• ベストアンサー

広島で、一人でカキを食べる法

こんにちは。 近々、広島に観光に行こうと計画中です。 そこでご質問なのですが、広島市内のカキの美味しいお店で、一人でも食べられるメニューの情報を探しています。 第一希望は鍋なのですが、これはやはり人数がいないとだめでしょうか・・・ なお、さらにわがままを言いますと、広島に行くのは初めてなので、ある程度交通の便がいいところですと、なおありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysk6406
  • ベストアンサー率40% (237/589)
回答No.1

10年前に、広島に一人旅しました。 その時は、今のようにインターネットがまだ普及していなかったので、ガイドブックを頼りに参考URLの店「かなわ」を探しました。老舗のようですし、味もなかなかおいしかったです。 ただ、本当は「かき船」の店(確か、中電前という停留所が近かったように記憶しています)で食べたかったのですが、行ったら「お一人様はお断りしています。駅ビルの方に行って下さい」言われ、仕方なくまた電車に乗って、駅ビル店のほうに行きました。 座敷には案内してもらえず、テーブル席でしたが、料理そのものには満足できました。(鍋料理は食べなかったので、メニューにあったかどうかは定かではありませんが…) お土産メニューにない料理でも、頼めば折り詰めにしてくれましたので、ホテルに持ち帰ってビールを片手に味わいました。 私の総合評価としては、5点満点中4点といったところです。(かき船に入れてもらえてたら、5点だったでしょう)

参考URL:
http://www.kanawa.co.jp/
bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「かなわ」のHPに行ってみました。とても美味しそうですね! 鍋が食べられるかどうかはメールで確認してみようと思います。 創業130年とは・・・敷居が高そうですが頑張らなくっちゃ(^^;) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島で美味しいカキの土手鍋屋を教えて!

    今度、仕事で広島を訪れることになりました。 そこで、カキの土手鍋が食べたい!と話題になったのですが、どなたか美味しいカキ料理のお店をご存知ありませんか?是非、沢山の情報をお願いいたします。

  • 広島で生かきを発送できる所

    4月に広島旅行を計画しています。 現地で生かきを大阪へ発送したいのですが、お土産やさんなどでできるのでしょうか。。? 観光コースとしては、福山⇒尾道⇒広島市内⇒宮島といったコースです。 宮島観光ホームページで「お土産に生かき」とあったのですが、発送可否には触れていませんでした。(私の勝手な想像ですが、発送できるような気がしますが。。) まだ調べている最中ですが、ご存知の方教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 広島のかき料理店

    こんにちは。 だいぶ寒くなってきてそろそろかきの季節となってきました。広島に来て半年、待ちに待った名物のかき料理を食べ、昔お世話になったかたがたにおいしいかきをお送りしたいと思うのですが、半年間歩き回り、食べまわりましたが、かき自体が冬場のもののせいか、料理屋さんや海産物屋さんが良くわかりませんでした。 そこで、広島市内がベストですが、岡山県から山口県までの範囲で皆さんのお奨めのお店とお奨めの料理を教えてください。

  • 広島でなるべく安いホテル

    東京に住んでいるものです。 広島厚生年金会館に用事があって、 初めて広島に行くのですが、どこか安いホテルはないでしょうか? 人数は女二人です。 部屋にバス・トイレつきが良いです。 広島市内も観光したいので、交通の便が良い場所でお願いします。

  • 広島の観光での食事

    今度広島市周辺を観光しようと思うのですが その中での食事としてお好み焼きと宮島のあなご・カキを食べようと計画しています それ意外にこれは食べておいたほうがいい!というものはありますか?

  • カキの土手鍋が食べられるお店

    飲食店の質問ですが、上野・神田・東京駅近辺で広島名物である「カキの土手鍋」を食べられるお店を探しています。「ぐるなび」なんかも見ましたが、それらしきお店が見当たりません。いいお店があればぜひ教えていただきたくお願いします。

  • 広島市内でお好み焼きの美味しいお店教えてください。

    広島市内でお好み焼きの美味しいお店教えてください。 ・歴史がある。 ・交通の便が良い。(車でもい行ける。) ・市中心部 ・美味しい。 なんでもいいので教えてください。

  • 広島焼きについて

    広島に観光に行きます。広島焼きを食べたいと思っているのですが、 お勧めのお店がございましたら、教えて下さい。 交通手段は車です。よろしくお願い致します。

  • 広島でひとりでも入れるおいしいお店

    明日から待望の夏休みということで、広島女一人旅を計画しています。 そこで、20代女が一人でも入りやすいお店を教えてください。 できれば、2泊して夕食にそれぞれお好み焼きと広島の郷土料理(魚介系?)が食べられればと思っています。 広島は市内で2泊の予定です。 よろしくお願いします。

  • 広島県への旅行

    9月15日~の3連休を利用して、広島県の宮島へ一人旅に行きたいと思っています。 しかし、ホテルの予約が遅くなり、広島市内のホテルは厳しい状況になっています。 そこで岡山県に宿泊し、宮島に行こうかと考えています。 宮島は、広島駅からフェリーが出ていることは分かっているのですが、 岡山県の倉敷あたりから宮島に足を延ばして観光するのは難しいでしょうか。 調べる方法がわからなかったので教えていただければと思います。 宮島をメインに観光したいので、広島県内でここからなら宮島への交通の便もよく、 観光に向いている場所があれば併せて教えていただければと思います。 お願いいたします。