• ベストアンサー

operaがつながらない。

operaをインストールしてさらに日本語化しました。 opera を実行したところ、 「リモートサーバが見つかりませんでした」 というメッセージが出てきます。 PCの設定を変更しないといけないのだと思いますが、 どうやって設定を変更していいのかわかりません。 どなたか詳しい方がいたら教えてください。 ちなみにOSはWIN2000です。会社のPCで社内LANからつながっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

プロキシサーバに接続するのであれば、 Operaを起動 → ファイル(F) → 設定 → ネットワーク → プロキシサーバ この画面で設定します。 設定内容は次の画面と同じ内容を設定すればよい。 コントロールパネル → インターネット → 接続 → プロキシサーバの設定ボタン

terurin289
質問者

お礼

教えてもらった通りやったら、無事につながりました。 大変助かりました。ありがとうございました。