• ベストアンサー

商業登記簿謄本

商業登記簿謄本の提出依頼がある場合、 「履歴事項全部証明書」と「現在事項全部証明書」の どちらを提出するのが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lega
回答No.1

基本的には「現在事項全部証明書」で問題ありません。謄本を提出させる理由は、その会社がちゃんと存在する会社かどうかなどであり、役員改選の履歴等はとくに必要ありませんので。。。

gold-gold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その会社がちゃんと存在するか確認するためなら、「現在事項全部証明書」で良いですね。