• ベストアンサー

広島で、一人でカキを食べる法

こんにちは。 近々、広島に観光に行こうと計画中です。 そこでご質問なのですが、広島市内のカキの美味しいお店で、一人でも食べられるメニューの情報を探しています。 第一希望は鍋なのですが、これはやはり人数がいないとだめでしょうか・・・ なお、さらにわがままを言いますと、広島に行くのは初めてなので、ある程度交通の便がいいところですと、なおありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

10年前に、広島に一人旅しました。 その時は、今のようにインターネットがまだ普及していなかったので、ガイドブックを頼りに参考URLの店「かなわ」を探しました。老舗のようですし、味もなかなかおいしかったです。 ただ、本当は「かき船」の店(確か、中電前という停留所が近かったように記憶しています)で食べたかったのですが、行ったら「お一人様はお断りしています。駅ビルの方に行って下さい」言われ、仕方なくまた電車に乗って、駅ビル店のほうに行きました。 座敷には案内してもらえず、テーブル席でしたが、料理そのものには満足できました。(鍋料理は食べなかったので、メニューにあったかどうかは定かではありませんが…) お土産メニューにない料理でも、頼めば折り詰めにしてくれましたので、ホテルに持ち帰ってビールを片手に味わいました。 私の総合評価としては、5点満点中4点といったところです。(かき船に入れてもらえてたら、5点だったでしょう)

参考URL:
http://www.kanawa.co.jp/
bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「かなわ」のHPに行ってみました。とても美味しそうですね! 鍋が食べられるかどうかはメールで確認してみようと思います。 創業130年とは・・・敷居が高そうですが頑張らなくっちゃ(^^;) どうもありがとうございました。