• 締切済み

プレゼン採用の可能性

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.1

会社によるのではないでしょうか。 例えば、あるおもちゃメーカーでは、おもちゃを買うとはがきが入っています。アンケートです。どんな商品が欲しいですか?のような記載する欄が合って、そこに書きます。採用される場合もあります。 メーカーなどですと、例えばお客様相談センターにこういう商品はありますか?のように、聞きます。聞いてくれそうなら、話してみてください。記録が残ります。開発などの担当にまわる事もあります。 確実なら、募集している時に応募するしかないかもしれないですね。 ネット上でもかなりやっている時があります。 こんな商品が合ったら・・のようなサイトで確認してみてください

adelaide
質問者

お礼

mimidayoさん、アドバイスをありがとうございました。 参考にさせて頂き、日常の視点を意識的に変えてみたいと思います。