OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1万円以内のデジカメでいいのは?

  • 困ってます
  • 質問No.199324
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

別にいいのをもってますが、大きいので持ち運べる
1万円程度のものを捜しています。
下記のもののなかでどれがよいでしょうか?
画質等はいずれも期待はしていませんが、あくまでも、軽く、安いというなかでマシなのはどれかなあと思っています

マクセル
http://st5.yahoo.co.jp/kitamura/4902580700089.html
カシオ
http://st5.yahoo.co.jp/gism/lv-20sr.html

フジ
http://st6.yahoo.co.jp/ebest/faix20.html
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

CASIOのLV-10は、電池のフタのツメがすぐ折れる。少しでも暗いと画像全体が黄色くなる。フラッシュは役立たず。黄色い画像はなかなか修正できず。
レスポンスは良い。付属のユーティリティーは使いやすい。撮影後の画像に不満が残る。日中、外で撮るなら問題なし。電池の消耗が激しい。残量表示が段階的。

Fuji ix-20はCCDの感度が良いので、少しくらい暗くてもフラッシュ無しで撮影できます。色は変に偏らず、簡単にコントラスト調整が可能です。付属する8MBのスマートメディア(4MB内蔵のLV-10の倍)でも充分ですが、64MBのRAMでも4000円くらいなので、枚数を気にしなくて済む。ユーティリティーがすこしレスポンス悪い。操作は至って簡単なのでまあ、合格点。電池の消耗はLV-10より遅い。残量表示は有無のみで分かりづらい。


マクセルは持っていないです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

お店で実物を見たことがあります。 マクセルのWS30SLIMが圧倒的に小さいです。 本当にこんな軽くても撮影できるの?と疑問に思うほど軽くて小さかったです。 タバコの箱の厚さを半分にしたくらいの大きさだと思いました。 大きさと軽さでいえば最高です。
お店で実物を見たことがあります。

マクセルのWS30SLIMが圧倒的に小さいです。
本当にこんな軽くても撮影できるの?と疑問に思うほど軽くて小さかったです。
タバコの箱の厚さを半分にしたくらいの大きさだと思いました。

大きさと軽さでいえば最高です。

  • 回答No.3

コダックのDC-3200という、130万画素の液晶モニター付きのやつが
ソフマップで9979円くらいで売っていました。
トイデジカメではないので買得だと思います。

http://tenpo.sofmap.com/tenpo/event/5080400.htm
  • 回答No.4

小ささなら、チーズスパイシーという選択肢もありますね。
補足コメント
noname#5613

ありがとうございます、フラッシュがないので。
対象にいれませんでした。
投稿日時 - 2002-01-16 17:45:15