• ベストアンサー

JCB ザ・クラスのカードをお持ちの方教えてください。

先日「ザ・クラスのカードにしませんか?」という案内がJCBより届きました。分厚くて上質な紙なのに書いてあるサービス内容が曖昧でよくわかりませんでした。ディズニーランドへの招待や空港ラウンジ利用のサービスは今のところ必要ありません。こんな私でも会費に見合うサービスやメリットがありますでしょうか?JCBにメールで問い合わせしましたが、サービス内容の具体的な説明は印刷物以下しかなくてがっかりしました。ザ・クラスのカードをお持ちの方 こんなサービスがよかったよ、こんなのがあるよ、持っていてよかったと思われたことがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot3355
回答No.1

かつてザ・クラスを持っていた者です。 ゴールドカードと大差がなかったので、昨年ゴールドカードへ戻しました。 海外では、JCBよりもアメックス・ビザ・マスターの方が普及しているうえ、信用もあります。 海外ではJCBが使えない場合が少なくないので、JCBそのものが役立たずでした。 このJCBゴールドも2ケ月前に止めて、いまアメックスのブラックカードをメインに使用しています。

katarina22
質問者

お礼

ありがとうございます。役立たずでしたら、年会費が無駄になりますね。使用するなら利用価値の高いカードが一番ですね。20年以上JCBカードしか使ったことがないので、他のカードのことなど頭にありませんでした。大変参考になりました。