• ベストアンサー

1万円以内のデジカメでいいのは?

別にいいのをもってますが、大きいので持ち運べる 1万円程度のものを捜しています。 下記のもののなかでどれがよいでしょうか? 画質等はいずれも期待はしていませんが、あくまでも、軽く、安いというなかでマシなのはどれかなあと思っています マクセル http://st5.yahoo.co.jp/kitamura/4902580700089.html カシオ http://st5.yahoo.co.jp/gism/lv-20sr.html フジ http://st6.yahoo.co.jp/ebest/faix20.html

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.2

CASIOのLV-10は、電池のフタのツメがすぐ折れる。少しでも暗いと画像全体が黄色くなる。フラッシュは役立たず。黄色い画像はなかなか修正できず。 レスポンスは良い。付属のユーティリティーは使いやすい。撮影後の画像に不満が残る。日中、外で撮るなら問題なし。電池の消耗が激しい。残量表示が段階的。 Fuji ix-20はCCDの感度が良いので、少しくらい暗くてもフラッシュ無しで撮影できます。色は変に偏らず、簡単にコントラスト調整が可能です。付属する8MBのスマートメディア(4MB内蔵のLV-10の倍)でも充分ですが、64MBのRAMでも4000円くらいなので、枚数を気にしなくて済む。ユーティリティーがすこしレスポンス悪い。操作は至って簡単なのでまあ、合格点。電池の消耗はLV-10より遅い。残量表示は有無のみで分かりづらい。 マクセルは持っていないです。

その他の回答 (3)

noname#4643
noname#4643
回答No.4

小ささなら、チーズスパイシーという選択肢もありますね。

参考URL:
http://www.che-ez.com/spyz/spyzspec.html
noname#5613
質問者

補足

ありがとうございます、フラッシュがないので。 対象にいれませんでした。

noname#2861
noname#2861
回答No.3

コダックのDC-3200という、130万画素の液晶モニター付きのやつが ソフマップで9979円くらいで売っていました。 トイデジカメではないので買得だと思います。 http://tenpo.sofmap.com/tenpo/event/5080400.htm

参考URL:
http://tenpo.sofmap.com/tenpo/event/5080400.htm
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.1

お店で実物を見たことがあります。 マクセルのWS30SLIMが圧倒的に小さいです。 本当にこんな軽くても撮影できるの?と疑問に思うほど軽くて小さかったです。 タバコの箱の厚さを半分にしたくらいの大きさだと思いました。 大きさと軽さでいえば最高です。

関連するQ&A

  • おもちゃデジカメ?

    おもちゃデジカメみたいなものの購入を考えてるのですが、 候補がカシオ LV-20   とマクセル SW-// SLIMなんですが、 どちらも30万画素程度と低い画素数なれど よく売れてるようなのですが、 もっている方とか情報を募集したいのです。 どれくらい違うものかなのか? どれくらいのものなのか? 手ぶれの対策、よくする、注意点(腕かなりいるとか) 教えてください。

  • デジカメのプリント どこがきれいでしょうか?

    デジカメプリントをするのに、お店はどこが良いか悩んでいます。 カメラはコンパクトデジタルカメラで、被写体は家族(子供)や旅行風景などです。 たくさん撮った中から厳選してアルバム保存用にプリントしたいので、ある程度の高画像品質を望んでいます。 これまではFUJIフィルム系のパレットプラザを利用していましたが、 画質には満足していますが、値段が高めでした。 今度キタムラを利用してみようかなと考えているのですが、画質はどうなのでしょうか? 画質と価格のバランスがとれた良いショップがありましたら教えていただきたいです。 また、たまった写真をまとめてプリントすることもあるので、枚数が多いと割引きになるなどの特典も加味して考えたいです。 宜しくお願い致します。

  • デジカメのプリントのお店は どこがきれいでしょうか?

    デジカメプリントをするのに、お店はどこが良いか悩んでいます。 カメラはコンパクトデジタルカメラで、被写体は家族(子供)や旅行風景などです。 たくさん撮った中から厳選してアルバム保存用にプリントしたいので、ある程度の高画像品質を望んでいます。 これまではFUJIフィルム系のパレットプラザを利用していました。 画質にはとても満足していますが、値段が少々高めでした。 今度キタムラを利用してみようかなと考えているのですが、画質や紙質はどうなのでしょうか? 画質と価格のバランスがとれた良いショップがありましたら教えていただきたいです。 また、たまった写真をまとめてプリントすることもあるので、枚数が多いと割引きになるなどの特典も加味して考えたいです。 宜しくお願い致します。

  • この中で私に一番のお勧めは?

    こんにちは、デジカメをそろそろ買おーかなー?と迷っています。候補としては、POWERSHOT-A20(キャノン)、Finepix2600Z(フジ),Finepix4500(フジ),DSC-P50(ソニー),QX-2400UX(カシオ)なのです。私としてはまず第一に扱いよさです、次に画質や感度です。動画ははっきり言って期待していませんので気にしないです。用途は友達を撮ったり景色、自分を撮る程度です。それをパソコン内で保存する位です。プリントなどはあまり考えていません。このような場合どのカメラがお勧めですか?。あと家のパソコンはUSB接続ですがこの中物はみんなUSBでつながることが出来るんでしょうか?

