OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

前に進みたいからアドバイス下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199280
  • 閲覧数173
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 70% (63/89)

今までたくさんの方に答えていただきました。yyyoukoです。
彼と別れて数ヶ月たちました。でもまだなかなかふっきることができません。
何かに打ちこもうと思ってもいつも彼のことがうかんできます。
生活費だけで精一杯の稼ぎの私にはお金をかけて遊ぶということがなかなかできません。だから週末もでかけることが少なく、家にいるとつい考えてしまうのです。

前に進むために、彼を忘れるためにどうすればいいのでしょうか。
時間や新しい恋がキズを癒してくれるとはよくいいますが、なかなかそうもいきません。ちなみに彼とはあおうと思えばいつでも会えるのです。
過去のつらい別れ方をしたことを忘れて前に進みたいけどすべてにおいて悲観的になってしまっている私にアドバイスをください。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 19% (20/103)

私は2年前にある男性と別れました。
ひどい別れ方とかではなかったのですが、私はまだ好きだったので
つらくて仕方ありませんでした。
何を見ても、何をしていても思い出していました。

そんな私がとった行動は、お金がかかるのでオススメできませんが引っ越しでした。
そして前からやってみたかった新しい勉強を始めました。
まあ、そうするにはお金が必要なんだけど・・・半年間とにかく働きましたね。
アルバイトを3つ掛け持ちで。
土日もなく、必死で働いたり勉強してたけど
その間は彼のことを忘れられていられたから良かったかな。
新しい土地で新しいことを始めてから、環境はガラッと変わりました。

それでもすごく好きだった人ですもん。
「もう平気」って言えるようになるまでは1年以上かかりました。
恋愛するのにも臆病になりました。
だけど今、私には新しい彼がいます。

正直言って私はアドバイスできないよ。
すぐに立ち直れる方法はわからなかったし、今でもわからない。
だけど必ずいつかいい思い出になるときが来ると思うの。
ただ私からあなたに言えることは

無理に忘れようとしなくてもいいよ
永遠に苦しみが続くわけじゃないよ
あなたなら大丈夫

くさいセリフだけどね。
2年前の自分にも言いたいね、あん時は「もうダメだ」って思ってたから。
諦められないなら「友達にはなれない」って彼にはっきり言って
自分から関係を絶つことをオススメします。
お礼コメント
yyyouko

お礼率 70% (63/89)

回答ありがとうございます。
くさいセリフなんかじゃないですよ。はげまされますよ。
ホント私もいまは「もうダメだ」っていう状況です。毎日自分が嫌になってきます。たちなおれる日はいつになるのか自分では見当もつきません。

環境を変えてみたいですね。アルバイトを3つもして頑張ったayumiyuaさんを
見習って頑張ってみないといけないですね。
投稿日時 - 2002-01-21 09:06:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

No.1のhonmamomonです。 彼とは家が近く彼が友達とのつきあいを望んでいるそうですね。 そうだとしても、別れた以上難しいでしょうでしょうね。 やはりほかに趣味をするのがいいのでは? お金をかけるのが難しいならば、インターネットなんかどうですか? 今は常時接続もあるし・・・。 ...続きを読む
No.1のhonmamomonです。
彼とは家が近く彼が友達とのつきあいを望んでいるそうですね。
そうだとしても、別れた以上難しいでしょうでしょうね。
やはりほかに趣味をするのがいいのでは?
お金をかけるのが難しいならば、インターネットなんかどうですか?
今は常時接続もあるし・・・。
お礼コメント
yyyouko

お礼率 70% (63/89)

回答ありがとうございます。
お金のかからない趣味さがしてみないといけないですね。
スノボがおもしろいんですけど、お金がかかってなかなかいけないのが現状です。
しかも彼の趣味もスノボ。
なんか二重苦ですよね・・・。
投稿日時 - 2002-01-17 12:25:46
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私がやる方法をお教えしましょう。 それは!「部屋の模様替え」です。 自分の部屋に帰って彼を思い出すものがあると 「ああ、この部屋で・・」なんて思い出したりします。 カーテンや家具の位置、カーペットや本棚の整理 かえてみません?意外とリフレッシュするんですよ それからお金に余裕があるなら海外旅行はどうでしょう? いま結構安いです。 友 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

