• ベストアンサー

トラックの配送助手のバイトについて・・・

春休みに入ったので、なにかバイトをしようと思っています。 学校の方が忙しいので短期がいいのですが、その時に「トラックの助手席に乗って家電や家具の配送」という業務のバイトを見つけました。 そこで経験のある方、ご存知の方に伺いたいのですが、配送助手の実際の業務はどのようなものなのでしょうか?また、あまり評判の良くない引越しとは違うのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.1

まさに当社で募集しています。 1日15件~20件の宅配(配送・設置・組立)をいたします。 助手の仕事 (1)訪問先までのナビゲーション(ゼンリン住宅地図にて) (2)運び込みの補助作業(120kgくらいの冷蔵庫を団地の5階まであげます) (3)引き取り品の回収(古くて汚くて重い冷蔵庫を団地の5階から下ろします) (4)搬入補助(商品や家屋に傷を付けずに設置します) (5)ゴミ片付け(梱包資材、発砲・ビニール・段ボールの分別) (6)トラックの箱の中の整理(次の家の分が取り出し易く入れ替えします) といった感じで1日回ります。んで、倉庫に戻ってきたら (7)ゴミや廃棄物を所定の場所へ片付け (8)翌日の配送分の積み込み といった感じでしょうか。 ちなみに引越しの方が全然楽です。うちの会社ではしょっちゅう求人をかけますが、ほとんどが3日で辞めて行きます。正社員でも4人がコルセットを外せない状態です。 そうとう気合が入ってないとできない仕事ですよ。 ちなみにどちらにお住まいなんでしょうか? うちの会社の募集だったりして!(笑)

gusgus
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! うわ~…相当大変そうですね。 体力には多少自信がありますが、引越しより辛いっていうのは驚きです。よく考えて応募したいと思います。ちなみに自分は埼玉県に住んでます!