• 締切済み

人生を生きるうえで大事なことベスト5は?

 あなたが、自分の人生をより良く生きていく為に、重要な物、事ベスト5(ベスト3でもOKです)を教えていただけますか? 理由、コメントも付けていただければ幸いです。 健康、お金、人、等・・・

みんなの回答

  • sn-o-wman
  • ベストアンサー率10% (22/207)
回答No.1

健康・お金・お金・お金・お金。

関連するQ&A

  • 人生で楽しかったデートBEST3を教えて下さい

    人生で楽しかったデートBEST3を教えて下さい デートスポットでもデート内容でもいいです。 スポットは具体的であればあるほど助かります(ex.「動物園」よりは「東武動物公園」)。 今の恋人に限らず今までの人生で考えて下さい。 BEST3とありますが少なければ1つでも2つでも、または4つ以上でも構いません。 差し支えなければ ・性別と現在のだいたいの年齢 ・デート当時の年齢(または何年前か) ・BEST3それぞれに個別の理由・感想・コメント等 も書いていただければ幸いです。 当方(24歳♂、神奈川県在住)が参考にしたいと思って質問しましたが そのへんは気にせずにご回答お願いします。

  • そこそこの人生を送るのがベスト?

    そこそこの高校からそこそこの大学を出て、そこそこの会社に就職し、そこそこの顔の嫁をもらい、そこそこ出世し、定年までのローンを組んで住宅を買い、子どもを2人作り、そこそこの金を残して、平均寿命で死ぬ。 こういう人生が日本ではベストらしいけど、こんな人生おくりたい? 俺はこれはこれで充分難易度高そうな気もするけど、イマイチ費用対効果悪そうな気もする。

  • 人生でいちばん大切なもの

    これまでの人生で、いちばん大切なものを選ぶとしたら何ですか? 人でも物でも感情でも哲学でも記憶でもなんでも構いません、ひとつを残してすべてのものを捨てなければならない場合として考えてください。 具体的な理由なども教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 人生を変えた本!

    人生を変えた本、感銘を受けた本、あなたの中でのベスト・ブックを教えてください。 できれば、簡単で結構ですのでジャンル、主題、内容、感想などのコメントをつけていただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 人生において何が大切なのでしょうか?

    現在、44歳のものでございます。最近、人生について考えることが増えてきました。人生において何が一番大切なのか?健康?お金?家族の幸せ? いくらお金があっても健康ではなくては、不幸な気がいたします。人それぞれ価値観は違うと思うのですが、皆様はどうお考えでしょうか?

  • 人生を深く考えないで生きること

     自分は、あまり天真爛漫になれないのですが、人生の目的などをずっと考えてきました。   世間を見渡すと、たいていの人は明るくて、陽気です。たくましく生きていて、お金を稼ぎ、子を育て、孫をかわいがり、明るく一生生きていっているようです。ただ、話をすると、人生の目的などをあまり深くは考えていないようです。  質問は、人生を深刻には考えていないが、明るくたくましく健康的に生きている人は多いと思うのですが、(また、そういう人たちにあこがれているのですが)そういう生き方をしている人は、人生についてしっかり考えないまま生きていて、何か不安になったり、行き詰ったり、しないのでしょうか?ずっと天真爛漫に生きていけるのでしょうか?やはり、表面は明るくても、中身はけっこう深刻なことがあるのでしょうか?ということです。  ご意見をお待ちしています。

  • 「いい人生」とは?

