• ベストアンサー

前に進みたいからアドバイス下さい。

honmamonの回答

  • honmamon
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.5

No.1のhonmamomonです。 彼とは家が近く彼が友達とのつきあいを望んでいるそうですね。 そうだとしても、別れた以上難しいでしょうでしょうね。 やはりほかに趣味をするのがいいのでは? お金をかけるのが難しいならば、インターネットなんかどうですか? 今は常時接続もあるし・・・。

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金のかからない趣味さがしてみないといけないですね。 スノボがおもしろいんですけど、お金がかかってなかなかいけないのが現状です。 しかも彼の趣味もスノボ。 なんか二重苦ですよね・・・。

関連するQ&A

  • 子供がいらっしゃる方にアドバイスを頂きたいです。

    子供がいらっしゃる方にアドバイスを頂きたいです。 私は最低の娘です。 20代半ば女性です。 私の親は、私が小さい頃に離婚し、母が女出一つで育ててくれました。 私が小さい時から、私がお金で苦労しないように朝から夜まで働き、かなりの家にお金が貯まっていたようです。 ですが、私がそのお金を10万円も残らず使い果たしてしまいました。 お恥ずかしい話ですが、 大学の費用を出してくれた→意気地なしで途中で退学→お金の無駄 私が買い物依存症になり、クレジットカードで多額の借金を作ってしまう→親が全額払ってくれた(1千万近く) そのほか、私の素行不良で数千万のお金を使ってしまいました。 今は母は仕事をしていますが、実家には貯金が全くなく、母の稼ぎは毎月の母の生活費で消えています。 私は更生し仕事をしていますが、貯金ができるほどの給料もなく、 自分の生活費で全く残りません。 全て自分が悪いし、若気の至りというと聞こえは良いのですが…。 死ぬほど後悔しています。 小さい頃から母が必死に働いている姿を見ていたのに、どうしてこんなに精一杯働いたお金を無駄にしてしまったんだろう、 どうして母に心配や迷惑ばかりかけてしまったのだろう…と。 あんなに大切に大切に育ててくれたのに、何一つ親孝行をしていないどころか、 貯金も全部使い果たして、 こんな娘、生きている価値があるのか?と思います。 いっそのこと、私に保険金をかけて死んだ方が良いのか?とも思います。 私のせいで母は欲しい物も買えず、 身なりに気を使う余裕もなく…。我慢ばかりさせてしまって…。 私は今はまじめに生きています。 来年には、いわゆるお金持ちの人との結婚が決まりました。 でも、ずっとこのことが心につっかえていて、 とにかく親に申し訳なくて申し訳なくて…。 私は幸せになる資格なんてないでしょうか? これから私はどうして償っていけば良いのでしょうか? 結婚すると、旦那が稼いでくるお金で生活します。(旦那の家系的に、妻には専業主婦でいて欲しいと) そのお金の一部を母に送るなんて、 虫が良すぎるでしょうか? 旦那からするとふざけるな。でしょうか…。 前に親にごめんなさいと話すと、 それも人生勉強 私も子育てってこんなものだと思って、私の勉強代だよ あなたが産まれてくれて、生きているだけでママは幸せなの あなたが幸せそうにしているだけで、それだけでいいの と言ってくれました。 ますます申し訳無い気持ちになりました。 子供がいる方、こんな馬鹿なわたしにアドバイスを頂けませんか?

  • 貧乏で病院に行けません。

    貧乏で病院に行けません。 はじめて質問させていただきます。文章下手で伝わるかわかりませんが・・・どこに相談していいのかわからず質問させていただきました。 同棲している彼氏が居るんですが、彼氏が2年程、引きこもりのような状態で困っています。 私は借金もあり、一人の稼ぎでは生活費・返済だけで精一杯で毎月残るお金もなくギリギリの生活で精神科みたいな所に連れて行きたいのですがその余裕もありません。 眠れなかったり、怒りが収まらないような興奮状態になり自分を傷つけたり(リストカット?)することがあります。 元々は彼氏の親が4,5年前に彼氏の荷物だけを玄関の外に残し、彼氏の家族はどこかに引っ越していて、1ヶ月程その家の敷地内でダンボール生活をして親を待ち続けていました。 その時のショック・捨てられたという恨みが強いらしく、本人は人間恐怖症だと言っています。 お金は私は用意する余裕が全くないのですが、 病院にお金もかからず治療出来る、何かいい方法ありませんでしょうか? いつか自殺してしまうのではないかと心配しています。

