• ベストアンサー

CATV接続での転送スピード調査

あんまり体感スピードが良くないんで、CATV接続の送受信データ量とBPS(CPU占有チェッカーもあればなおいいんですが)を調べたいと思っているのですが、Windows2000で稼動するオススメのフリーウェアがあったらご紹介頂きたいのですが。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky634
回答No.2

あなたの期待している回答とはずれるかも知れませんが、下のurlで速度が測れます。 よろしければ参考にしてください。

参考URL:
http://catv.lib.net/speed/
takezin
質問者

お礼

いや、ピッタリです。サイトのCATV研究所という所も非常に親切なサイトですね。今後、参考にさせて頂きます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

まぁお使いのマシンや通信環境のパフォーマンスなんかも結構影響するもんですから、一概には言い切れませんが。 とりあえずベンチマークをとるサイトってのがあります。 お試しになってみたらいかがですか?

参考URL:
http://www.hartc.com/post.html
takezin
質問者

お礼

sky634サンの回答があまりにピッタリだったため、20ポイント差し上げることができず、大変申し訳なく思います。質問すると即ちにご回答を下さって、本当に有難うございます。このサイトは私の現在の仕事上、役立てることができそうです。参考にさせて頂きます。