• 締切済み

FTP以外のアップロード方法

WEBスペースでFTP不可のサイトがたまにありますが、 このはどのような仕組みでアップロードしているのでしょうか? FTP以外のアップロード方法は、何があるのでしょうか?

みんなの回答

• blue_leo
回答No.2

webからアップロードするのであれば大抵cgiかサーバサイドJAVAではないでしょうか。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

私は数年前に少しだけGeoCitiesを使っていたことがあります。 そこでは、ホームページ上にファイルアップロードの操作画面があって、 画面上のフォームを操作してファイルを指定してボタンを押せばアップロードできるようになっていました。 ただそれだと、多数のファイルに対応しにくいので不便でした。 他には、これはかなり大昔のことですが、 サイトの構成ファイル一式をメールで送信して、 ウェブサーバ管理者に手動でアップしてもらうプロバイダもあったようです。 今はそういうのはほとんど聞きませんが(少なくとも一般向けのプロバイダでは)。