私がやる方法をお教えしましょう。
それは!「部屋の模様替え」です。
自分の部屋に帰って彼を思い出すものがあると
「ああ、この部屋で・・」なんて思い出したりします。
カーテンや家具の位置、カーペットや本棚の整理
かえてみません?意外とリフレッシュするんですよ

それからお金に余裕があるなら海外旅行はどうでしょう?
いま結構安いです。
友達と、行きたい国行って見る。外国の人見て街見て
そこに自分がいて、自分を自然に見つめなおせてさらに楽しめます。
国内なら古き歴史の町に行きましょう神社仏閣は
いつの世も人の心に安らぎを与えます。
あと気持ちに作用するかどうかはしれませんがマイナスイオン
の発生しやすい滝ですとか渓流なんかに行くのもいいかもしれませんよ。

とにかく今の自分の部屋にずっといちゃいけないってこと
長くいるほど気持ちは切り替わりません。
少しずつ少しずつでいいんです。
模様替えにしても旅行にしても「しなければならない」って気持ちで
するのではなく「こうしてみたい!」って気持ちで
やってみてください。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
yyyouko

お礼率 70% (63/89)

回答ありがとうございます。
模様変えよくやりますね。なにか気が滅入るとすぐに。
旅行はお金に余裕がないので無理です。いきたいんですけどね。
車でもあればドライブにいけたりするんですけどね。

とりあえず散歩でもしてみようかな。外にでれば少しずつでも
忘れていけるでしょうか。
今はこうしてみたいっていう気持ちよりしなくちゃっていう気持ちが
どうも先行してしまっているようです。
投稿日時 - 2002-01-17 12:29:15
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

友達とかと遊ぶのはどぉ? なかなか前に進めない・・ってゆーのは結局自分に余裕がないからと思われ★ 自分では何とか変えようとしてるんだけどぉ よくみると流されてるだけ・・みたいな。 なかなか自分から動くってゆーのは難しいけどぉ とりあえず仲の良い友達と遊んだりして 心ん中とかに自分なりに余裕持ってみたらどーでしょうか? 何事にもプラスに持っていこうとしたって空回りになっちゃうことおーいし。 ...続きを読む
友達とかと遊ぶのはどぉ?
なかなか前に進めない・・ってゆーのは結局自分に余裕がないからと思われ★
自分では何とか変えようとしてるんだけどぉ
よくみると流されてるだけ・・みたいな。
なかなか自分から動くってゆーのは難しいけどぉ
とりあえず仲の良い友達と遊んだりして
心ん中とかに自分なりに余裕持ってみたらどーでしょうか?
何事にもプラスに持っていこうとしたって空回りになっちゃうことおーいし。
無理にそーしなくても良いと思われ★
忘れよーとすればするほど忘れられなくなるもんだし。
お礼コメント
yyyouko

お礼率 70% (63/89)

いつも回答ありがとうございます。
自分に余裕はないですね。なんかあせってます。忘れたいけど忘れられないって。
仲の良い友達はみんな遠方にすんでいて、なかなかあえないのが苦しいです。
そしてこっちで仲のいい友達は彼と共通友達なのでついつい誘いにくいし、みな
カップルのなので遠慮しちゃいます。
無理に忘れなくてもいいのかな?でも楽になりたいですね。
投稿日時 - 2002-01-17 12:23:29
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

>にはお金をかけて遊ぶということがなかなかできません。だから週末もでかけることが少なく、家にいるとつい考えてしまうのです。 つまり考える時間があるとつい浮かんでしまうのかな。お金もかけなくても外出は出来ますよ。 気分転換も兼ねますが、ウインドウショッピングをするとか(見るだけなら何もかからない。腹が減り外食が増える可能性はあるけど・・・) すぐに結果を求めなくてもいいと思います。自分のペ ...続きを読む
>にはお金をかけて遊ぶということがなかなかできません。だから週末もでかけることが少なく、家にいるとつい考えてしまうのです。
つまり考える時間があるとつい浮かんでしまうのかな。お金もかけなくても外出は出来ますよ。
気分転換も兼ねますが、ウインドウショッピングをするとか(見るだけなら何もかからない。腹が減り外食が増える可能性はあるけど・・・)

すぐに結果を求めなくてもいいと思います。自分のペースでゆっくりと癒していけばよいように思いました。
気持ちが「-10」の人にすぐにプラスにする必要性はありません。
とりあえず、「-9」を目指しましょう。

