• ベストアンサー

ギャランドゥって??

西城秀樹の歌に出てくる、ギャランドゥってどういう意味ですか?? どうして男性のアンダーヘアのことをギャランドゥって呼ぶのですか??もともとはどういう意味で、何語からきているのでしょう?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

 こんにちは。 1)西城秀樹いわく 「女性の名前、またはGAL&DO」の意味、とのこと。 2)男性のアンダーヘア説 タモリが言い出したらしい。  規約に違反する可能性があるので、直接サイトの照会はできませんが、googleで「ギャランドゥ」を検索した結果から「ギャランドゥとは何か」というサイトに紹介してあった結果です。  参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

  • tsuchy
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.5

もう回答が出ていますが… 有名な「ギャランドゥー=アンダーヘアー」説は7,8年程前『ガキの使いやあらへんで』のトークで 「ギャランドゥーとはどういう意味ですか?」 という質問のハガキに対し松本さんが 「え~…へそから下の毛という意味です。」 と言ったことが始まりです。 その後”ギャランドゥー”を”へそから下の毛”に置き換え西城さんのモノマネで歌ってました。 (ビデオを探せばあるはずなのですが「ガキ使」だけで30本以上もあるので…(^^;))

回答No.4

車の名前で「ギャラン」ってあるじゃないですか。 これと、「ギャランドゥ」は関係あるのかなぁ、という質問があります。 (参考URL) で、これによると、 「ギャラン」はフランス語で、 「勇気のある、勇ましい」という意味だそうです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171266
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

以前にも同様の質問がありましたので、参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1393 もんたよしのりさんが作詞作曲をしたのですが、西城さんとお二人で、「ギャランドゥ」という言葉を 『作った』そうです。 その意味は「これ以上にない最高の女」だそうです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1393
  • mamail
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

以前、同じような質問を見た事があったので探してみました。 ↓で検索してスッキリしてくだされ!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1393

関連するQ&A

  • ギャランドゥ♪

    西城秀樹さんが歌っておりました<ギャランドゥ>という曲ですが、 この曲のギャランドゥという(英語かと思いますが。。)正しいアルファベットのスペルと その意味を教えてください。

  • ギャランドゥを歌ったことある?

    皆さんは西城秀樹さんの「ギャランドゥ」は歌ったことある? ============================ 1、歌ったことある。 2、歌ったことがない。 3、一緒にカラオケに行った人が歌ってた。

  • おまえに夢中!

    突然ですが、ギャランドゥってどういう意味ですか? あそこいらへんの毛ってことはなんとなくわかるんですが、そのことでいいんでしょうか? そして、西城秀樹はなぜ、あのような歌を歌っていたんでしょう。歌詞の意味が通じません。私は22歳なので、あの歌が流行っていたときのことはさっぱりわからないのです。ギャランドゥとは、造語なんでしょうか?私なりに英和辞書やらイミダスで調べてみたんですが案の定載っていませんでした・・・ 気になって仕方ありません。誰か教えてください。 もし、あそこいらへんの毛のことであれば、西城秀樹はなぜあんなにも堂々と連呼していたんでしょう。

  • ギャランドゥって何?

    西条秀樹さんの曲で「ギャランドゥ」というのがありますね。このギャランドゥっていう言葉はどういう意味なのでしょうか。ときどきムダ毛の総称のように言われたりしていますが・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 胸毛とギャランドゥが濃い主人

    ウチの主人は結構毛深くて 胸毛とギャランドゥもかなり濃いです。 胸毛は山田孝之さんみたいに ギャランドゥは今は亡き西城秀樹さんみたいに  しっかり生えています。 主人はボディビルダー並みの肉体美を誇り 顔も俳優の中村俊介さん似の爽やかな男前なので、私はギャップ萌えで筋肉にワイルドな毛が 男臭さを感じて好きなんですが 友人達には分かって貰えません。 マッチョで男前なのに胸毛とギャランドゥが濃いギャップ萌えが好きな私は日本女性では 少数派でしょうか?

  • ギャランドゥ

    男性のギャランドゥ(ヘソから陰部までに生えている毛)って、セクシーじゃないですか? 少し筋肉質だったり好きな男性だったら、もうたまらないのですが、 あなたはどうですか?

  • ギャランドゥの意味を教えてください。

    よくお腹の周辺に体毛がはえていることを指差して「ギャランドゥだ!」といわれます。しかし、辞書を引いてみてもギャランドゥ=体毛という訳は見当たりませんでした。本当の意味を教えてください。

  • 西城秀樹さん、沢田研二さんのファン

    西城秀樹さんのファンと沢田研二さんのファン同士って不仲なんですか? 以前、ニコニコ動画で沢田研二さんと西城秀樹さんが一緒に歌唱している動画を見たのですが、流れてくるお互いのファンのコメントが荒れていたので(どっちの方が歌が上手い!とかどっちの方がカッコいいなど争うコメントがたくさんありました。)仲が悪いのかな?と思いまして。。。ちなみに私は20代で1年くらい前から西城秀樹さんのファンなのですが、自分的にはお二人とも好きです。どちらにも違った魅力があって素敵だと思います。西城秀樹さんは情熱に満ちた青年、沢田研二さんは色気がダダ漏れの大人の男性という感じがします。

  • YMCAの正式な曲名

    西城秀樹がカバーしたヤングマン。それのもとの歌(英語の歌)は誰がなんと曲名で出しているんですか?それが入ってるアルバム名も教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 郷ひろみさんは西城秀樹さんより人気が無かったのか

    1970年代に、郷ひろみさんは歌が下手だから西城秀樹さんより人気が無かったのでしょうか?

専門家に質問してみよう