• ベストアンサー

トラックの配送助手のバイトについて・・・

春休みに入ったので、なにかバイトをしようと思っています。 学校の方が忙しいので短期がいいのですが、その時に「トラックの助手席に乗って家電や家具の配送」という業務のバイトを見つけました。 そこで経験のある方、ご存知の方に伺いたいのですが、配送助手の実際の業務はどのようなものなのでしょうか?また、あまり評判の良くない引越しとは違うのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

まさに当社で募集しています。 1日15件~20件の宅配(配送・設置・組立)をいたします。 助手の仕事 (1)訪問先までのナビゲーション(ゼンリン住宅地図にて) (2)運び込みの補助作業(120kgくらいの冷蔵庫を団地の5階まであげます) (3)引き取り品の回収(古くて汚くて重い冷蔵庫を団地の5階から下ろします) (4)搬入補助(商品や家屋に傷を付けずに設置します) (5)ゴミ片付け(梱包資材、発砲・ビニール・段ボールの分別) (6)トラックの箱の中の整理(次の家の分が取り出し易く入れ替えします) といった感じで1日回ります。んで、倉庫に戻ってきたら (7)ゴミや廃棄物を所定の場所へ片付け (8)翌日の配送分の積み込み といった感じでしょうか。 ちなみに引越しの方が全然楽です。うちの会社ではしょっちゅう求人をかけますが、ほとんどが3日で辞めて行きます。正社員でも4人がコルセットを外せない状態です。 そうとう気合が入ってないとできない仕事ですよ。 ちなみにどちらにお住まいなんでしょうか? うちの会社の募集だったりして!(笑)

gusgus
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! うわ~…相当大変そうですね。 体力には多少自信がありますが、引越しより辛いっていうのは驚きです。よく考えて応募したいと思います。ちなみに自分は埼玉県に住んでます!

関連するQ&A

  • 家具配送のバイトをやめたい・・・

    現在家具の配送のバイトをしています。 募集には「トラックの助手席に座ってるだけ、一軒家ではゴミ掃除」と書いてありましたが 実際やってみると、そんな甘いものではなく 重い家具を運んだり、細かい作業まで日に日に増えていきます。 それはどのバイトでも仕方ないことかもしれませんが ドライバーさん、ドライバー助手、駐禁対策の三人でやっているのに ドライバーが駐禁対策で休んで、こっちが家具の配達をメインでやることが増えました。 時給は三人ともちがって、駐禁対策は一番時給が低いのに 毎日罵倒され、仕事も増えて日に日に苦痛になってきてしまいました。 甘ったれたこと行ってると自分でもわかるのですが、今の仕事を何年もやっていける自信がないので 三ヶ月位をめどにやめたいのですが、きれいにやめるにはどうするのが一番でしょうか? 直接事務所に行ってやめたいと伝えて、数週間やってから 時期を見てやめるのが一番でしょうか? 入社時には「いずれ社員にもなって欲しい」といっていただいたのですが とてもこの仕事の社員になってやっていけるきがしません。 配送業をしていた方で、きれいに辞める方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家具の配送をした経験のある方に質問です

    今度バイトで家具の配送の仕事をすることになりました。 配送と行っても、ドライバーさん・ドライバーの助手さんの二人がいて 私は3人目の二人が仕事をしている間に、駐禁対策として座っているという仕事だと聞きました。 また、一軒家の場合はゴミの掃除もするということもかいてありました。 実際に家具の配送を仕事として経験ある方に聞きたいのですが 三人体制で働いている家具配送で、本当にただ座ってるだけだったり ゴミ掃除だけなのでしょうか? 実際は家具を運んだり、トラックに入れたり 他にも沢山仕事があるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 配送バイト

    乗用車(バイク便やトラック引越しではない)を使っての配送のバイトをやりたいのですが、募集覧には決められたルートを回るとしか書いてありません。もう少し詳しくこういった仕事について知りたいのですが、経験した方いれば教えてください。経験した仕事の内容とか、こういうところが大変だ、あるいは楽しかったとか何でもいいです。お願いします。