「 0 」ぐらいになったときに  自分は彼の事が本当に好きで、判れてしまってこれだけ時間をかけて立ち直った。自分がそれだけがんばった(一緒の時も OR、立ち直る為に)
そんな自分が好きだ・・・・  (ちと、クサいドラマになっちまった。   ・・;  )

少しはいい意味で落ち着けるようなアドバイスの1つになれば幸いです。

では  
お礼コメント
yyyouko

お礼率 70% (63/89)

ありがとうございます。
ウインドウショッピングしてるとやはりほしくなってきてカードとか
つかってしまいそうでこわいんですよね。なんか自暴自棄っていうか・・・。
そして何か気力がなくって、人込みにでていったり、歩いているカップルをみて
悲しくなったりしてなかなか外へ出る気になれないのが現状です。

自分のペースでゆっくり・・・と癒していけるといいなあ。
投稿日時 - 2002-01-17 12:20:02
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

>>ちなみに彼とはあおうと思えばいつでも会えるのです。 それはどうしてですか? ...続きを読む
>>ちなみに彼とはあおうと思えばいつでも会えるのです。

それはどうしてですか?
補足コメント
yyyouko

お礼率 70% (63/89)

彼は私と友達として付き合うことを望んでいるし、私たち家もすごく近いんです。だから彼が家にいるとかいないとかわかってしまうんです。(お互いひとり暮らし)そういう意味なんです。
投稿日時 - 2002-01-16 12:05:04
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

こんにちわ。私も1年程前につらい失恋をしました。忘れたいのに忘れられなくてしかも別れたという事実を受け入れられなくてやはり悲観的になってしまいました。友人に相談しても早く忘れなとかもういいじゃんとか言われていましたが、一緒にいる間にたくさんの所に行きたくさんの思い出を作ってしまったのでどこへ行っても思い出してしまって忘れることなんてできませんでした。そんな時今の彼と出会い付き合うようになりましたが、比べて ...続きを読む
こんにちわ。私も1年程前につらい失恋をしました。忘れたいのに忘れられなくてしかも別れたという事実を受け入れられなくてやはり悲観的になってしまいました。友人に相談しても早く忘れなとかもういいじゃんとか言われていましたが、一緒にいる間にたくさんの所に行きたくさんの思い出を作ってしまったのでどこへ行っても思い出してしまって忘れることなんてできませんでした。そんな時今の彼と出会い付き合うようになりましたが、比べてしまうとかではなくいつも思い出してしまって彼のことは誰よりも大好きですが前の彼をさっぱり断ち切ることができません。そして1年以上経った今でもやはり忘れることはできません。実際に自分に起こった事なのだから忘れることはできないと思います。ただその事実を自分がどう理解して消化していくかだと思います。家で一人でいるとどうしても考えてしまうので、その人のこと以外で打ち込める何かを見つけるといいと思います。例えばテレビを見ながらネイルアートに打ち込むとかアクセサリー作りをするとかお部屋の掃除をするとか。なんでもいいんです。その人のことを思い浮かべないでいる時間を増やしていくんです。そのうちにふと気づいたらあまり気にならなくなっていたりするんではないかと思います。私も最近では以前のように苦しみを伴って元彼を思い出すということがなくなってきたと思います。忘れよう忘れようと思っていると逆に暗示にかかってしまって余計忘れられなくなりそうなので忘れようとがんばるのではなく、悲観的にならないように、前向きにいろんなことをできるようにがんばるのがいいと思います。気持ちの持ちようでいくらでも人は強くなれるんではないかなと思います。一緒にがんばりましょ☆☆
お礼コメント
yyyouko

お礼率 70% (63/89)

回答ありがとうございます。
忘れたいのに忘れられない事実・・まさにそのとおりです。
私も何か夢中になれるものをみつけないとって思うんですけどなにもかも
彼に通じてしまうんですよね。
気持ちを強くもてるようになりたいです。
投稿日時 - 2002-01-17 12:16:42
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 28% (11/39)

