仕事仲間のアドレスを知りたかったが、うまくいかない状況に

このQ&Aのポイント
  • 仕事仲間のアドレスを知りたかったが、うまくいかない状況になってしまいました。
  • 他の仕事仲間にアドレスを聞いたり、メールをしたりしましたが、返事はなく困りました。
  • 結局、他の仕事仲間経由でアドレスを知ってしまったが、Rさんから怒られました。どのように説明すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯のアドレスを知りたかったので

恋の悩みではありません。 仕事仲間のAくんという人が居るのですが、彼とはよき仕事仲間として、一緒に働いていました。 プライベートでも食事に誘われたりしていたのですが(2人きりではありません)いつも連絡が他の人経由だったのと、仕事内容で彼と連絡を取りたいことがあったので、アドレスを聞こうと思っていたのです。 ところが、もう会う機会がなく、アドレスを聞くチャンスを逃してしまいました。 そこで、他の仕事仲間のRさんに事情を話し、「Aくんのアドレスを教えてくれないかな」とメールしたのですが返事なしだったので、また他の仕事仲間のBくんにもアドレスを聞きました。 そうしたらすぐにBくんがアドレスを教えてくれたんです。 ・・・とそこまでは良かったのですが・・・・・・・ その後、返事なしだったRさんからメールがあり、 「私がAくんにメールしてあげるから、私にメールちょうだい」 と返ってきました。 Rさんはおそらく、他の人のアドレスを勝手に私が教えるわけにはいかない。と思ったのでしょう。 しかし、Bくん経由でAくんのアドレスを知ってしまった私。 Rさんにはこの状況をどう説明すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rain_drop
回答No.1

こんにちは。私だったら、Rさんに「Bくんから教えてもらったから、直接メールするね」と正直に言いますよ。別に悪いことしてるわけじゃないんですから、隠す必要なんてないと思います。 確かに、メルアドも個人情報ですから、Rさんが教えたくなかったのも理解できますが、あまり気にしなくて良いのではないでしょうか。 一番肝心なのは、Aくんが直接メールが来て、どう思うかです。普通なら、なんとも思いませんけどね。

rakuraku33
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに言われてみると、悪いことしているわけではないし、ここは正直に言おうと思い、正直に言いました。 反応は、別にそんな、考え込むようなことはなかったです。 ありがとうございました。