• 締切済み

Word2000で作成した表の中にテキストボックスが挿入できません。

Wordで作成してある表の中の任意の位置ににテキストボックスを挿入しようとしたのですが、その表に関しては何回やっても挿入できません。四角形や円などの図形も挿入することができませんでした。このファイルは他からもらったものを編集しているのですが、何か特別な設定がされているのでしょうか? 教えてください。 ちなみに別に新規作成したファイルにその表をコピーして貼り付けると 挿入することができたのですが・・・。

みんなの回答

• Spur
回答No.1

その「表」の作り方が問題だと思います。 たまに、「表」と言いながら、実は「作表機能」を使わずに「罫線」を駆使して表らしきものを作っている人がいます。 また、EXCELシートのオブジェクト貼り付けでも表になります。 それと、表がウォーターマークで設定されていれば、その中に貼り付けるのは難しくなります。 ちょっと、書かれている状態からはどのように作られているのか分かりませんので、明快な回答ができません。

mayself
質問者

補足

縦横のルーラー上に幅・高さを決めるマークが表示されているので、 間違いなくWordの表だと思います。 ただ、この表を新規作成したページに貼り付けると、今まで作成したつもりで 表示されていなかったテキストボックスが表示されるので、何かの設定で 隠れているのだと思うのですが。