  • 遠距離恋愛をしている(た)方に伺いたいです

    付き合って三ヶ月になるんですが、最近遠距離恋愛を続けていく自信がなくなってきました。 遠距離なのと私がなかなか休みを取れないため月に一度連休に会いに行くのが精一杯です…。 このまま三年もこの状態が続くのかと思うと彼女に寂しい思いばかりさせてしまうのではないかと思ってしまいます。(三年後に卒業してこっちに来てくれるとのこと) 彼女にそのことを言うと「愛があるから大丈夫」とは言ってくれるもののやっぱり寂しそうなのが伝わってきます。 彼女はまだ学生ですし、いっそ傷が浅いうちに別れるべきかとも考えたりもしてしまいます…。 遠恋を続けるにはどうしたらいいかアドバイスがあればお願いします。

  • 私、この前友達と喧嘩しました。

    私、この前友達と喧嘩しました。 原因は、その子が辛い時に側にいてあげられなかったみたいで、 私は会うたびに真剣に悩みを聞いて精一杯アドバイスしてきたつもりなのですが、「〇〇ちゃんは家まできてくれたのに あなたはどうなの?」と、言われてしまいました。 聞き上手でない私が精一杯聞いても〇〇ちゃんのような支えになれなかったら友達ではないのでしょうか?? もうわからないです。

  • 同棲中の悩み

    今彼と半年同棲しています。互いに20代後半です。 つい最近、些細な事で彼がキレました。 ずっと不満がたまってたそうです…。 何が不満か聞くと、「全部」としか言いません。面倒くさい、もう無理、俺には向いてない、家を解約する、とまで言われました。 私は彼の1人好きな性格を知っていたので、時間を工夫して、負担にならないようにしてきました。小言もあまり言いません。 金銭面ですが、全部彼がまかなっています。私は、稼ぎが少ないので月1万円くらいが精一杯です。それは同棲前から了承してた事なんですが… ケンカすると、俺の金だとか、俺の家だとか言います。 なんだか全てにおいて、自由がほしいみたいです。 結婚を前向きに考えての同棲だったのですが…。 もう彼と離れた方がいいのでしょうか。別れ時なのか、乗り越える壁なのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 数ヶ月前に、失恋しました。思い出がたくさんありすぎて、ずっと一緒にいた

    数ヶ月前に、失恋しました。思い出がたくさんありすぎて、ずっと一緒にいたので 突然現れた一人の時間が耐えられなくなり、あるときから毎週のように 週末は遠い実家に帰るようになりました。 仕事は休まず行ってますが、退社後週に1回心療内科に通い、金曜の夜に 実家に帰る生活を、2か月ほどしています。 実家では母親が心配してくれ、いろいろなところへ連れて行ってくれたり おいしいものを出してくれたりします。 本当にありがたいですが、同時に情けないというか、こんな子供ですいません、と 感じるときもあります。 恋人がいないと寂しくて不安でつらいのです。 友人に相談すれば、そのときは楽になるのですが、また一人の部屋に戻ると死にそうになります。 いのちの電話に何度もお世話になりました。 いつまでこんな生活が続くのでしょう。 社会人サークルに入って、ハイキングなどを通じて 新しい友達や恋人を作ろうかなとも思うのですが・・・ 少し前に合コンをして、余計にむなしくなってしまったので その経験から、なんとなく、社会人サークルに入っても 出会いなんてないんじゃないか、と悲観的になってしまいます。 週末に実家に帰って、暖かい家庭に戻ることが今一番の心の支えになっています。 私が今後どうなっていくのか、怖くて仕方ありません。 助けてください、お願いします。

  • 恋をするといつもジメジメ、ドロドロ

    恋をするといつも悲観的でジメジメとしてしまいます・・・。せっかく仲よくなりかけても、わたしのジメジメ攻撃にたいていの人はひいてしまいます・・・。 それは、縁がないから??でしょうか・・ あと、わたしはすごく寂しがり屋です。どうしたらもっと自分を持って生活できるんでしょうか・・・。おとこの人に振り回されます・・・。どうか教えてください。。。

  • 前の彼氏が忘れられないようです。

    前の彼氏が忘れられないようです。 こんにちは。高校1年生の女子です。 私には中学3年生の後半に、初めて付き合った人がいました。 受験ということもあり、お互い自分のことで 精いっぱいですれ違いが多くなり、はっきりとは言っていないのですが 自然消滅という形で別れました。 とは言っても私が、彼のことを信じてあげられず 一方的にいなくなった感じでした。 ちょうど去年の今頃が一番楽しい時期で 一緒に帰った道をひとりで通ると あのころを思い出してしまいます。 ここ何カ月かは毎日のようにその人のことを考えているような気もします。 しかし私が勝手にいなくなったので 今更なあ・・と微妙な気持ちです。 高校は別々で 私に彼氏は あれからできていません。 何度か高校の人に告白されたのですが 断りました。 それはやはり元彼が好きだからなのでしょうか。 ちなみに元彼は初恋の次です。 自分がよくわかりません。 ふっきれるにはどうしたらよいでしょうか。 新しい恋になかなか進めていません。 というかなかなか恋ができません。 よくわからない感じになってしまいましたが 恋愛経験が豊富な方、 どんなことでもかまわないのでアドバイス下さい。

