ニンテンドーDSとPSP対応の無線LAN

このQ&Aのポイント
  • YahooBBのADSLに対応し、ニンテンドーDSとソニーPSP対応の無線LAN基地局を探しています。
  • ヤフーBBのADSLに対応している無線LAN基地局で、ニンテンドーDSとPSPにも対応しています。
  • ニンテンドーDSとPSPに対応した無線LAN基地局を探しています。ヤフーBBのADSLに対応し、国際標準の無線LAN規格も利用可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニンテンドーDSとPSP対応の無線LAN

YahooBBのADSLに対応し、ニンテンドーDSとソニーPSP対応の 無線LAN基地局を探しています。 詳しい条件は、 1.Yahoo!BBのADSLで使用可能 2.ニンテンドーDSの無線LANアクセスポイントとして利用可能 3.PSPの無線LANアクセスポイントとして利用可能 4.国際標準IEEE802.11a/11b/11gの3規格の無線LANを同時に利用可能な無線LAN基地局 質問1)無線ブロードバンドルータとして、下記商品を見つけたのです    が、上記条件を満たしているでしょうか? 質問2)また、それぞれの特徴がよくわかりません。どのような違いが    あるのでしょうか? どなたかわかりやすく教えていただけませんか? 1)http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn8100wag/index.html 2)http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/blw-54sag-pk.shtml 質問3)他に、上記二商品よりよいものがありましたら、教えてください。 また、上記商品が、下記条件を満たしていない見当違いをしていましたら ご指摘ください。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.1

こんばんは。 え~と、分かる所で・・・ 1)、1の製品は条件の4.を満たしていません、これの11aは日本規格のJ52で4チャンネルしか使用出来ません(俗に言う、旧11a)。 2、の製品は条件をすべて満たしていると思います。 2)、両製品とも、無線LANの高速化ソフトの「スーパーAG」に対応しています、子機にも対応製品(セットになっている子機か、他メーカーでも対応製品ならOKです)を使用すれば、無線LANにする事による速度低下をある程度防げます。 ちなみに、私も使っていますが、ルーターから有線で18Mbps、スーパーAGを使用しないと5~6Mbps、使用すると15Mbpsは出ます。 3)、こうなると好みなのですが、ちょっと高いんですが、私はNECのWR7850Sが良いと思います(自分もNECを使っているので・・・)、PCカードタイプの子機が必要でしたら、WR7850S/TCかな(^_^;) http://121ware.com/aterm/ 左の下に、PSP&DSの無線LANの設定の説明があります。 では!

KuRO705
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 A.O.S.S.と言うシステムがあることがわかりまして、価格も安いことから、 そちらを購入することにしました。 参考URLは、こちら。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr-amg54/ http://www.melcoinc.co.jp/aoss/ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/nds/index.html http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/psp/index.html

KuRO705
質問者

補足

わかりやすい説明ありがとうございました。 WR7850Sですと、BLW-54SAG-PKに比べて、どのような付加価値 があるのでしょうか? とても、興味をそそられましたので、教えていただけますか?

関連するQ&A

  • DS・PSP対応の無線LAN

    ニンテンドーDSとソニーPSP対応の無線LANを探しています。 詳しい条件は、 1.四国電力のピカラで使用可能 2.レオパレスのLEO-NETで使用可能 3.ニンテンドーDSの無線LANアクセスポイントとして利用可能 4.PSPの無線LANアクセスポイントとして利用可能 5.パソコンを立ち上げなくてもよい(USB型はダメってことかな・・) 6.設定が簡単(AOSS対応というのが簡単だと聞いたのですが) 7.値段がお手頃(希望としては1万円以下程度・・有名ブランドでなくてもいいです) 8.なるべく店頭で買える 9.WindowsXPに対応 私は「無線LAN]の知識があまりなく、実際に店頭に行ってみたのですが、たくさんのメーカーの多種の製品がありどれを買えばよいか分からなかったです。店頭では『ゲーム機対応無線LAN』のコーナーがあったのですが、ゲーム機対応無線LANと表示のあるものでなくても、普通?の無線LANがゲーム機に対応しているのであれば、こちらを買ったほうが得なのでしょうか(無線LAN対応家電製品等など他の用途も考えたとき・・) PSPの公式サイトにはバッファローやNECの無線LANの紹介があったのですが、これにも多くの製品の数がありどれがよいのか分かりません。 長文になりましたが上記のような条件に合う製品があれば、教えてもらえないでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら御願い致します。何かご指摘がありましたら、なんでもどうぞ。 ※ちなみにDSではポケモン。PSPではモンスターハンターポータブル2をネットにつなごうとしています。

  • DS/PSP/XLink kaiに対応の無線LAN

    こんばんは。次の条件にあった無線LANを探しているのですが、もし分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。もしこれらの条件に合うものが何種類かありましたら、おすすめの紹介があれば幸いです。 詳しい条件は、 1.ニンテンドーDS-Liteの無線LANアクセスポイント(Wi-Fiっていうやつ?)として利用可能 2.PSP(旧型・新型の両方)の無線LANアクセスポイントとして利用可能 3.XLink Kai日本語版に対応(モンスターハンターポータブル2でやりたいと思っています) 4.WindowsXPに対応 XLink Kai対応のものはXLink Kai自体をを提供しているプラネックスが推奨する↓↓ ​http://xlink.planex.co.jp/product.html​ のものは知っているのですが、他社のものにもあるのかな・・ 当初の目的はPSPのモンスターハンターポータブル2で、 DLクエストをダウンロード + XLink Kaiを使っていろいろな人とオンラインで狩り をやってみたいと思ったからです。 よろしくお願いいたします。

  • PSPやDSを無線LANでテレビに映す方法

    PSPやニンテンドーDSを無線LANを使ってテレビに映すことはできますか?

