OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ギャランドゥって??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199361
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 22% (12/53)

西城秀樹の歌に出てくる、ギャランドゥってどういう意味ですか??
どうして男性のアンダーヘアのことをギャランドゥって呼ぶのですか??もともとはどういう意味で、何語からきているのでしょう?教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 こんにちは。

1)西城秀樹いわく
「女性の名前、またはGAL&DO」の意味、とのこと。

2)男性のアンダーヘア説
タモリが言い出したらしい。

 規約に違反する可能性があるので、直接サイトの照会はできませんが、googleで「ギャランドゥ」を検索した結果から「ギャランドゥとは何か」というサイトに紹介してあった結果です。

 参考になれば幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

以前、同じような質問を見た事があったので探してみました。
↓で検索してスッキリしてくだされ!


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

以前にも同様の質問がありましたので、参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1393

もんたよしのりさんが作詞作曲をしたのですが、西城さんとお二人で、「ギャランドゥ」という言葉を
『作った』そうです。

その意味は「これ以上にない最高の女」だそうです。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

車の名前で「ギャラン」ってあるじゃないですか。
これと、「ギャランドゥ」は関係あるのかなぁ、という質問があります。
(参考URL)
で、これによると、
「ギャラン」はフランス語で、
「勇気のある、勇ましい」という意味だそうです。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

もう回答が出ていますが…

有名な「ギャランドゥー=アンダーヘアー」説は7,8年程前『ガキの使いやあらへんで』のトークで
「ギャランドゥーとはどういう意味ですか?」
という質問のハガキに対し松本さんが
「え~…へそから下の毛という意味です。」
と言ったことが始まりです。
その後”ギャランドゥー”を”へそから下の毛”に置き換え西城さんのモノマネで歌ってました。

(ビデオを探せばあるはずなのですが「ガキ使」だけで30本以上もあるので…(^^;))