OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahho!BBにしたら、メール送受信で「ログオンしてください」といわれます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199276
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (22/26)

昨日Yahho!BBをつないだんですが、ダイヤルアップの時には問題なくできていたOutlook Expressで、
Yahhoから指定されたPOPサーバとSMTPサーバの入力は合っていて、アカウントもパスワードもあっているはずなのに、送受信しようとしたら「ログオンしてください」という、ユーザーIDとパスワードを入れる小窓が出てきてしまいます。
仕方ないので、正しいものをいれてOKするのですが、同じ物が何度も出てきてしまいます。
どうすればメールを送受信できるようになるでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 57% (22/38)

#3の補足です。
メールボックスの増量は、特にこちらから手続きする必要はありません。しかし、あまりにも待たされるようであれば催促した方が良いでしょう。
お礼コメント
mikamiwako

お礼率 84% (22/26)

ありがとうございました。
開通3日目にしてようやく容量が25.0MBになって、
晴れてログオン画面もとれて、メールの送受信ができるようになりました!

しかし、Yahho!BBって・・・
投稿日時 - 2002-01-19 02:12:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/20)

私もYAHOO!BBを使ってますけど、メールは全然問題なく送受信できるのです。

「>ダイヤルアップの時には問題なくできていたOutlook Expressで」というのはどのメールアドレスのことでしょうか?今送受信したいのは「YAHOO **@ybb.ne.jp」でしょうか?または他のアドレスでしょうか?
補足コメント
mikamiwako

お礼率 84% (22/26)

早速ありがとうございます。
ダイヤルアップの~というのは、今まで使っていたメールアドレスです。

あと、今後はYAHHO **@ybb.ne.jpで送受信したいと思っています。サーバやアカウントなど、どこか入力のズレ等あるんでしょうか??
投稿日時 - 2002-01-16 10:36:02

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/20)

yBBのメール設定に関するものは下記の通りです。
=================================
「Yahoo!メール」の基本的なサーバー設定
メール受信 (POP3) サーバー : ybbpop.mail.yahoo.co.jp
メール送信 (SMTP) サーバー : ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp
アカウント名/ログイン名 : 「Yahoo!メール」のアカウント(メール・アドレスから「@yahoo.co.jp」を除いた部分)
メール・アドレス : ***@ybb.ne.jp
パスワード : 「Yahoo!メール」のパスワード
注意
・ メールソフトに設定するメールアドレス(メール情報の「From」)は必ず、「***@ybb.ne.jp」に設定してください。上記のSMTPサーバーでFromが「***@yahoo.co.jp」のメールを送信する事は出来ません。もし、「***@yahoo.co.jp」からメールを送信したい場合は、通常のYahoo!メール用のSMTPサーバーの設定でご利用ください。

・ 「Yahoo!メール」のアカウント名/ログイン名についてはすべて小文字で入力してください。 (例:Yahoo=yahoo)
===================================
設定し終わったら、「ツール→アカウント→メール→プロパティ→接続」で”このアカウントは次の接続を使用する”をチェックし、ローカルエリアネットワーク(LAN)を選択してください。

きっと直ると思います。やってみてください。
補足コメント
mikamiwako

お礼率 84% (22/26)

何度も回答を下さって申し訳ないのですが、直りません・・・
この場合のパスワードというのは、一番始めにYahho UserIDを登録した時のパスワードでいいんですよね?
何度やっても「ログオンしてください」がでてしまいます。
投稿日時 - 2002-01-16 21:27:59
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 57% (22/38)

YahooBBの接続が出来ても、**@ybb.ne.jpのメールアドレスが使えるようになるまでには少し時間がかかる場合があります。私の場合は約1週間後でした。それまでは何度試してもmikamiwakoさんと同じような状態でした。
Yahooメール(webページのメール)にログインして、トップページを見て下さい。「Yahoo!メールは***MBまで使用することができます。」というメッセージがあると思います。このメールボックスの容量が6.0MBの時は**@yahoo.co.jpしか使うことは出来ません。これが25.0MBに増量されると**@ybb.ne.jpも使えるようになります。
下記URLもご参照下さい。
補足コメント
mikamiwako

お礼率 84% (22/26)

ありがとうございます。norryさんの例もあることだし、
一週間は様子を見ようと思います。
ただ、メールボックスの容量は、勝手に増量されるものなのですか?
それともこちらから問い合わせないといけないものなのでしょうか??
投稿日時 - 2002-01-16 22:57:33