• 締切済み

ビビンバのレシピ

簡単に作れるビビンバのレシピを教えてください。

みんなの回答

• mine-yuri
回答No.3

「超簡単ビビンバ」 ホウレン草をきれいに洗って、調理用の袋に入れて2分~4分電子レンジでチンします。その袋の状態で水を入れアクを流してから、固く絞っておきます。 レンジを使っている間に鍋にお湯を沸かし、酢を入れてモヤシを固めに茹でてざるに空けて自然にお湯きりをします。 桃屋の「やわらぎ」というシナチク一瓶とモヤシを和えます。 ホウレン草は切って塩コショウとごま油と白ごまでミックスしておきます。 挽肉100gに対して醤油、みりん大さじ1をミックスして耐熱皿に広げるように入れ、ラップをかけて約4分チンしますが、途中で4~5回かき混ぜてパラッとさせて下さい(甘いのが好きな方は砂糖を入れて作っても美味) どんぶりにご飯を入れて、放射状に並べ真ん中に卵の黄身を落として完成です。 ビビンバのレシピと写真が掲載されているホームページを紹介しておきます。宜しかったら参考にしてください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cdn18160/
f-kmyu
質問者

お礼

ビビンバのレシピありがとうございました。 頑張って作ってみます。