• 締切済み

ファイル転送

メールのソフトはアウトルックエクスプレスを使用 しています。 で、100kbのファイルを添付しようとしたのですが、 タイムアウトとなってメールを送ることができません。 何度やってもタイムアウトとなってしまいます。 以前は添付ファイルを送ることはできてたのですが、 この一年近くは送っていませんでした。 あと、mixiっての写真(170kbくらいなんですが)を アップロードしようと思ってるのですが、できません。 HPの表示や人から送られてくる添付ファイルは受け 取れるのですが、こちらからは送ることができません。 ネットはYahoo BB12Mで接続しています。 この現象って何を調べて解決すればいいのでしょうか? どなたかご存知の方おられましたら、ご教授ください。

• UMIZO
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

• kth369
回答No.2

(1)ファイル添付しない場合はHi-HOのSMTPサーバを使用しても正常にメールが送れるのですか? (2)mixiに写真をアップロードできないとき、具体的にどういうふうにできないのですか?メッセージ等は出ていませんか? (3)ウィルスバスターのファイアーウォール機能を無効にした場合でもうまくいきませんか?無効にするのは、自己責任でお願いします。

UMIZO
質問者

補足

(1) 添付なしならメールは送れます。 (2) mixiのエラーメッセージはなく IEがサーバーが見つかりません。ページを 表示できませんって画面になります。 (3) まだ試していません。 (3)に関して試して問題ないければファイ アーウォールが悪いってことですよね?

• kth369
回答No.1

ウィルスバスターやノートンなど パーソナルファイアーウォール機能のある ソフトウェアはインストールされていますか? SMTPサーバはどこのプロバイダのものですか?

UMIZO
質問者

補足

あっ、それを書くの忘れてました。すいません。 ウィルスバスターをインストールしています。 で、SMTPはハイホーです。