yyyoukoさんはじめまして 忘れたいのに忘れられない・・つらいですね。 彼とあおうと思えばいつでも会えるというのを読み心残りというか自分の中で何かひっかかってるものがあればもう一度彼と会ってみるのも一つのきっかけになると私は思いますが・・ その時に自分の押さえようとしている気持ちに火をつけてしまう恐れもあるので、この方法はご自分の気持ち次第だと思います。 例えば、何かひっかかてるのならそれを取 ...続きを読む
yyyoukoさんはじめまして
忘れたいのに忘れられない・・つらいですね。
彼とあおうと思えばいつでも会えるというのを読み心残りというか自分の中で何かひっかかってるものがあればもう一度彼と会ってみるのも一つのきっかけになると私は思いますが・・
その時に自分の押さえようとしている気持ちに火をつけてしまう恐れもあるので、この方法はご自分の気持ち次第だと思います。
例えば、何かひっかかてるのならそれを取り除くために会って話し合えば自分の中でふっきれ前に進んでいけるとも思いますが、もし、彼ともう一度やり直したいと思っていらっしゃっても、それがもう望めない状況で別れていらっしゃるなら、絶対に会わない方がいいと思うんですね。
余計に辛くなりますから・・

とにかく「前にすすみたい」ということですよね。
まずはyyyoukoさんの気持ちの持ち方を変えられることが大切だと思います。
例えばこの別れを「悲しいもの」ととらえるのではなく、彼との縁は結局この程度のものだった。この別れがあるから未来の彼に出会うきっかけになったんだ・・って。
本当に今の悲しみというのは絶対に時間が薬になると思います。だから、今感じてることは絶対に永遠じゃないということを考えられたらいかがでしょうか?
物事には必ず終わりがあります。
この悲しみはいつか終わるんですよ。
忘れるために、例えば気分転換に遊びに行ったりするのも一つの方法かもしれませんが、これは一時的なものだと思います。
やっぱり、yyyoukoさんが気持ちの持ち方を変えられるのが一番だと思います。
ほんと、恋愛って色々な感情を経験しますよね。
もちろん楽しいこと、嬉いこと・・だけど、全く逆の絶望感であるとか悲しみであるとか・・でもその悲しみとかがあるからこそ、楽しい、嬉しいということが倍にもなって感じられるのではないでしょうか?
yyyoukoさん辛いでしょうけど、いつかこの辛い時期も終わると思って少しづつでも前向きに考えられるよう頑張って下さい!
応援してます
お礼コメント
yyyouko

お礼率 70% (63/89)

回答ありがとうございます。
会うとお互いに居心地良くて余計離れられなくなりそうなんです。
だから会いにいくのやめようと思いました。彼も私に甘えてるだけだと思うし。
もう戻れないっていってるのに会うなんて・・。ホントつらくなるだけですよね。

今は悲しいものとしかとらえることができないので、時間がたつのをまつしかないのでしょうかねえ?遊んでる時も思い出しては気持ちが沈みます。
気持ちの持ち方がうまく変えられるようになりたいです。
投稿日時 - 2002-01-17 12:54:14
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

ものすごく好きだったんでしょうから、簡単に忘れられるとは思わないですよ。 つき合ってた時間以上にかかるかもね。でも忘れようとしないでもいいんじゃない? 前に進むためには、少し考えを変えればいいと思うよ。 私はたぶんあなたよりもっと今辛い立場だけど、少し年を重ねている分 大人の考えで動いてるけど、別れを言われてまだ一ヶ月くらいなのに 相手は他の人と結婚ですよ。ましてや、仕事一緒にしてるから毎日 ...続きを読む
ものすごく好きだったんでしょうから、簡単に忘れられるとは思わないですよ。
つき合ってた時間以上にかかるかもね。でも忘れようとしないでもいいんじゃない?

前に進むためには、少し考えを変えればいいと思うよ。
私はたぶんあなたよりもっと今辛い立場だけど、少し年を重ねている分
大人の考えで動いてるけど、別れを言われてまだ一ヶ月くらいなのに
相手は他の人と結婚ですよ。ましてや、仕事一緒にしてるから毎日顔を合わせるし
一緒に生活してたから、何もかも忘れるなんて出来ない。
私がとった行動は、まず部屋の模様替え、いろんなの捨てて、少しだけ
新しいものを部屋に置いたの。
忘れないと、離れないとと強く思ってたときは、すごく嫌な女になって行ってて
嫌みなことばっかり言ったけど、少し考えを変えて、あいたいときはあって
キスしたりしたら自然と一人の時間に彼のこと考えなくなってきました。
少しずつでいいんじゃないかと思うの。
そんなに簡単に新しい恋に出逢えるわけはないけど、友達といろんなところに
出かけるのもいいんじゃないかな。
お金掛けなくても、遊べるところは探せばあるだろうし、そういうの考えてると
きっと彼のこと少しずつ過去のものになっていくはずよ。
私も家にいると色々考えるから、必ず休みは外に出かけるの。
お金はかけてないよ。近所のデパートとか、公園とか、美術館とか、図書館とか
考えればいっぱいあるよ。
自分の時間を大切にいこう。せっかく一人なんだから、
自由に時間を使える。くらいに考えて。
お礼コメント
yyyouko

お礼率 70% (63/89)

回答ありがとうございます。
わたしよりもっとつらい状況なんですね。読んでいてつらかったです。

「ものすごく好きだったんでしょうから、簡単に忘れられるとは思わないですよ。
つき合ってた時間以上にかかるかもね。でも忘れようとしないでもいいんじゃない?」の言葉で少し心が軽くなりました。
私も今嫌な女にならないよう彼には会わないようにしました。
会ったらまた自分も責めるし、彼も責める。そんな悪循環がいやで。
これでよかったのでしょうか。

sadllerさんにステキな恋愛がおとずれますように。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 13:00:46
  • 回答No.13

これは、僕がフラれる度に、いつも使う方法ですV(^_^v)♪。 参考になるかどうか全然わからないんだけど・・・。 僕はいつもこんな風に考えて、元気付けています!(爆)(f^^) ボリボリ 「日本の人口は、約1億2000万人。。。内女性は、約6千万人でしょ~・・・ その中で歳が近い人は・・・、まぁ勝手に30%としても・・・、 ☆ 1 8 0 0 0 0 0 0 万 人  ...続きを読む
これは、僕がフラれる度に、いつも使う方法ですV(^_^v)♪。
参考になるかどうか全然わからないんだけど・・・。
僕はいつもこんな風に考えて、元気付けています!(爆)(f^^) ボリボリ

「日本の人口は、約1億2000万人。。。内女性は、約6千万人でしょ~・・・
その中で歳が近い人は・・・、まぁ勝手に30%としても・・・、
☆ 1 8 0 0 0 0 0 0 万 人 ! ! ☆
え~っと、それで今まで振られたのは、、、10人、いや100人かなぁ~??。
いやいやもっといる!!、とりあえず1000人!!(^_^;)。
そうすると、まだ出会ってない女性は、約17999000人!!ひょえ~!!(@_@)/。
こんなにまだ出会ってない人がいたんだったら・・・、とりあえずあの子のことは置いといて!。
残りの17999000人の人と一人でも多く出会って、もっと自分に合う人を見つけた方がいいんじゃねえか!!?。
本当に自分に合う人だったら、こんなに悩むわけないし、もっと楽しい人生になるはず!!。
今自分から去っていく人は、無理に止めてもどうせいずれ離れるはずだしね!。
それに一生のうちで出会えるのは、約1万人って言われてるけど・・・。
だからこそこの限られた時間の中で、もっと自分に合う人を見つけた方が、絶対に倖せになれるぞ~!!。」って、いつも自分を励ましています!V(^_^V)♪

と言いつつ・・・、やっぱなかなか忘れられないですね。。。f(^^;) ポリポリ
(またすべった。。。)

それとyyyoukoさんは女性なんだから、メルトモ募集すればすぐにたくさん来ます!。
女性は、10通以上は来るんじゃないのかなぁ~~?。(うらやましい~(^_^;))
好きな人が出来れば、前の彼は忘れることが出来ます!!。
とりあえず彼のことは置いといて、ガンバってメルトモ募集してごらん!。(b^ー゜)♪
yyyoukoさんにピッタリの、ステキな男性から直ぐに来るから!!。(b^ー゜)♪
運命の人、ずっと待ってるよ!!。
お礼コメント
yyyouko

お礼率 70% (63/89)

回答ありがとうございます。
すごくおもしろい考えだなあっておもいました。
でもそれでもなかなか・・・。
メル友ですかあ・・。あまり興味がないというかどうなんだろうなって感じです。
プラスの方向に考えて元気出したいと思います。
投稿日時 - 2002-02-02 13:22:47
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

yyyoukoさん、こんばんは…。 もう、数ヶ月になるのですね。月日って、気がつくと後ろにいっぱいあるものなんですね…。 私の場合ですと…、ボーナスの入った時もひきずっていて…。散々、散財してしまいましたよ…。 気づいたら、残っていませんでしたもん。お給料もほとんど…。 それで、これはさすがにやばいなぁ…と思ったんですね。急にはっ、となった。 だから、お金を使うのも…善し悪しかなぁ。 ...続きを読む
yyyoukoさん、こんばんは…。
もう、数ヶ月になるのですね。月日って、気がつくと後ろにいっぱいあるものなんですね…。

