん。 彼女の身分というか、職業は何になるのでしょうか。 見たところお手伝いさんではないし、お勉強を教える先生は別に居るし、執事というわけでもなさそうだし、でもクララのためなら何処へでも着いてゆくし。 クララの血縁者ではなさそう、なわりには、家の中での態度がデカイ。 ぞぼくな疑問です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう