OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

期外収縮???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199475
  • 閲覧数358
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (114/441)

なんだか胸の鼓動が変になってはや3年。ずっと変じゃなくて、冬の夜寝る前や朝起きた時など、ストレスを感じた時などに、胸の鼓動が変になります。どういうふかというと、なんだか
ドキッ ンッ ドキッ ンッ
と、ひとつ多く鼓動するような感じです。
このとき動機、息切れ、胸の痛みなどは全くありません。ただ違和感だけします。
図書館で調べてみると期外収縮らしいですが、それほど大変な病気じゃなさそうですが、いちよう病院にいったほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (8/49)

こんにちは。
一度診察を受けてみてはいかがでしょう。
私は、心室性期外収縮ですが、何も気にすることは無いし、運動とかも平気です。
いろいろ種類があるから、大変じゃないとは言い切れませんが、動機、息切れ、
痛みがないのなら、大丈夫なはずです。
安心するために、病院にいってくださいね。
 ちなみに私は、昔は薬を飲まなければいけませんでしたが(動機、鼓動のため不眠)、
今は飲んでませんよ。心臓は元気です。心電図でしか不整脈とわかりません(自覚症状なし)。
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

ありがとう!
病院行くのはちょっとこわくて、、って感じだったので行くのを拒んでいたんです。気が小さいんで、、。
でも安心しました。
とりあえず、近い内に病院にいってみますね!
投稿日時 - 2002-01-16 18:08:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

行ったほうが良いと思いますよ。
おそらく、一般的な検索のほかにホルター心電図(24時間計測)での期外収縮の回数や種類の検討がなされるでしょう。内科、循環器科へ行ってくださいね。

○不整脈
http://www.urban.ne.jp/home/yclinic/illness/heart6.htm
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

やっぱりいってきたほうがいいですか、、、。
なんだか心配になってきたのでできるだけはやくいくようにします。
投稿日時 - 2002-01-16 16:24:26