    受験一色の中学校、内申欲しさに勉強する皆さん………君たちは何のために頑張っているの? みんな頑張って勉強して、ぎりぎりまで上の高校に行こうと必死です。僕のクラスのほぼみんな、上に行きたいがために頑張っていますが、きっと僕だけ違います。行ける高校から一つランクを落とし、すこしでも自分がやりたいことをする時間に費やしたい…。 学校のみんなは、きっとこう思っています。 「いい学校に行ければ、それだけいい人生を歩むことが出来る」 いい学校に行けば、それだけ職業選択の幅も広がり、就職すれば給料が良かったり特別な待遇を受けたり、確かに、高学歴は会社では大きな武器です。しかし、金をいっぱい持っていても、それがいい人生とは思えません。 でも、金を湯水のように使って大笑いしたい と思っている人が頑張るのは、とても立派だと思います。 頑張る人が馬鹿 ではなく、理由もなしにただただ好きでもない事を必死でやる…これは「いい学校に行ければ、それだけいい人生を歩むことが出来る」と思っているからだと思います。 お金がなくても、家族が幸せにいられれば、それが素敵な人生、自分が歩みたい人生…そう思っている人もすばらしいと思います。 売れなくても、俺はお笑いをしたい!というのも素晴らしい。 同様に、僕も絵を描きたい、絵で生きていきたい、売れなくても…… 長々と書いて申し訳ありません。 あなたは、「いい学校に行ければ、それだけいい人生を歩むことが出来る」と思いますか? そして、あなたの思う「いい人生とはなんですか?」 最後まで見ていただいて、ありがとうございました。

  • あなたの人生を豊かにするものって何ですか?

    昨日させていただきました質問は、もう少し時間を置いて締め切らせていただきます。 さて、 「どんなものがその人の人生を豊かにするために役に立つか?」 という内容のエッセイを書くことになりました。 以前、人は 「持つためにお金を使う(車・家・ブランドものその他お金で買えるもの)」というタイプと 「するためにお金を使う(旅行・アウトドアやレジャー・その他の行動)」 の2種類に大きく分かれるというエッセイを読みました。 私はずばり後者です。 時には物質的なものにお金を使って自分の人生を豊かにすることもありますが、どちらかというとそういうものに使うお金は微々たるもので、車や家など大きくて高価なものを手にすることで自分の人生を豊かにしようという風にはあまり思わないタイプです。 物に対する執着の強さの問題かも知れませんが。 それよりは、物がなくても自分が財産と感じられるように、自分が学ぶことにお金をかけたりすることにはあまり躊躇がありません。 自分の体一つで外国へも行けるし、語学を身につけておけば、それを生かすこともできます。 お金を一年貯めておいていくら利子が増えるかに神経を使うよりは、 そのお金で良いものを見て感動し、使った分以上の肥やしにするという方法の方が好きです。 ギャンブルに使うのは一番ムダだと思う。 ブランド物を持つことで、自分がえらくなったような気持ちになることにも興味がない。 結局その物がなければ、自分の価値がないことになってしまうから。 ちょっと話がお金に偏ってしまいましたが、私にとって人生を豊かにすることというのは、自分を成長させるための努力や体験、自分が心地よいと感じる時間です。 自分の人生を豊かにするものはひとそれぞれだと思いますが、あなたにとっての自分にとってのクオリティーオブライフって何ですか? 教えてください。

  • どんな人生がお好みですか?

    皆さんはどんな人生を送りたいですか? コメントをいただけるとうれしいです。 (1) 富と名声が得られ、お金に困らない人生 (2) 理想の異性が隣にいる人生、自分が素晴らしい容姿を持っている人生 (3) けがもするし、病気もするが、基本的には健康な人生 (4) 芸能人や読者モデルなど、良い意味で有名になれる人生 (5) 意味のある人生 (6) その他(不死とか) 私は、(2)です。 なぜ、(2)かと申しますと、自分の顔にコンプレックスがございますし、最近とてもきれいな女性にふられましたので、なんだか容姿においては過剰に思ってしまいます。 また、(5)も捨てがたいです。海外ドラマのLOSTなど見られた方ならご理解いただけるかと思います。

  • 貴方が思う「人生で大事なこと」は何でしょう?

    ふと思った些細なことから、貴重な体験で得た大きなことまで色々あると思いますが、その中から一つ二つご披露して頂けないでしょうか。 僕が最近思うのは、「まず自分が楽しく感じることが大事」とだ言うことです。 「人の為」も素晴らしいと思いますが、皆がそれでは可笑しいし、喜んでくれる相手がいなくては「人の為」になってないですね。 特に親は、子供に自分が人生を楽しんでる姿を見せることは大切だと思います。 そして人生は楽しいんだということを、教え感じさせる事。 何が楽しいかは人それぞれでしょうが、それはそれで良いと思います。 「私は思います、こんなこと。」を教えて下さい。

専門家に質問してみよう