  • デジカメ購入を検討しています。

    デジカメ購入を検討しています。 ですが、機械には非常に疎く何が良いのかさっぱりわかりません。 ただ、私がデジカメに求めるものは・・・ (1)子供をメインで撮影します。  →動きが激しくジッとしてられないので、シャッター押したらすぐ撮影できるもの。 (2)遠めからでも結構ズームができる (3)携帯性がある (4)ブレに強い 上記5点にはこだわってます。 今はLUMIXのDMC-FX70という結構前の機種を使っています。 シャッター押してから撮影するまでのタイムラグがかなりある為、子供がヨソ向いたりと、かなり不満です。 また夜の撮影もちょくちょくするので、夜間の撮影も綺麗にできる機種を探しています。 機械に疎いので、簡単操作な機種というのも条件にはありますが覚えればいいか、程度です。 上記のようなことをキタムラの方に告げたところ、キャノンのIXY30SとFUJIのFinefix Z700EXRを勧められました。 また機種指定はなかったのですがPanasonicのコンデジは基本的に扱い易く機能もいいのでお勧めです、とのことでした。 私が上記に挙げた5項目を全てとは言いませんが、まんべんなく満足できるような機種はありませんでしょうか。 アドバイス頂けると助かります。 予算は、25,000円前後です。 画質に関しては、店員さん曰く今はどの機種を購入しても全部綺麗なので気にすんな!って感じでした。 もちろん、画質も綺麗なのがいいですけれど・・・ 宜しくお願いします! ちなみに明日、職場近くのキタムラで購入しようと思っています。

  • 走る犬を撮影するのに適したデジカメ

    お店で見たり、店員さんに聞いたり、ネットで調べたりしたのですが、 どうも機種選びで迷ってしまっています。アドバイスお願い致します。 愛犬2匹が走っていたり、じやれあっている姿を撮影するのに適したデジカメを探しています。小型犬ですが足が速く、また体が細いのでなかなか撮影には苦労しています。 撮影は、屋外、部屋の中両方です。現在、パナソニックのLUMIX TZ-5を使用していますが、もっときれいな躍動感のある愛犬を撮りたいと思うのです。画質、機能その他考えると、キャノンの50Dか、ニコンのD90か・・・などと考えたのですが、いかんせん、重い。 X3、D5000でもキビシイです。だいいち、使いこなせないと思います。 そこで、 ●一眼レフほど重くない事。(女一人で犬2匹とうん○袋その他モロモロ持つと、結構荷物になります。)首から長時間提げていても重くないもので。 ●AFが速い(走る犬対策) ●ある程度の画質で残せる連写機能、流し撮りが出来る(走る犬対策) ●画質が良い(個人の感覚で構いません。) ●明るいレンズ(部屋の中対策) こんな条件で、10万円前後まででお勧めのモデルはありますか? 色々検索してみると、 ●カシオの EX-FH20(数打ちゃあたる?) ●SONY DSC-HX1(バリアングルに惹かれ) ●リコー GR-DIGTALII(画質良さそう) ●パナソニック LX-3(評判良し)FX38(連写10/秒) あたりが良さそうかな、と思うのですが、他にキャノン、オリンパス、ペンタックス、フジなどのメーカーでも構いません。 どんなカメラが適しているのか、教えて頂けると助かります。

  • 2万円以内でデジカメを買います

    2万円以内でデジカメを買います。 クルマで運転するのが好きです。自然を撮ろうと思います。(サンセット、海、花、山) あなたがおススメする機種は何でしょうか? ぜひお教え下さいませ。 ちなみにズームは5倍以上は欲しいですね。

  • 3万円以内のデジカメで

    以下のカメラでクルマで時速50キロで走行中に助手席の奥さんに地元の夜景を撮影してもらいました。やはり失敗ですね。 http://review.kakaku.com/review/K0000258388/#tab ここでお聞きします。3万円以内で失敗しない比較的コンパクトなデジカメをお教え下さいませ。 あと、お月さんもきれいに撮影したいです。

  • 2万円以内 良いデジカメ

    2万以内で良いデジカメは有りますか? 動画を撮るのですができるだけ画質が綺麗なものがいいです。

  • 風景や室内がきれいに撮れるデジカメ教えてください

    7年前にオリンパスのμ-10を買って以来、ずっと使い続けてきたのですが、 いろいろな所にガタが来ているので新しいのを買おうと思っています。 予算は約18000円で、ズームが10倍程度あるもので探し、 今のところ候補はオリンパスのμ-9000か、カシオのH-10を考えています。 この2つで、 画質が良い・ブレが少ない・使い勝手が良い・夜景や室内など暗いところでの撮影がしやすい のは、どちらが良いのでしょうか? また、多少は自分で設定することもあるかもしれませんが、 基本的には、撮りたいものがあったとき素早く撮りたいので、 オートでいろんな状況がきれいに撮れるとなお良いです。 夜景も出来れば、三脚無しでもそれなりにきれいに撮れたら嬉しいです。 よく撮るのは、自然の風景・建物内にて物や人などです。 また、走っている車の中から撮ることも多いです。 撮った後の画像は、大抵パソコンで見ます。 印刷はほとんどしませんが、するときは普通のL版です。 この2つ以外にもオススメの機種がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。