私の場合ですと…、ボーナスの入った時もひきずっていて…。散々、散財してしまいましたよ…。
気づいたら、残っていませんでしたもん。お給料もほとんど…。
それで、これはさすがにやばいなぁ…と思ったんですね。急にはっ、となった。
だから、お金を使うのも…善し悪しかなぁ。

私の場合は…。相手の居場所もわかっていたし、会おうと思えば会えたけれど
通る道ではなくて…何しろ相手は、新しい人と住んでいたんですよねー。
会おうにも、会えませんね…。
もうほんと、人に取られた状態でした。…言い方悪いんですけど、そう思っていました…。
ただ私にも、遊びにいったりしていたグループがありましたけど…。
そんなに親密ではなかったから…。でもやっぱり、解体したような形になってしまいましたね…。
私たちのせいかもしれないけど…。
新しい人も、同じグループにいたから、やっぱり付き合いづらかったのかな。
yyyoukoさんたちはきっと、学生時代からのご友人さんたちなのかな…。
そうなってしまうと、本当につらいですよね…居場所がなくなる…。
彼氏さんも、友達も…。一度に失った気がして、自分だけのような気もしてしまいますよね…。

友達づきあい…。無理にしなくても、いいとは思うんです。
けど、やっぱりそれだと全部なくなっちゃう気がする。
そう思ったら、ちょっとつらいけど、顔を合わせていくのもいいかもしれませんね…。
でも、やっぱり話せないし、納得できないところはあるし、やっぱりつらい…。
そう思ったら、無理に応じなくてもいいんじゃないでしょうか…。
友達として普通になんて、付き合えないし…。
そんなにすぐに、平静でいられるかというと、無理ですね…。
それは、彼氏さんは、あなたが嫌いになって振ったわけでもないし、会うこともできるかも…。
でも、ね、…。
もし、みんなと会っていても…彼が元気そうなら、嬉しいけど、複雑だよね。
途中で携帯持って抜けたら…なんて目で追ってしまいそう。
「あれ?お前らいっしょに帰らないわけ?」なんて言われたら…。

ねえ、yyyoukoさん。きっと、いま、すごくつらいんじゃないかな…。
前へ進みたい…。その気持ちは、いいことなんだと思う。私は、応援したい。
けれど、つらいから、前へ進めば…。では、まだまだつらいよ…。
まだ、いいんですよ。あせらないで?
あ、でも…私もたくさんお金使ったのって、その状況にあがいていたのかな…。
当時なんだかよくわからなくなっちゃっては、いたんですけど…。
どうにかしたい、と、散財するのもあり…ということにしておきましょうか…。
その方法は、できないんですよね。
でも、ちょっとのことでも、できることはあるかも。
本を読む…とかジムに通う…。ちょっと無理(そうでもないですか?)して、
お金を貯めて引っ越す…。同じ部屋にいたら、思い出がたくさん残っていて、
泣かない! なんて強気でいても、ふっ、と心に入り込んでくるから…。
でも、いまは、いいと思うんです。それを選ばなくても…。

彼と過ごした季節は、絶対にこれからも、あなたといっしょ。
内にしまっておけるか、そうでないかだけなのかも。
まだ、どう扱っていいかなんて、わからなくてもいいのかもしれない。
変化を起こすことで…行動することで、忘れようとすることはできるかも、しれない。
けれど、そうなるまでには…やっぱり、時間が必要。
小さなきっかけが訪れるときまで…胸に染みる冬の空気を吸い込んで、空でも見上げて見て…。
それでは…。
お礼コメント
yyyouko

お礼率 70% (63/89)

回答ありがとうございます。
彼と過ごしたことがいい思い出になれればいいなって思うようになれました。
今は彼とは会う気がしません。
彼と共通の友人には会っています。みな別れたことについて何も言わず、個人として私のことをみてくれてとてもうれしいです。
いつか彼とも友達になれたらいいのかもしれません。
今は無理だけど・・・。
時間が早く傷を癒してくれるといいな。
ちょっとずつ前に進んでいこうと思います。
投稿日時 - 2002-02-02 13:26:56
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