OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

窪塚洋介みたいな頭にしたい

  • 困ってます
  • 質問No.199345
  • 閲覧数806
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (30/39)

 あの方のような頭(坊主)にしたいのですが、理髪店でなんと言えばいいでしょうか?5ぶがりではないですよね。それとも自分でできるものなんでしょうか?経験のある方教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

彼氏があのような坊主頭をしています。理髪店でしたこともあるようですが、最近は、自分でやっていますよ。何を使っているかと言いますと、電動のカミソリ機です。(アゴなどを剃る、電動カミソリではないですよ。)よく、お母さんが子どもの髪の毛を電動カミソリ機で、坊ちゃん刈にする、あの髪の毛用の電動カミソリです。(バリカンって言うのですかね?)それで、坊主頭にしてますよ。その電動カミソリには、3mm、6mm、9mm、12mmと髪の毛の長さを選択できる機能が付いてるので、たぶん、あまり失敗することはないと思いますよ。後ろ頭は、自分以外の人にしてもらった方が楽だと思いますし、失敗もしないと思いますよ。
お礼コメント
kokkoyuji

お礼率 76% (30/39)

 御回答ありがとうございます。なるほどその手がありましたね。だけどバリカン結構高そうですよね。それにもし坊主が気に入らなかったらそのあとバリカンの置き場に困ってしまいそう・・だからひとまずその彼氏のように一回目は理髪店でしてもらおうと思います。ところで坊主の彼氏はかっこいいですか?
投稿日時 - 2002-01-18 20:24:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

すっごい坊主頭ですよね?
窪塚洋介みたいな坊主頭にしてください。あるいは、五厘(ごりん)にしてください。っていえば大丈夫だと思いますが、きっと、ほんとにいいですか?と聞き返されると思います。
そこで、はっきりと「ハイ」といってください。
お礼コメント
kokkoyuji

お礼率 76% (30/39)

御回答ありがとうございます。もし理髪店に行くときは窪塚みたいなといったほうが、通じると思うので言ってみます。
投稿日時 - 2002-01-18 20:12:35
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

理髪店に行き、「スキンヘッドにしてください。」と言えば、わかると思います。

もし通じなければ、「坊主頭にしてください」と言ってください。

スキンヘッドは毎日~1日置きぐらいに、ご自分で剃らなければいけないので、手間がかかりますよ。

それと、皮膚が弱い人はかみそり負けをするので、お勧めしません。
夏場でしたら、日焼けに注意しないと、赤くひりひりするそうです。

以上、友人がスキンヘッドでしたので、ご参考までに。
お礼コメント
kokkoyuji

お礼率 76% (30/39)

 御回答ありがとうございます。スキンヘッドという単語を見た瞬間に吹きだしてしまいました。未経験者にはちょっとこたえる言い方ですね・・しょっちゅう剃らないといけないということには気付きませんでした。でもしようと思っています。
投稿日時 - 2002-01-18 20:18:39