OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テキストバイナリファイルって何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199294
  • 閲覧数115
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (24/152)

テキストバイナリファイルって何ですか? 詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

あのー、「テキストファイル・バイナリーファイル」ではなく、「テキストバイナリファイル」ですか?

もし、テキストファイルとバイナリーファイルの違いでしたら、
簡単に云うと、
テキストファイルは、文字データノミのファイルです。
ですから、エディタ(WINDOWSでは「メモ帳」)で読めるもの。

それ以外は、バイナリーデータ(プログラムを含む)です。

でも、「テキストバイナリーファイル」では、存じていません。
お礼コメント
tsurujan

お礼率 15% (24/152)

本当に有難うございました。今ちょうど派遣先の仕事場にいて、電話でテキストバイナリファイルのことを質問されたのであせっていたところです。
投稿日時 - 2002-01-16 11:13:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

比較的わかりやすいサイトがありました。ご参考にどうぞ。
お礼コメント
tsurujan

お礼率 15% (24/152)

本当に有難うございました。こんな初心者に回答を寄せてくれて、本当に有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-16 11:15:13


  • 回答No.3

 補足だけ。  その言葉は、それを言った人か、その周囲の人が作った造語です。「テキスト」と「バイナリ」は習慣的に対語として扱われますので、辞書的には「大きくて小さいファイル」と言っているようなものです。
 補足だけ。

 その言葉は、それを言った人か、その周囲の人が作った造語です。「テキスト」と「バイナリ」は習慣的に対語として扱われますので、辞書的には「大きくて小さいファイル」と言っているようなものです。