• 締切済み

レポート、ならびに論文作成で役に立つ技術、ソフト

shosenの回答

• shosen
回答No.2

論文書きに文献使用は必須ですが、その文献管理用ソフトのEndNoteをおすすめします。読んだ文献を整理するのに役立ちます。またオンライン・データベースで選んだ文献リストもこのソフトに移動できます。脚注で使用した文献を最後に文献一覧表にするのもあっと言う間にしてくれる優れものです。学位請求用論文のみならずレポートやエッセイを書くときにも大助かりです。 EndNoteで検索するとたくさんサイトがありますよ。