  • ニンテンドーDSに無線LANついてますか?

    ニンテンドーDSに無線LANついてますか?

  • ニンテンドーDSの無線LAN通信について

    こんにちは。 ニンテンドーDSLITEを使用しております。 先日ドラクエ9を購入し、DSから我が家の無線LAN設定を 利用し、通信を行おうと思いましたらアクセスポイント迄は 見つかるのですが、その後エラーで落ちます。 ※DS側から発する主なエラーコードは「52100」 ■主な環境は以下の通りです。  ●無線LANルータ   メーカー:プラネックス MZK-W300NH  ●主なセキュリティーソフト   使用なし  ●プロバイダー   nifty(ニフティー) ■ニンテンドーサポートセンターからの回答  ※ニンテンドーサポートセンターから以下の回答がきたため、   全てを試しましたが、やはり繋がりません。    ・無線方式がIEEE802.11bまたはIEEE802.11b/gになっています     でしょうか?     この設定がIEEE802.11g固定になっている場合、正常に通信     できません。    ・送信レートは2Mbpsに設定されていますでしょうか?     一時的に送信レートを低く設定して接続をお試し下さい。    ・MACアドレスフィルタリング機能をご利用でしょうか?     この機能を有効にしている場合、DS本体のMACアドレスを     無線LANアクセスポイントへ登録する必要がございます。     一時的にこの機能を無効にして接続をお試し下さい。    ・XR機能は搭載されていませんでしょうか?     この機能は、無線LANアクセスポイントの電波到達範囲を     大きくする機能ですが、この機能が有効の場合、DSとの通信     が不安定になることがございます。     もし有効の場合は、無効にしての接続をお試し下さい。 ■その他   Wiiも別途使用していますが、問題なく無線LAN通信が   行えます。   もちろん、パソコンも問題ありません。   その他気になるところとしたら、ニンテンドーが推奨している   上記型番のファームウェアが1.05と記載してありました。   しかし、メーカー側で公表している最新は1.02でした。 どなたか上記内容についておわかりになる方がいれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 無線LANでニンテンドーDS

    モデム本体に無線LANカードが入ってない状態なのにニンテンドーDSでアクセスポイントを検索すると見つかります。しかしWEPキーを入力した後、接続テストをするとエラーコード51300となり接続できません。(他の人のアクセスポイントということはありません。自分のということは確かです。)この理由について分かる方教えてください。ちなみにモデムはAtermDL180V-Cです。

  • PSPの無線LAN接続

    こんばんは。 家庭内でPSPを無線LANを使ってゲーム内のクエストなどをダウンロードしたいと思っています。 そこでなんですが以前、DSでも同じようなことがあり、そのときはニンテンドーの「Wi-Fi USB」を購入してやってました。これはDS専用であってPSPには使えないのでしょうか?? もし使えないのであれば、PSP公式サイトを見るとバッファローとNECが販売している無線LANのことが書いてありますが、バッファローの「WLR-U2-KG54」なんかはPSPもできDSもできる両用のUSB型無線LANがあります。ということは以前買った「Wi-Fi USB」は無駄買いだったのでしょうか?? 分かる方いらっしゃいましたら御願い致します。

  • 無線LANに詳しい方お願いします

    ニンテンドーDSのWI-FiやPSPをやりたいため無線LANを購入使用と思います。 パソコンはMacintoshなんですが、このパソコンをつかって設定したりアクセスポイントを使ったりはできますか? 教えてくださいお願いします。

  • DSやPSPの無線LANって電波?

    最近、ニンテンドーDSやPSPの航空機内での使用が、今夏を目処に制限されるというニュースを聞きました。 通信機能(無線LAN)が問題なんだとか。 でも、今現在でも、航空機内のアナウンスで「電波を発する電子機器は使用をお控えください」と流れていますよね。 この場合の「電波を発する」というのは、無線LANは含まないのでしょうか? それとも、無線LANとは、電波ではないのでしょうか? 今まで電波の一種だと思っていたので、ちょっと混乱しています。 無線通信分野に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN

    ADSLモデムをOCNから借りています。 無線LANを買って楽しみたいと思っています。 ここで問題が! ・無線LAN導入(LANカード入り)のルータを買ったらそれだけでインターネットができるのか? ・PSPでインターネットがしたいのですが、アクセスポイントを利用するんです。無線LAN導入ルータだけで アクセスポイントを利用してPSPでインターネットが利用できるのか?です。お願いします。