• ベストアンサー

「君の手がささやいている」について。

warichokoの回答

  • ベストアンサー
  • warichoko
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.1

こんにちわ。 間違っているかもしれませんが、とりあえずこんな感じだと思います。 何もついてないのが、主人公(みえちゃん)が、旦那さん(博文)と出会って結婚するのが主な話だと思います。 「新」の話は、子供(千鶴)が新たに関わる話がほとんどです。耳の聞こえない、みえちゃんに子供がいることで色々乗り越えることが出てきます。 「最終章」は、千鶴に新たな問題が発生します。 ちなみに、連載は終了しました。(確か・・) 「君の手がささやいてる」→「新~」→「~最終章」で読めば、感動する事間違いなしですね!!

tukiakari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど~・・。そこが違うんですね。(笑) わかりやすい回答ありがとうございました!m(__)m

関連するQ&A

  • 都市計画

    こんばんは。大学の都市計画の授業においてレポートを作成しなければならないのですが、 その内容というのが、日本とイギリスの都市計画の違いや共通点、問題点について書けとのことなのですが、 なにかそういったことが詳しく書いてあるサイト等ありますか? 自分でも検索しているのですが、なかなか見つかりません。 また、都市計画のことに関して詳しい方がいらっしゃいましたら助言などいただけると幸いです。 ご解答宜しくお願い致します。

  • 出産を迎える友人へのプレゼント

    こんにちは 私の一番仲の良い友人が今年の秋に初めての出産をします。 初めは本とオムツケーキと洋服をプレゼントしたいと思い色々と調べてました。 昔「わたしがあなたを選びました」という本に出会い、いつか出産を迎える人たちにプレゼントしたいと考えていたのですが、他にもおすすめの本などがありましたら是非教えてください! そして 「過去にこんなプレゼントを贈ったら喜んでもらえた!」 「これをもらってうれしかった!」 「これがあれば良かった!」 など‥ 中にはかぶって困るものもあるかもしれません、これはちょっと‥というのもあると思います。 センスもあると思いますが、そこは抜きでたくさんの方の意見が聞きたいです 最近、彼女の家族が入院したと同時に私も脊椎骨折をしてしまい、彼女自身も大変なのにお見舞に来てくれたりとその面でもお世話になりました 普段からの感謝の気持ちも込めて喜んでもらえるプレゼントを‥と思い投稿させていただきました よろしくお願いします☆

  • お見舞いについて

    初めての投稿です どうしたら良いか困っています。 ご指導ください。 本日、友人が交通事故で骨折したと聞きました。 入院はしていなく自宅にいるそうです。 骨折と聞いたのでお見舞いをしたいと思ったのですが加害者の方らしいのです。 友人も事故を起こしてしまった側なので本人も骨折はしていますが被害者に対しての対応であったり心を痛めていると思います。 そこで質問なのですが、 骨折をしているのでお見舞いに行ってもよいものですか? 加害者側なので行っても迷惑なのでしょうか? 骨折したことを聞いたからにはもしお見舞いに行くなら早く行きたいと思うのですがいかがなものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 足首の骨折

    友人が足首骨折手術のために入院することになりました。 本人はかなり落ち込んでいる状態です。お見舞いに行こうと思っているのですが、どのような状況にあるのかよくわからないために行くタイミングがわかりません。足首骨折の場合、だいたい一般的にどのくらいの期間、入院することになるのでしょうか?また、手術後、どのくらいすればお見舞いに行ってもさしつかえないのでしょうか?できれば、経験者のかたにアドバイスいただければありがたいです。宜しくお願い致します。