  • リストカット

    こんばんわ。リストカットをしている中学生です。 3~4ヶ月前からリスカをしています。 兄も私もリストカットをやっています。 手の甲側の手首に傷をつけてます。 最近、不眠症になりかけてます。 ・精神科 精神科に通いたい気持ちはあるのですが、私は人見知りが激しくて、全然喋れないと思います。手紙を渡すにしても、上手くかけないでしょうし・・・。 カウセリングを受けるにも、薬にもお金がかかるでしょうし、結構高そうで・・・。 私はまだ中学生なので、自分では払えないから、親に払ってもらうしか無いんです・・・。 でも、私は皮膚病もあるので、そっちで精一杯で・・・。 ・傷隠し 私は、多汗症なので、リストバンドがつけれません。 でも、絆創膏をいつもつけていれば「いつもつけてるね。どうしたの?」って聞かれますし・・・。 アクセサリーは、鞄から物を取り出すときなどに下に落ちてきたり、引っかかったりするので、邪魔ですし・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • アドバイスを頂けたらありがたいです。

    お世話になります。 長文すみません。4歳と2歳の子供を持つ 専業主婦です。 結婚して5年になります。 旦那は、3~4時帰り、朝帰り(すべて無断)も多く、お風呂にも他で入ってきている時があります。出張や合宿という理由で、泊まりも週に1回はあります。どこに泊まる、とかは一切教えてはくれません。 浮気の前科がある事もあり、何度か喧嘩をしましたが直らなくて、もう諦めている部分があります。 うちの実家の近くにマンションを購入してもらったばかりだし、稼ぎもいいので、 お金があればいいか、子供が元気なら幸せか、家にいる時はいいパパ・いい旦那だからマシか、 とか自分を騙して過ごしてきましたが、過去の事もフラッシュバックしてきたり、頭がぼーっとしたり息苦しくなったり、でも子供達にわあわあやられると気分転換もできなくて、たまに爆発しそうになります。 夜、私が相手をしないのも悪いと思います。もう3年は拒否しています。 家事育児をすべて一人でしていて、旦那の手伝いはありません。お風呂にも1か月に一回くらい、湯船で遊ぶ程度です(洗い・着替えは私)。 夜には肉体的にも精神的にもヘトヘトになり、加えて旦那の風俗や浮気を知っているので、気持ち悪いのと病気が怖いのとで、つい理由をつけて拒否してしまいます。朝帰りをする日は、明け方子供にバレないように泣いてから、帰ってきた旦那に対しては何も言わず、ただ冷たい態度をとることもありました。 先月から今月にかけて、子供たちが1か月に及ぶ体調不良で、1人で病院を何件もまわったり、ずっと看病していたりしていたときも、旦那の生活は変わらずで、上の子供が小学校に上がるタイミングで離婚しようかと思っています。 今回、木曜日から社員みんなで合宿、という形で山梨に行ってるそうです(本当かどうかは不明)。 いつもはそんなことしませんが、今朝、プライベートの携帯に電話をしたら電源が切られてました。 仕事用の携帯に電話をしたら、3回目くらいで出ました。 そこに一緒にいる人と電話を代わってくれと言ったら、いいけど、みんな寝ていると言われました。 もう10時前だったので、それでもいいから代わってと言ったら(旦那は上司の立場)、わかったちょっと待ってね と言ってすぐ電話を切られました。 そして電源を切られました。 今日、夜中には帰ってくるとは思いますが、離婚の話をしようと思います。 でも、まだ目に見える確実な証拠はつかんではなくて、それがないと両親にも信じてもらえるかどうかわかりません。それなら、今日はなにごともなく過ごして、証拠がつかめるまで泳がせた方がいいのでしょうか? 携帯には数年前からロックがかかっており、領収書も捨てています。 おそらく、今もアリバイ作りや私に携帯を見せろと言われた時の為のメールなどの削除などを行っていると思います。お金の管理はすべて旦那です。 何がなんだかわからなくなっていて、すみません。 話をする相手もいなくて、吐き出させてもらいました。 旦那の携帯は、今も電源が切られています。  今日も会社はやっていて、運転中だって出る事がある人なのに、 仕事の携帯を切るなんてよっぽどです・・・。 うまく笑えなくて、ことあるごとに涙があふれてしまって、子供達にも申し訳ないし情けないです。 旦那とは、一体何を話したらいいですかね。 そしてまだ話さない方がいいことってありますか? 1人で考える時間もないし、うまくまとまらないので、何か言って頂けると嬉しいです。