  • トラックの助手席に座ってるだけの仕事

    仕事募集に、トラックの助手席に座ってるだけの仕事というのがあったのですが 仕事内容は本当にそれだけなのでしょうか? 時給も940円と高めなのですが、それだけでお金がもらえるのでしょうか。 荷物をおろしている間に、駐禁を取られないように 助手席に人を置く要因だと思うのですが、実際はなにか荷物の作業をしたり 誘導したりするんでしょうか? 実際に働いたことのある方がいましたら どのような内容だったか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 歯科助手のバイト

    私は現在高校三年生の17の女です 歯科助手のバイトの面接を明日受けます。 いまさらなのですが どのようなバイト内容か 分かる方がいたら教えていただきたいと 思って質問させていただきました。 バイト内容の欄には アシスタント業務とだけ 書いてあります、 ちなみに高校生OKのところです 器具の洗浄などの雑用なのでしょうか? それとも 薬品の名前を覚えたり、 器具の名前を覚えて 実際に医師の方に支持されて それを出すみたいな (ドラマ手術とかでよく見る 医:メス! 看:はいっ みたいな感じで) そんなこともするのでしょうか?

  • 軽トラックの助手席に子供2人乗れる?

    よろしくお願いします。 軽トラックの助手席に子供2人(小学生)を乗せたいのですが、 乗せて良いのでしょうか。 道路交通法に引っかかるのでしょうか。 詳しい方、教えてください。

  • 歯科助手のバイト

    現在歯学部3年生で、実際の診療を少しでも見たくて、歯科助手のバイトを探していますが、 見つかりません。ネットでそれぞれの歯科医院のHPを訪問して探しているのですが、 歯科衛生士の募集はあっても、歯科助手が見つからず、また、募集自体ほとんどありません。 歯科助手をバイトでなさっている方がいらっしゃいましたら、どうやってその医院を見つけたのか 教えてください。 また、バイト先を決める際にアドバイスなどありましたらお願いします!

  • このバイトはきついと思いますか?

    このバイトはきついと思いますか? 配送ドライバー助手(男で手伝いってのもダサいですが) 空港に近い運送会社からお客の注文品をトラックに乗って配り廻る。 勤務時間の8割が「FMを聴きながら助手席で水分補給OK」で(ドライバーさんには申し訳ないですが)港の大桟橋から海を見たり高速道路を走ったりで気が滅入らないバイトだと思う。 タバコのカートンの段ボールを商店に届けた時は店の主人がアイスコーヒーをテイクアウトで奢ってくれた。今週3日やって約2万円稼ぎました。

  • 春休みの短期バイト(高校生)

    今年、中学校卒業して高校に入学しますが、その間の春休みをバイトに利用したいと思います。 春休みの短期バイト、日払いバイト、一日限りのバイト、一週間だけのバイトを探しています。 法律的に4月からできるということなので、、、。 希望はカフェなどで働くことですが、上記のようなバイトを教えてください。 なんでも結構です。 ですが、メイドカフェや引っ越しなどは遠慮します。 それ以外なら、OKです。 東京都在中です。 できれば、品川区、大田区、世田谷区、お台場らへんがいいです。 回答よろしくお願いします。

  • バイトを辞めたい

    現在高校生です。 バイトを初めて3ヵ月くらい経った頃で 数ヵ月で辞めてしまうのは申し訳ないのですが、 辞めようと思っています。 これから学校も忙しくなるし、テストもあるしで 普段の生活の中でバイトをこなすのは 仕事を覚えるスピードも遅くなったりで 迷惑がかかるしきついのではないか、 短期バイトの方が向いているのではないかと 春休みのバイト経験で思いました。 バイトを辞めるときは店長に言えばいいのですよね? 休憩所などの周りに他のバイトの人が居ると気まずいので 店長と2人きりで話し合いたいのですが 何て言えばいいのかよく分かりません。 理解して貰えるか不安です; どなたかアドバイスくださると嬉しいです。 申し出てから2週間程度で辞めることになるのですよね? あとバイトを辞めたことをあまり学校に知られたくないのですが ばれないですよね?