OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

政治家などを護衛しているSP

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199455
  • 閲覧数431
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (131/359)

政治家などを護衛しているSPの人たちは

最初は普通の警察官として入って、その後そういう部署に配属されるんですか?

それとも、公務員試験の時点で、SPになるための試験があるんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

日本のSP(セキュリティーポリス)は警察官と私企業のガードマン(当然武器の携行は制限あり)とがあるそうです。
警察官としてのSPは警視庁、警備部、警護科所属で、各部署の所属警察官から抜擢されたスペシャリストだそうです。選抜方法は、人格はもちろん、体格、武道の心得など多岐にわたるそうです。
お礼コメント
uchiagehanabi

お礼率 36% (131/359)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 16:54:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLを見ますと、警察官の試験を受けて警察官として採用された後に、適任者を警護の部署に配属するようですね。採用試験段階では、SPを特定した試験はないと思います。 ...続きを読む
 下記URLを見ますと、警察官の試験を受けて警察官として採用された後に、適任者を警護の部署に配属するようですね。採用試験段階では、SPを特定した試験はないと思います。
お礼コメント
uchiagehanabi

お礼率 36% (131/359)

わざわざURLまで調べていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 17:03:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