OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家庭用FAXについて・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199318
  • 閲覧数402
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

家庭用のFAXでもアドレス登録って100件くらいはできますよね?
その100人に同じ内容をおくりたいって言うときはいちいち1人ずつアドレスを呼び出して一人ずつ用紙をいれなきゃならないのでしょうか?
会社とかに送られてくるDMはどう言う方法で送ってるんでしょう?
あんな風には家庭用では無理でしょうか?教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 原稿を記録させて、送信先に送りますので、原稿は一回通すだけで終了です。家庭用の機械でも、一斉送信などの機能があれば、同様に原稿を一回通すだけで、登録してある送信先に送ることは可能です。
補足コメント
noname#5822

業務用の場合原稿に各社の名前とかはいってますよね?
あれはどうやっているのでしょうか?
業務用には登録するモードとかがあるのですか?
重ね重ねすみませんがわかりましたらおねがいいたします。
投稿日時 - 2002-01-16 14:50:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (19/133)

まず御自分がお持ちのFAXの取扱説明書を見てください。
その中に「一括送信」みたいな項目があってそういった機能は付いていますか?
その機種によってもそういった何件か同時に送れる機能が付いているのと付いていないのとがあると思いますのでそこを確認してみてください。
分からなければ取扱説明書に記載されているお問い合わせ番号に電話をかけて問い合わせてみては如何でしょうか。
FAXが全部その機能が付いていることはないと思います。
お礼コメント
noname#5822

説明書の検索の名前がわからなかったためでしょうか?(^_^;)
一括送信ですね!
ちゃんと調べて出きるかどうか確認してみます!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-16 14:49:27


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

NTTコミュニケーションズの「Arcstar Internet FAX」というサービスを使えばOKです。

このサービスに申し込めば最大1000箇所へ一斉同報が可能ですし、FAXからe-mailも送れるようになりますよ。

FAX自体の機能である一斉同報を使うより電話代が節約できます。
お礼コメント
noname#5822

すごいです!!こんなサービスがあることも知りませんでした!!
すごく勉強になりました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-16 14:45:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 No1の追加です。業務用でも家庭用でも、発信者登録というような設定があれば、その設定で会社名や発信者名、FAXやTEL番号を登録すると、送信したときに自動的に印刷がされます。
お礼コメント
noname#5822

重ねてありがとうございました。説明書などをよく読んで対応していきたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-17 10:45:27