OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恋愛向きメールの書き方サイトってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199388
  • 閲覧数157
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (35/197)

独身の友人から聞かれたんですが、ネット恋愛したいんだそうです。
出会いサイトの登録したそうですがどんなメールを書けばいいかわからないとか。
そこで、ネット恋愛のためのメールの書き方とか紹介してるサイトってありますか?友人は女性ですので女性向きが希望です。私も探してみたんですが、ナンパメールとか男性向きのものしかヒットしませんでした。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

 こんにちは、出会い系サイトで登録して掲示板等に書き込めば、女性ならば返事を書くのが嫌になる位数多くのメールが届くと思いますよ。(その点、男は全然きませんよー返事、悲しーグスン)あっ関係ないですね!

 それで、ネット恋愛のメールの書き方と言うより、普通にメールのやり取りでも、良いのではないでしょうか、でも待てよ、こんな事言ってるからメール来ないのかも?....

参考に下にYahooサイトで見つけたURLを載せて置きますので友人の方に教えてあげて下さい!

 では、良い出会いを
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

要はどう文章を書くかということですよね。そうなると文章の書き方といったキーワードで引っかければいいのでは?
でもネット恋愛がしたいってどういう意味?普通は恋愛って思わぬところから発展するものだと思うんですけど。よ男性が引っかけてくれるのを待つとか、逆に引っかけるとか、メールでやるというだけでナンパと何が違うというの?
まあzucca2001さんがかわりに質問されているから厳しいこといってもしょうがないのでしょうけど。
では。
  • 回答No.2

こんばんは。
ネット恋愛ですか? 今の世の中、出会いの方法のひとつとして考えても不思議ではないですよ。考え方は文通と一緒ですから。まぁ人によっては、敬遠してしまうかも知れませんが...
ただ、ネットがらみの刑事事件が大きくニュースで取り上げられているだけ。それ以上でもそれ以下でもないです。「会うまでのきっかけ作り」が「ネット恋愛」というものですから、最初にあったときに普通の出会いと同じくらいの注意をしていれば、大丈夫です。

さて、メールの書き方ですが...親切な出会い系サイトだと、書き方のコツをマナー説明付で教えてくれていますよ。
また、出会い系サイトと言っても、いろいろありますからね。最初は、いろいろな出会い系サイトをのぞいてみると良いかも知れません。もっとも、沢山のサイトにて登録をしてしまうと、女性ですから山のようなメールが毎日毎日送られてきてしまいますから、その当たりは要注意です。

女性でしたら、どこのサイトでも「受け身」になると思います。登録だけで何もしなくても、男性からメールが入ってくることでしょう。このメールを読んで、返事を書くだけで精一杯のはずです。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

探せば出てくるでしょうが、送られてくるメールはいかにも怪しい感じのメールがほとんどだと思います。 気をつけて下さい。
探せば出てくるでしょうが、送られてくるメールはいかにも怪しい感じのメールがほとんどだと思います。
気をつけて下さい。
  • 回答No.4

こんばんはー。再び登場です。
こんなサイトはどうでしょう。
参考にして下さい。