• ベストアンサー

友人と2人で行くはずの旅行をキャンセルした場合の費用負担は?

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.3

法的には多分、負担する必要はないと思われます。 以前に、私も友人と一緒に旅行を計画していました。 前日に(旅行社が閉店したあと)具合が悪いのでいかれない・・ということでした。 キャンセル料は持つから・・とのことでした。 やはり全額でした。海外だったため、高かったです。結局半額程度を負担していただきました。前日に、言われても、どうする事も出来ず、また、一人で海外に行く気にもなれず、キャンセルしました。 その時は友人が、自分から、キャンセル料は払うから・・と言ったので、特にトラブルはありませんでした。 ご参考まで。