  • 手術した友人に、何もしませんでした。

    先月、手術のため友人が入院していましたが、 私は仕事だったので、お見舞いに行くことができませんでした。 (入院の日取りがわかった時点で行けないと友人にも伝えましたが、3日間の入院なので大丈夫だと返事がありました) お見舞いに行くことができないので、友人の体調が整ったら何かごちそうするねと伝えておき、 先日退院後の友人に初めてゆっくり会ったので、食事をご馳走しました。 そして、母にそういえばお見舞いを渡したのかと聞かれ、 渡していないと言うと非常識だと言われました。 私の中で、短い期間だからいいだろうという思いがありました。 お見舞いに行けたら、お菓子や暇つぶしの漫画などを持っていくつもりでしたが・・・。 数年前私が急に入院したときも、友人には何ももらっていなかったと思います。 でも言われてみれば、友人の場合手術のための計画的な入院だったのだし、 食事だけでなく、病気が治って良かったねという意味で、 お祝いに何かプレゼントするべきだったかなと思い始めています。 先日会ってしまっているので、これから用意するのでは遅いかな・・・と悩んでいます。 次に会ったときに渡してもいいでしょうか? それとも正直に、思い至らなかったことを謝るべきでしょうか?

  • お見舞いの差し入れについて

    友人が骨折して病院に入院しています。差し入れに何か持っていきたいのですが本とかの方がいいのでしょうか?特に食事制限もないみたいなのでデパートでゼリーでもいいかなと思ってますがもらって嬉しいものな何でしょうか?

  • 入院中の方への年賀状について

    質問宜しくお願いいたします。 今月から、腎臓の移植手術で入院する友人へ年賀状を書いたほうが良いか迷っています。 移植手術ともなると、骨折とかと違う為、送っても入院中ですし失礼にあたらないかな?と思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 手を繋ぐ

    私にはとても仲良くしている既婚者の男性がいます。 その人とはお食事をしたりドライブをしたり友人関係です。 忙しい人であるし妻帯者ということもあり私から誘うことはないのですが週に1回は会います。高級なレストランへ連れて行ってくれたり、夜景のきれいな場所へ連れて行ってくれたり、プレゼントをくれたりします。男性として意識するよりは親友のように思っていました。 しかし先日夜中にドライブへ行った時に彼が手を繋いできました。 それ以上何をしたわけでもありませんがそれからドキドキしてしまいました。考えてみれば雨上がりで足元が悪かったからかもしれませんが…。 このまま仲の良い友人でありたいと思っていますが、私がこれから恋愛対象として見てしまうようであれば距離を置いた方が良いのではないかと考えています。皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • 「絶対彼氏。」について

    「絶対彼氏」のマンガ(全巻)を買って、クリスマスにプレゼントしたいと思っています。私はまだ一度も読んだことがありません。 ちょっと調べたところによると、 (1)「絶対彼氏。フィギュアなDARLING」(全6巻?) (2)「絶対彼氏。」(全3巻?) の2種類があるようです。ストーリーの内容が違うのでしょうか?この違いをおしえてください。また、2008年にドラマ化されていますが、どちらのコミックをドラマ化したものなのでしょうか? プレゼントする相手は、19歳のアメリカ人の女の子です。大学で日本語を専攻しているので簡単な日本語はわかるようですが、漢字にふり仮名がついている方がいいとのことでした。 ・(1)と(2)の違いは何か ・(1)と(2)のどちらを買うべきか ・ふり仮名はついているのか をおしえて欲しいです。すぐに買いたいので、よろしくお願いします。

  • 動物病院に詳しい方に質問です。

    友人のわんこ(トイプードル)が台から飛び降りた拍子に前足を両方とも骨折してしまい、近所の動物病院(神奈川県都市部)で両腕の折れたところにプレートを入れて骨折を治す手術をしてもらいました。1週間ほど入院し、まだギプスは取れていませんが先日退院してきました。そこで動物病院の内情に詳しい方に質問です。 (1) 手術後に骨がくっついたのを確認したらプレートは取るものだとばかり思っていたのですが、友人いわく「獣医さんにプレートは取らなくてもいいといわれた」そうです。取らないという選択肢もあるのですか? (2) 費用に関して、入院から退院まで約1週間だったようですが、両腕の骨折手術と入院費すべてで25万円前後支払ったようです。こんなにもかかるものなのですか? (3) もしプレートを取るという選択をした場合、また麻酔をかけた手術が必要なのですか? お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。