• 締切済み

ジャッキー・ミトーの曲の名前がわからない

よくBGMとかで使われる定番曲のようで、ずっと同じベースラインで淡々とした曲です。 古くは映画『48時間』の黒人バーみたいなところで流れていたり、80年代くらいのUヴィデオ『ホ○○ルあらし』のBGMで使われていたりします。 探して探して探しまくって、アーティストがジャッキー・ミトーということまでは分かったのですが、曲名が・・・。 こんな断片的なヒントでおわかりになる方、いらっしゃったらぜひ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

正直言って得意分野ではないのですが、0件なので回答します。 故Jackie Mittoo はジャマイカのスカの伝説的なグループSkatalites の 一人でキーボード・プレイヤーです。 Skatalites やソロなどを試聴してみてはいかがでしょうか? ただこれはぼくの勘なのですが定番の曲ならカバーかもしれません。 すでに知っている情報でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B4e881vd8zzxa
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「探偵」とか入ったとても古い曲の名前

    昔幼いころ聞いたカセットテープ、これはきっと80年代のものだと思うのですが、 どういう曲だか当時からよくわからず気になりつづけているものがあります。 この曲名を思い出したいのです。 誰のアルバムとかいうではなく、おそらくオムニバスものだったと思います。 できれば何に使われていた曲とか、どういう曲だったのかも知ることができるとすっきりします。 幼いころの記憶なのでかなりずれてしまってるかもしれませんが ヒントになりそうなものを列挙すると ・題名または歌手名に「探偵」に近い言葉が入る(少年?探偵団、探偵物語?) ・題名または歌手名に関東地方の地名が入る(川崎?横須賀?町田?) ・曲中女性(?)の声が入る「あいつは銃を持っている」とかなんとか ・曲調はシリアスな感じでドラマのBGMのようでもありました はっきり言って何から何まで記憶が曖昧なので、ヒントに当たってなくても結構です。 何か思い当たるものがありましたらお教えください。

  • 「嵐にしやがれ」で流れていた曲

    どなたか教えて下さい! 「嵐にしやがれ」の番組で、二宮君だったと思いますが、イタリア大使館の場面でBGMで流れていた曲です。 ソフトな感じの曲でした。声のイメージは「小田和正」さんに似た、高い声でした。 その曲名とアーティスト名をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ipodのcmでかかってた曲が思いだせません

    この前アップルストアで聴いた曲の曲名が出てきません。 たしかipodのcmでかかってた曲だと思います。 男性のボーカル 途中にラップパートがある(ラップパートのほうが聞き覚えがある、声質的に黒人のような) ラップの歌詞にはhahahaみたいな笑い声のような歌詞がある 断片的な情報しかありませんが、分かる方どうか教えてください。

  • こんな感じの曲のタイトル、知りませんか??

    某スーパーのBGMで流れていた曲なので非常に有名な曲だと思うのですが、「don't know why,don't know why」という部分の繰り返しが印象的なアップテンポでノリのよい曲名がわかれば教えてもらえますか? もちろん、これだけではわからないと思いますが、これでは?というヒントだけでも思いつくままに教えていただけると助かります!

  • BARで流れていたピアノJAZZの名前(音源あり)

    いわゆる正統派BARで流れていたピアノ曲なのですが、曲名がわかりません。 直接お店に行ければいいのですが、遠方のためなかなか機会がなく・・・・・。 ピアノで弾いてBGMファイルにしてみました。 もしわかりましたら教えてください。 ・ピアノソロだったと思います。 ・ピアノ以外の音源はなく、しっとりした曲です。 ・しっとりしたJAZZ曲が流れるBARです。一人飲みが多く、わいわい騒ぐようなお店ではありません。 ・添付のフレーズ以外思い出せません。 よろしくお願いいたします。

  • こんなCDありますか?

    下記3つの曲を探しています。曲名(CD名)を教えて下さい。 1.ジャッキーチェン主演の映画「プロジェクトA」に使われている主題歌(行進曲みたいなやつ) 2.運動会の定番曲(チャチャチャー チャチャチャー チャチャチャチャチャン♪) 3.表彰式に使われる定番曲

  • もう、10年以上前の曲だと思うのですが。

    ロンドンに住んで居た頃に、当時付き合っていた彼とMTVを何となくBGM変わりに映していた時、 とても悲しい感じのバラードと言うのでしょうか、とても印象に残る曲が流れました。 ハッキリと思い出せないのですが、プロモーションビデオは黒人の男性1人の顔が大写しになって、 熱唱している場面から動く事がなく、歌詞の中で『I believe…』と繰り返しが多く、その内容は、 黒人の男の子と階級の違う女の子の恋愛の事を歌ったものだったのです。 それから何度となく、自分なりにその曲を探す努力をしたのですが、何しろ記憶が上記程度な上に 当時はこの様にネットが発達していませんでしたので、探すすべを無くしてしまいました。 どんな些細なヒントでもかまいません。 何か思い当たる曲、もしくはアーティストに心あたりがおありのかた、ご連絡頂けませんでしょうか?! どうぞ、よろしくお願いします。

  • G線上のアリアのHIPHOP調カバー曲?

    アーチストと曲名をご存知の方はおしえてください。 最近なんとなく聞き覚えのある曲で先日、TV番組のBGMで「あ!これだ!」と聞いた曲なんですけど、G線上のアリアのカバーだと思いますがすごくオシャレな感じのHIPHOPカバーです。ラップの部分は黒人男性の声のように聞こえましたがサビの部分は女性ヴォーカル(コーラス?)でここはオリジナルのフレーズで英語で同じフレーズを繰り返しています。

  • 天気予報BGMの曲名を教えてください。

    KFB 福島放送で土曜20:54に放送されている「ウェザー情報」の、BGM の曲名を教えていただけないでしょうか? 不思議な曲調で素敵な曲だと思ったのですが、曲名の表示がなくとても気になっています☆ 女性が歌っています。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 嵐の宿題くんで使用されていた海外アーティストの曲名を教えてください。

    7月27日(月)放映「嵐の宿題くん」(ゲスト沢村一樹さん)の相葉ランド「表情グランプリ」のコーナーのBGMで使われていた男性ヴォーカル(洋楽)の曲名が分かる方いらっしゃいましたら曲名を教えてもらえませんか。有名な曲だと思うのですが、思い出せません。すみませんがよろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 築38年の戸建住宅の再建築価格はいくらでしょうか?私は両親が中古で購入した18.5坪の敷地で61平米の2階建て戸建住宅に住んでいます。築年数は38年ぐらいです。
  • この場合、火災保険の再建築価格はいくらぐらいになるのでしょうか?父が中古でこの戸建てを購入したので新築時の建物価格がいくらかよくわかりません。
  • 再調達価格の計算式は、建物の延べ床面積を再調達単価で掛けたものから、減価額を引いたものです。減価額は、再調達価格を耐用年数で割り、築年数をかけたものです。この計算方法により、築38年の戸建住宅の再建築価格が求められます。
回答を見る

専門家に質問してみよう