• 締切済み

スクリーンセイバーが起動しない

11月にパソコンを購入したパソコン初心者ですが、ちょっと前まではスクリーンセイバーが起動していたのですが、最近無料サイトから新しいスクリーンをダウンロードして設定しましたがセーバーが起動しません。 設定方法は、画面のプロパティのスクリーンセーバータブにて使いたいスクリーンを選んでプレビューで確認し、思った通りの画面なので適用をクリックしてからOKボタンをクリックしました。 なお、ダウンロードしたスクリーンだけでなく、以前に動いていたスクリーンを選び直しても起動しません。 どこが悪いのかわかりません。どなたかご指導お願いします。

みんなの回答

回答No.1

スクリーンセーバーが起動するまでの時間はどのくらいにしていたのでしょうか??  まずスクリーンセーバーが起動するまでの時間を調べてみてください。 確認後もう一度ご回答頂ければ他の方法を考えますが??

hbd03060
質問者

補足

時間も色々試して見ました(1分、5分、等)